SSブログ

新しい傘 [SHOPPING]

雨の季節に備えて、新しい傘を買う。

財布、バッグ、パスケースに腕時計…
気に入ったものはとことん使い倒す傾向にある。

今まで愛用してきた雨傘に関しても例外ではない。
バーバリーの傘(もちろんライセンスもの^^;ゞ)なのだが
もはやいつ買ったのかすら憶えていない。
何度か修理に出しているので、
そのことをブログに書いていなかったろうか?と
過去記事を検索してみたところ、2014年3月10日の記事に
露先というパーツがなくなってしまったため修理に出したと書いていた。
多分この時点で少なくとも買って3〜4年は経っていたはず。
てことは多分13〜14年は使っていたことになる。

何年か前にも「安全ロクロ」が破損し、それも修理して使ってきたが
最近生地の裏面に雨がじんわり滲みてくるようになってきて
さすがにこれでは傘としての用をなさない(^^;。

思い切って新しい雨傘を買おう!と街に繰り出し
「あ、これいい!」というのを見つけたけれど
お店にあったのとは違う色のものが欲しかったので
その傘を作っているメーカーのオンラインショップで購入した。

それがこれ。
01_umbrella.jpg
画像ではかなり青々しく見えるけど、実際はもう少し濃いネイビー。

地味ではあるが、何が気に入ったかっていうと
ジャガード織りに施されたこの柄。
02_umbrella.jpg


拡大すると…
03_umbrella.jpg
クマなのだ(^(エ)^)。


既に何度か使っているけど、やっぱり新しい傘は水をよく弾くのでいいなぁ。
(当たり前のことだけども笑)。

お気に入りの革バッグや革靴の時に雨に降られるのはイヤだけど
レインコートにレインブーツ、雨用バッグ、
そして長傘という完全武装で雨を気にせずに歩くのは好き。
新しい傘で、雨の日もテンションが上がる(*^^*)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。