SSブログ

明生! [SUMO]

大相撲夏場所九日目…

8戦全勝の横綱・照ノ富士を星一つの差で追う明生(←アタシのご贔屓力士)。
その明生が、今日は照ノ富士との結びの一番。
「明生の勝ち越しは明日以降だね」なんて言う友人もいたけど
「何をおっしゃるの?。
 今日は金星&勝ち越しでインタビュールームよ!」
と強気発言のアタシ(^^;。

これまでも照ノ富士には2度勝ったことがあるし
抱え込まれずに横から攻めれば勝機はある!と信じていた。

18時過ぎに仕事を終えて、今日の取組結果をチェック…

…えっ?!マジ?!

ぃヨシっっっ!!!

ロッカールームで一人、小さくガッツポーズのアタシ(笑)。


大急ぎで帰宅して、夕飯を食べながらNHKプラスの見逃し配信をチェック。

おおお〜〜〜いい相撲だ!。
取組後のインタビューの受け答えもしっかりしてる(^m^)。
いやー…ヨカッタヨカッタホントにヨカッタ。
強さの秘密は…逆さまつげの手術?(笑)。

しかし横綱に勝っても明日の北青鵬に勝てる気がしないのは何故だ(^^;。
でもまわしを許さずに動き回って素速く攻めればきっと大丈夫(ウルトラタブン)。


今は明生に「強気になれ」と“Never Say Die”を贈りたい気分。
明後日の国技館での大相撲観戦が楽しみだ。
(うちわ買って応援しちゃうよ〜!売り切れてませんように…)。
コメント(4) 

コメント 4

k-子

昨日は、スムーズに帰宅できたので
明生の一番 リアタイできました!
乱れた髷やお腹の傷が
大変な一番を物語ってましたけど
インタビュール-ムでの受け答えは
きっちり冷静だったので 
流石だなっと思った瞬間でした。

それにしてめデビ○夫人は、持ってますねー
目立ちたがりに座布団命中(笑)
by k-子 (2023-05-23 06:55) 

ポチヒコ

いやぁ~、明生強いですね。
痛めた身体も徐々にいい状態になっているのかよく動けていますね。
中日、平戸海戦では勝ち越しに硬くなったのか余裕なかった感じが。
それでの翌日の結びの一番。
逆に開き直ったのでしょうか? 力強い取組でした。
これでまた先頭に立ちましたね。
上位陣はこれから星の潰し合いになるので終わってみたらあらビックリ
賜杯なんて事もあったりして。(^m^)


by ポチヒコ (2023-05-23 09:30) 

おかん

明生、やりましたね、『金星』&インタビュールーム!
中に入って粘って横綱を寄り切って!素晴らしい!
寄り切った後に土俵出たときの顔が忘れられないほど可愛かった(笑)

by おかん (2023-05-23 09:59) 

梅屋千年堂

>k-子さん
明生が照ノ富士に買った一番は、明生のことばかり観ていて
デ◯ィ夫人に気付いていませんでしたので
改めて見逃し配信でチェックしましたら…
思いっ切り命中してましたね(^^;。ウケました。




>ポチヒコさん
今場所の明生はホントに体が良く動いているし
以前のようにバッタリ四つん這いに倒れることもなく
アタシがファンになった頃の「気っぷのいい相撲」が
戻ってきたようで嬉しい限りです。
さすがに賜杯の可能性はなくなりましたが
あと2つ勝って久々の二桁を目指して欲しいです。




>おかんさん
横綱戦、巧い相撲でした。

>>土俵出たときの顔
ちょっとドヤ顔でしたね(^m^)。
インタビューでの「無我夢中で…」とちょっと笑顔になったのも
個人的にツボでした。

by 梅屋千年堂 (2023-05-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。