SSブログ

いよいよ明日発売! [THE ALFEE]

THE ALFEE
『鋼の騎士Q /
    Never Say Die』

フラゲ!。

鋼の騎士Q (通常盤)鋼の騎士Q (初回限定盤A)

鋼の騎士Q (初回限定盤B)鋼の騎士Q (初回限定盤C)



これからいつもの作業に取りかかる。
haganeQ.jpg
いつもの作業=MacBook Proに取り込み、更にiPod touchに落とす。
そして応募キャンペーンハガキを書く(希望コースはC賞一択)。

新曲4形態を購入して、楽曲はもちろんのこと
ジャケットやブックレットの裏面、盤のデザインも楽しみの一つ。
ジャケットのデザインは通常盤が一番好き。
中身のデザインも通常盤が一番好み(ボルドー基調がステキなのだ)。
ブックレット裏面の甲冑が、ちゃんとメンバー3人の顔に見える(^m^)。
特に真ん中の甲冑は幸ちゃんにしか見えない(笑)。

まるで間違い探しみたいな初回盤AとBもなんか面白い。

明日は仕事が休みで、特に出掛ける予定もないので
新譜とボーナストラックのライブバージョンをヘヴィロテしまくろう。
そうだ、春ツアーのセットリストのプレイリストも作らなくては!。



-------------------------------
《オマケ》
今日のNHK『うたコン』。
新聞のラテ欄には「初登場アルフィー名曲」とあったので
あ〜またしても“星空のディスタンス”なのか…新曲発売日なのに(-_-;…

と、思っていたら!

“メリーアン”、“星空のディスタンス”、
“鋼の騎士Q”のメドレーだった(☆▽☆)。
ありがとうNHK!。
コメント(6) 

コメント 6

えの

予約をせずに余裕かまして山野楽器に行ったら、限定Aしか残っていませんでした!
売場のお兄さん:売り切れちゃって。
お仲間:すごーい!
というやりとりが私がいる間に何度か。
お取り寄せお願いしたら木曜日には入るのではないかということなので、応募も間に合いそうです。
by えの (2023-05-17 07:34) 

梅屋千年堂

>えのさん
Amazonでも「現在在庫品切れです」続出でビックリです(◎_◎)。
楽天ブックスでも「入荷予約」と。…なんかスゴイ。
アタシはいつものように何の特典もない地元の新☆堂で
予約して買いました(^^;ゞ。
オリコンデイリーランキングは2位ですね。今後の動きが楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2023-05-17 21:35) 

YAYOI

むかーし昔、私も予約しないで買いに行ったら売り切れてたことあります。
今は銀座山野楽器のネット販売を利用してます。(特典も付くし笑)
特典のクリアファイルがカッコいいです♪
by YAYOI (2023-05-17 23:42) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
アタシはその昔カウントダウンライブ『HELLO GOOD-BYE』の
DVDを予約しそびれて、危うく買い損ねるピンチに陥って以来
もう情報が出たら早々に予約することにしています。
特典は…勿体なくて使えないし別にいいかな〜って。
(その割にキャンペーンには応募するという矛盾^^;)。

by 梅屋千年堂 (2023-05-18 01:00) 

おかん

私はUNIVERSAL MUSICです。昨日不在のため今日届きました~。
ALFEEは運転中に聴くのが好きですがいくら車でも・・暑すぎます・・。
by おかん (2023-05-18 12:04) 

梅屋千年堂

>おかんさん
本当に暑いですね(~Q~;)。
今からこんなで、真夏はどうなってしまうのでしょう。
夏イベのグッズ並びを考えるだけでクラクラします(気が早い)。

NHKホールに備えてヘヴィロテしなくては…
と思いつつ今日もぼんやりと大相撲中継を観ているアタシです。

by 梅屋千年堂 (2023-05-18 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。