SSブログ

BEAR BUTTER BAKE [FOOD&DRINK]

数日前のインスタで…

なにやら美味しそうなフィナンシェが
地元デパ地下に催事出店しているのを見掛けてしまった
それが本日(26日)最終日だっていうんで
午前中、美容院に行った帰りにちょっと見に行ってしまった

BEAR BUTTER BAKEというお店の
かわいくて美味しそうで、見るからに高カロリーなフィナンシェ。

《ベアバターフィナンシェ》という。
いろんな種類があって全部食べてみたいのはやまやまだけど
さすがにそれはヤバいので、5種類厳選。
bearbutterbake_1.jpg
上段左からビターショコラ、プレーン、
中段がピスタチオ、フランボワーズ、そして手前がくるみのメープル。


あ、袋のくまさんがかわいいのに写真撮るの忘れた。
というわけで別になくてもいい断面写真(^^;ゞ。
bearbutterbake_2.jpg

今日食べたのはプレーンとビターショコラとピスタチオ(それぞれ半分ずつ)。
んんん〜!期待通りの美味しさ( ̄▽ ̄)。
フィナンシェというよりも、もはや立派なケーキを食べてる感じ。

お店はどこにあるんだろう?と
一緒に入ってたリーフレットを見てみたら…宇都宮だった。
(新潟じゃなくて、宇都宮( ̄m ̄))。

今日が催事最終日で良かった。
そうじゃなかったら他の種類も含めリピートしてたよ(^^;。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

美味しそう~。
お店が宇都宮にあるとあったのでググってみたら、インターパークの中に焼き立てを提供するお店があるじゃないですか!
やばい、うちからならすぐに車で買いに行けちゃう。
by YAYOI (2023-04-27 20:51) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
是非買いに行っちゃってください(悪魔のササヤキ)。
賞味期限は通常3日くらいですが、日持ちする真空パックもありました。
見た目がかわいいので贈り物にも喜ばれると思いますよー。
かわいい缶に入ったバタークッキーも美味しそうです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2023-04-28 22:07) 

おかん

梅屋さんのおかげで宇都宮の素敵なお店を知ることが出来ました。ありがとうございます~。

新潟ネタ、ありがとうございます!
by おかん (2023-04-29 23:56) 

梅屋千年堂

>おかんさん
宇都宮のお店にはカフェもあるみたいで
焼きたても食べられるようですね。
あぁ、近所になくてよかった(笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-04-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。