SSブログ

レモンクリームパフェ [FOOD&DRINK]

本日発売のハーゲンダッツ新作。

ミニカップ《レモンクリームパフェ》。
09_lemoncream.jpg
これ絶対好きなやつ!

…ということで、一気に3つ買ってきてしまったけど
正解!!!

とっても美味しい!。
レモン果汁を加えたバニラアイスクリームに
ピール入りレモンソースとグラハムクッキーが混ぜ込まれていて
甘過ぎず後味スッキリ。
とにかくレモンソースの酸味が効いていて
柑橘類好きにはたまらない。
グラハムクッキーが食感のアクセントだけれども
アイスが溶けた後に口の中に残るほろ苦いレモンピールも
美味しさのアクセント。
真夏に備えてあと2つ3つ買い置きしておいてもいいかも(*^^*)。



-----------------------------
《オマケ1》
届いたけど、予想を上回る分厚さにひるんでいる…(^^;。
metal94.jpg



-----------------------------
《オマケ2》
「これ欲しい!」と思ったけど、
いくらなんでも「おくすり手帳」にこの↓値段はどうかしている…(-_-;。
https://fanclub.sumo.or.jp/product/47609


でももしアルフィーグッズで「おくすり手帳」が出たら
きっとこの値段でも買ってしまうんだろうなぁ(金蔓上等)。
しかもファンの年齢層的に、すごく売れそうな気がする(^^;。
てか真面目な話、グッズで《おくすり手帳&おくすり手帳カバー》を
作ってくれたら嬉しいかも。

そんなアタシの現在のおくすり手帳はこれ。
kisenote.jpg
A6ノートならなんだっていんじゃね?と。
コメント(6) 

コメント 6

かりりん

う、梅屋さんすごい!
稀勢の里のおくすり手帳ですか!私はへなちょこなのでこれを薬局やお医者さんにお渡しする勇気がございませぬ・・・

力士デザインのを拝見しましたが、価格も「う〜ん」ですけどもう少しデザイン的にもなんとかならんのかね?(小声)と感じた次第です。

かくいう私はフツーに薬局でもらうおくすり手帳を使っております。
シール貼っていくだけだし、なんでもいいかな?と(^_^;)
通院頻度も多くていわゆる「薬漬け」状態ですから手帳が切り替わるのも早いため、お気に入りの手帳にしてもすぐに使い切ってしまいそうで手を出しておりません。

今年は今出ている薬がひと種類でも減るように、と切に願っております。
トホホのホ〜
by かりりん (2023-04-26 03:31) 

YAYOI

梅屋さんのお薬手帳ってジャポニカ学習帳なんですか?(笑)
そっか~、薬局でもらったのじゃなくてもいいんだ。目から鱗です。
そしてもしグッズでお薬手帳が出たら…悩みます(笑)
追加グッズでましたね、もう今期のデザインはちょっと好みなので、ミニトートに揺れてます。
by YAYOI (2023-04-26 06:51) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
>>お渡しする勇気がございませぬ・・・
え?そうですか?。アタシは別に…(^^;。
しかしながら実を言うとアタシはおくすり手帳忘れがちで
実際行きつけの薬局にこれを出すことはあまりないかも知れません。
(「忘れました〜」と言ってシールだけもらうという…)。
確かにすぐにいっぱいになってしまうとなると
お気に入りの手帳をわざわざ買うのは勿体ないですね。

>>力士デザイン
超小声で言いますが、大相撲ファンクラブは会費はバカ高いし
(お手頃コースもあるにはありますが…)
グッズのセンスがいまいちな上に値段は高いしで
ちょっと…なんだかなぁ(-_-;であります。
日本相撲協会公式グッズの方が(まだ)いいかな、と思います(^^;。
まぁあんまり魅力的なグッズを作られても散財してしまって困りますが(笑)。




>YAYOIさん
稀勢の里のジャポニカ学習帳を買ったのはいいけれど
使い道がなくしばらく放置していたのですが
ふと「これっておくすり手帳と同じサイズでは?」と思い立ち
使い始めた次第です。
名前や生年月日、連絡先、血液型、アレルギー歴(合わない薬)、
既往歴などをどこかにメモっておけば自作のものでも問題ないかと。

追加グッズ、アタシはバッグinバッグが「買い」です。
一般的なバッグインバッグよりもサイズがやや大きめなのが決め手です。
あとは小丸せんべいとピックセットもNHKで一緒に買う予定です。

by 梅屋千年堂 (2023-04-26 22:10) 

YAYOI

>追加グッズ、アタシはバッグinバッグが「買い」です。

私もバッグinバッグは気になってます。
ポーチに使えそうで。
あとはツアトラのミニカーが出たら買っちゃいそうです。
リピは小丸せんべいとプリンタルトかな。
タルトはリピしないと思っていましたが、甘すぎないせいで、ついつい手が出てしまいます。
by YAYOI (2023-04-27 21:04) 

おかん

一昨日、食べたらめっちゃ美味しくてテンチョンあがりました。レアチーズケーキっぽい感じも。
私もリピートすると思います!
by おかん (2023-04-28 20:45) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
バッグinバッグ、ポケットいっぱいで使い勝手が良さそうですよね。
タルトも荷物に余裕があれば買っちゃうかも。
グッズ、さしあたりこれで全部なのかなぁ???。
アルフィーのことだから、まだ隠し球がありそうな気が…(^^;。




>おかんさん
レモンソースの酸味がたまらないですー。
店頭から消えないうちに真夏に備えて(?)買っておかなくちゃです。

by 梅屋千年堂 (2023-04-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。