SSブログ

オール讀物 5月号 [READING]

『鋼鉄の詩人』、帰りの電車で一気に読んだ。

(4/23 21:58 追記しました)

allyomimono_5.jpg
(読書のお供はYOU & Gの蔵王5種チーズと森のはちみつパウンド)

『特撮家族』のスピンオフ…なんだけど
実は『音叉』もちょっとかすってる。
(思わずiPhoneに入れてる電子版『音叉』を開いて
 ある部分を探してしまった)。

音楽が絡んだ王子の小説は、
なんかこう…とても活き活きしてるような気がする。
(そりゃそうか)。

ちょっと青臭さはあるけど、心温まる素敵な物語だった。


神田明神コラボ企画もなんだか面白そうだよ。
あとでゆっくり読もう(^m^)。



---------------------
(4/23 21:58 追記)
昨日の『グランマの憂鬱』…
ファン歴40年のイシさん、まるで自分を見ているようでちょっと苦笑(^^;。

しかしイシさんも「推しなんて言葉が生まれる前から…」と言っていたように
アタシにとってTHE ALFEEは《推し》などという言葉で
言い尽くせるレベルではない。

そして個人的な意見を言えば
“星空のディスタンス”のイントロは「♪ジャジャジャーン…」ではなく
「♪デデデーン…」なのである。
(「♪ダダダーン…」だという意見もある。みなさんはいかがですか?)

そして、最後に“鋼の騎士Q”が流れるタイミングに毎回シビレている。


---------------------
《更にオマケ》
これポチっちゃった(^m^)。

メタル'94

メタル'94

  • 出版社/メーカー: 作品社
  • 発売日: 2022/08/10
  • メディア: 単行本

でも電子版、まだないのね(・_・)。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

家庭の事情で宇都宮行けなくなった友人が16日(日)の朝一番で購入したと連絡があり、今回私は予約してなくて・・彼女の方が先に読んでました。因みに国学院短大卒業の子で「面白かった」との感想でした~。

星ディスは♪デデデーン♪と聞こえますが、
特別な曲で84年の6月、宇都宮8列目桜ちゃん側だったので「私のために歌ってる!」と勘違いした!?衝撃曲です(苦笑)
アルコンに何度が行ってくれた娘は私の一番アガる曲は星ディスでしょと言います。なのでイントロのドラムの時からぶっ飛んでしまいます!





by おかん (2023-04-24 12:00) 

おかん

友人の話しは「特撮家族」でした。
余談ですが11日(火)に三女と休みが合い神田明神か浅草寺かどちらか行こうか。結局三女の希望で浅草寺に行きました。神田明神だったらTakamiyに会えたのかも・・。
by おかん (2023-04-24 12:06) 

梅屋千年堂

>おかんさん
連載中から欠かさず読んでいましたが、
最初の方は結構忘れているところもあって今反芻しながら読んでいます。
ちなみに『鋼鉄の詩人』を読んでから『特撮家族』を読むと
結衣ちゃんのバックグラウンドも想像できて
物語に深みが増して面白さが倍増するような気がします。

“星ディス”のイントロは、紛れもなく《名イントロ》ですよね。
何度聴いても「でたーーーっ!」って感じです(^m^)。

>>神田明神だったらTakamiyに会えたのかも・・
あぁ〜、惜しかったですね(x。x)。
アタシはまた近々勾玉ギターを拝みに神田明神に行こうかなと思ってます。

by 梅屋千年堂 (2023-04-24 21:28) 

YAYOI

先日ネットで買った特撮家族が昨日届きました。
オール読物5月号も注文したのが連休中には届くはずなので、併せて読むつもりです。
連載は、オール読物自体の入手が難しくて読んでいなかったので、どんな展開なのか楽しみです。
by YAYOI (2023-04-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。