SSブログ

箱の中身 [SHOPPING]

3つ前の記事の最後に載せた箱の中身は…

アデリアレトロだけど、食器ではなく…
02_box.jpg


ガラスペンセット。
03_box.jpg


SNSで見掛けた瞬間「シマッタ!」と思った。
見てはイケナイものを見てしまったから。

これは…欲しい。
でも即決せずに、一応一昼夜考えた。
結果。やっぱり欲しかった。

柄違いで全6種類。
ブルー系の《花の輪》がイイなと思ったのだけど
やはり一番人気があったようで既に売り切れ。
となるとグリーン系の《野ばな》か《アデリアラプソディー》だが
ガラスペンの色味は《〜ラプソディー》の方が好みなのでそちらに決めた。


04_set.jpg
セット内容は
・ガラスペン
・インク
・糸巻き型ペン置き
・ボンボン入れ型ペン洗い


透明感のある淡いグリーンが爽やか(*^^*)。
05_glasspen.jpg
ペン置きが付いてはいるけど、ペン軸の凹凸のお陰で
平らなところにそのまま置いても転がらない。
(画像だとペン先に軸のグリーンが映り込んでいるけど実際は無色透明)。

実はまだ使っていないので、書き心地は不明。
でもまぁこのガラスペンは主に鑑賞用だな(笑)。


インクは大好きなブルーグリーン系。
ラメ入りだけど、画像だと全然伝わらない(^^;。
06_ink.jpg
↑昨日(15日)と、明日(17日)の人に…。




-----------------------------------
《オマケ》

ようやく見えてきた!。
lensball.jpg
MY初日まで、あと2日。
コメント(3) 

コメント 3

ポチヒコ

さすが文具女子?でしたっけ??
ガラスペンってよく聞くのですがめちゃくちゃ
書きやすいそうで憧れはありますがいかんせん
ガサツな私はすぐに壊しちゃいそうで怖いです。

そしてよく我慢しました!!
いよいよ初日を迎えられますね。
ため込んだ分だけ弾けて下さい!
決して裏切らないライブになると思いますから。
ハイっ! (^o^)d


by ポチヒコ (2023-04-17 20:26) 

おかん

とても綺麗なガラスペンですね、素敵です!!

梅屋さん、初日、思い切り楽しんできてください~♪
市川は何度か応募しているのですが今回も落選でした。My初日は22日宇都宮です!
by おかん (2023-04-18 16:53) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ガラスペンもピンキリで、割とお手頃のものもありますよ。
書き味も正直当たり外れはあります。
個人的にはインクをちょいちょいつけなくても
文字がたくさん書けるのが好きです。

ついに明日、相模大野でMY初日です。
ツアー始まってまだ6本目とはいえ、長かったーーー(笑)。




>おかんさん
ガラスペンは勿論のこと、付属の小物がとてもかわいいのです。
ペン洗いは万年筆のペン先の浸け置き洗浄にも使えそうです。

あと2日働けば!の気持ちで「あと2日」と書いてしまいましたが
今日の市川は今日の仕事が休めず欠席なのです。
明日の大野がMY初日です。
もはや遠足の前日の小学生状態ですo(^-^)o。

by 梅屋千年堂 (2023-04-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。