SSブログ

チケットないのにグッズだけ [THE ALFEE]

わざわざ買いに行ったりなんかして。

01_taroyaki.jpg
あ、間違えた。これグッズじゃなかった(笑)。


01_goods.jpg
今日のところは
・ツアーパンフ
・ツアーTシャツ[黒](M)
・幸せのプリンタルト
の3点のみ購入。

最初、Tシャツは白・黒両方買おうと思っていたのだけど
よく考えたらこの春のツアーはいつもよりも参加本数がやや少なめ。
着る機会が少ないことを考えて、黒のみにしておいた。
今後、他のグッズが追加になった時に
やっぱり白も欲しいと思ったらその時に買おうと思う。


さっさと買ってさっさと帰ってこようと思ったので
販売開始の約2時間前に会場到着。
既に列は外まで伸びているんだろうなぁと思っていたら
列の最後尾はまだ会場内のロビー内で、
前にも思っていたほどたくさんの人は並んでいなかった。

15時30分から販売開始の予定だったけれど
列が長くなりすぎたのか10数分前倒しで列が動き始めた。
ちなみに(去年は知らないけど)コロナ禍前は
駅側、歩道橋の下に列が伸びていたけれど
今日は会場入って右手にあるリリアパークへの出入口へと
列が続いているようだった。

今日一番「おぉっ!」と思ったのは
これまでグッズ売場のスタッフさんたちが電卓で手計算していたのが
商品名と金額が表示されたタブレット端末を操作して
合計金額、預り金、お釣りを計算していたこと。
やっと!ついに!(笑)こういうシステムに辿り着いた。
これだけで金銭授受がとてもスムーズになった気がする。
あとはクレジットカード決済ができるようになると良い…かな。


買い物を終えて時計を見たら15時30分。わーい早く終わった。帰ろ帰ろ。

その前に、せっかく川口までやってきたので太郎焼。
03_taroyaki3f.jpg
おぉ〜…さすがに賑わっている(タカミー効果?)。

ちなみに↑こちらは3階店舗。
アタシが欲しい甘味3割控えめの「新太郎焼」は
1階店舗のみの販売らしいので、階段降りて1階へ。
02_taroyaki1f.jpg
創業以来の甘味小倉あんを2個、カスタードクリームを2個、
新太郎焼を1個、合計5個買って帰途についた。

太郎焼は薄めの皮にあんこがギッチリ(◎0◎)。
夕飯後に新太郎とクリームと2個行っちゃったけど、
どちらも美味しかった(*^^*)。
コメント(3) 

コメント 3

YAYOI

グッズと太郎焼き、買いに行かれたんですね♪いいな~。
私もチケットないけど太郎焼きだけ買いに行こうか迷いましたが、今日は会社で過ごしてました。
そもそもタカミーのせいで朝から太郎焼きが食べたくなって困りました(笑)
ちなみにグッズは宇都宮で買うつもりです。
by YAYOI (2023-04-06 22:32) 

えの

声出し解禁日か、ダメ元で行ってみようと定時で上がって川口に走りました。
チケットは見つからなかったけど、友達に会えたし、ツアトラ見られたし、会館裏から駅に戻る時に少しだけ王子の歌声が聞こえたし、満足して帰りました。
by えの (2023-04-07 07:35) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
もともとライブに参加するつもりで予定を入れていなかったので
ぶらっと行ってしまいました(^^;ゞ。
太郎焼、物凄い食べ応えです。
今後もし川口ライブに参加することになったら
ライブ前の腹拵えは太郎焼にしようと思います。
これなら絶対2時間半持つでしょう。




>えのさん
アタシも「我ながらアホだなー」と思いながら川口へ行きましたが
それでもやはりえのさん同様、満足して帰途につきました。
帰宅後はパンフを眺めながら「今頃盛り上がってんだろうなー」と
ニヤニヤしてました(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2023-04-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。