SSブログ

Come on ! ALFEE!! Season6【6】 [THE ALFEE]

あ〜…Season6も終わっちゃったなー(寂)。

“愛という存在”はやっぱいい歌だなぁー(*^^*)。
「もう一度見たい…」でリクエストしたセッションも観られて嬉しい。
短い時間だったけど、TOKYO BAY AREAの話も良かった。

で、Season7は…夏頃?(知らんけど)。

とりあえず春ツアーの開幕が待ち遠しい。
(ヨコケン行けるのだろうか…いや!絶対行くんだ!)




ということで本日の配信メシ。
広島牡蠣専門店 千両屋の《かきめしカキフライ弁当》。
24_senryoyakaki.jpg
また牡蠣だったりして(^^;ゞ。

ちなみに今日は仕事が休みで、早めに夕飯を食べたので
背景は大相撲春場所。

(配信観てたら東華軒の《デラックスこゆるぎ弁当》が食べたくなった)。

デザートは川崎大師 大谷堂のわらび餅3種類。
ootanido_warabi_2.jpg
もう「大谷」ってだけで有難い(笑)。

これだけの筈だったのに、近くに住む叔母が
不二家のケーキを買ってきてくれて、
こっちの方がわらび餅よりヘヴィだから先に食べたんだけど
いやさすがにこれは明らかに食べ過ぎ…(-ε-)。
fujiyacake.jpg
わらび餅もケーキも賞味期限が短いもんで…_(:3 」∠)_。


配信終わって静かになったら
なにやら外が嵐みたいな天気なことに気が付いた(・・;)。
コメント(10) 

コメント 10

YAYOI

お疲れ様でした!今夜も楽しかったですね。
次のシーズンが待ち遠しいです。

配信の後半位から、神奈川から東京湾を跨いで銚子方面に雷雲が発生していたようです。
by YAYOI (2023-03-23 22:43) 

おかん

昨日はずっとNHK国会やってて大相撲は17時~でした
明生残念。あと3日ガンバレ!(^^)!

配信、必死に年表を進めようとするのが面白くて。楽しかった~!
シーズン6最終回の差し入れにまさかお弁当とは!?
桜ちゃんがショクした鯛めしを食べてみたい。!(^^)!
by おかん (2023-03-24 10:04) 

JUNKO

梅屋さん、こんにちは。
Season6終わっちゃいましたね。年表は予定通りに終了したようですが、新しいファンの方も増えているようですし、色々なエピソードを聞かせていただけるのは楽しかったので、個人的にはゆっくり進めていただいてもOKでした。また、いつか続きを期待しつつ…。
私事ですが、今日は娘の大学卒業式で武道館にきています。年末のチケットが取れるようお参りしておこうと思います〓
by JUNKO (2023-03-24 10:35) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
このペースで行けば来年50周年を迎える頃に
Season10で年表も完結することでしょう(^m^)。

なんか雷鳴ってる?とは思っていたのですが
まさかあんなに風がゴーゴー吹いているとは気付きませんでした(^^;ゞ。




>おかんさん
東華軒の駅弁、美味しそうでしたね。
ディレクター業を辞めてお弁当屋さんの後を継ぐことになった飯沼さん。
創業明治21年の老舗の味を守るべく頑張って頂きたいですね。
いつか必ず行こうと思っている江之浦測候所を訪れる際には
絶対に東華軒のお弁当を買おうと思います。

大相撲もいよいよ大詰めですね。
明日は大栄翔と翠富士の直接対決。ナイスファイトを期待します。
(明生は来場所またガンバレ)。




>JUNKOさん
AFFECTIONツアーの話やBAY AREAの話は懐かしかったですね。
AFFECTION秋ツアーは受験のためにライブ断ちしよう!という理由で
ファンになってから唯一参加しなかったツアーなのですが
元々そんなに勉強してなかったんだから1日2日ライブに行ったところで
結果は変わらなかったと思われ、今となっては後悔しかありません。
『離愁』のオープニングを観たかった…。

お嬢さん、大学ご卒業おめでとうございます。雨は大丈夫でしたか?。
千鳥ヶ淵の桜が綺麗だったでしょうね。

by 梅屋千年堂 (2023-03-24 23:26) 

おかん

『離愁』の話を続けるTakamiyに「もぅ、いいんじゃねぇか」と止める桜ちゃん、可笑しかったです。

江之浦測候所を調べてみたら根府川、真鶴の方になるのですね。
入館のお値段が、お!?となりましたが素敵なギャラリーなのでしょうね。
実は4月に幸ちゃんのガラスコレクションに行こうと思っているのですが・・、とりあえず29日にはトー博の東福寺展に行く予定にしております。

by おかん (2023-03-25 18:56) 

梅屋千年堂

>おかんさん
>>「もぅ、いいんじゃねぇか」
そこ、ちょうどその瞬間にAmazonの配達が届いて
玄関まで受け取りに行っていたので観てないんですよ〜。
桜井さん、そんなこと言ってたんだ(笑)。

江之浦測候所は以前からずーっと行きたいと思っているのですが
水曜が休館なのでなかなかハードルが高いのです。
アタシも4月になったら(静岡公演とは関係なく)
フェルケール博物館にのんびり行こうと思っています。

by 梅屋千年堂 (2023-03-25 23:26) 

おかん

梅屋さんと同じです~(静岡公演とは関係なく)長女を誘ってあります!私は、あの暑い熊谷以来です。
by おかん (2023-03-27 14:16) 

梅屋千年堂

>おかんさん
フェルケール博物館に行く時は、新幹線を使わずに
在来線での〜んびり行こうかななんて考えています。
…片道3時間くらいかかるんですけどね(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2023-03-27 21:32) 

おかん

在来線と言えば、日本平オールナイト帰り、栃木までの長~い岐路を思い出します。
どんな博物館なのか、どんな展示なのか楽しみです。
by おかん (2023-03-27 22:24) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アタシも日本平のオールナイトは往復在来線でした。
横浜でも長いと感じたのに、栃木までとは大変でしたね。
帰りの東海道線では座ることができず
あの日、生まれて初めて立ったまま寝ました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-03-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。