SSブログ

ミッション完了 [SHOPPING]

2時間半並んだ甲斐がありました。

748FC6BD-7F07-46C9-A8F8-B66C11554138.jpeg

我ながらどうかしてる。

コメント(7) 

コメント 7

こたろう

梅屋さん、ご無沙汰してます。思わず、おぉ!と思ってコメント欄に飛んできました。あんな貴重なものを手に入れるなんてさすがです!
私はこのぷにゃ感が苦手でした。でもそれがこの茶碗の魅力なのかしら?と今気がつきました。宇宙を抱くお茶碗のレポ、楽しみにしています。
by こたろう (2023-03-22 21:47) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
お久しぶりです。
曜変天目のぬいぐるみ、昨日から再販が始まったのですが
なんと1日10個限定( ̄口 ̄;)。
買えるわけないよーと思いながらも開館30分前から並んでみました。
平日だったことと、WBCでみなさん外出を控えていたせいか(笑)
無事に手に入れることが出来ました。

>>ぷにゃ感が苦手
あー、分かる気がします。
でも実際に手に取ってみると、このぷにゃ感に
思わず笑ってしまうのでした。

by 梅屋千年堂 (2023-03-22 22:39) 

YAYOI

えーっ!ご購入できたんですか?
おめでとうございます!
限定10個ってネットで見たので、梅屋さんが欲しがってたけど、手に入れるのは大変だろなぁって思ってたんです。
WBCが優勝してなかったら、どこかのニュースに梅屋さんが並んでる姿が映ってたかもしれませんね(笑)
by YAYOI (2023-03-22 23:29) 

YAYOI

ちなみに前から何番目に並んでらっしゃいました?
by YAYOI (2023-03-22 23:38) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
再販初日の昨日は開館(10時)前に既に10人に達してしまったため
11人目以降の方にはお帰り頂いたと美術館のTwitterにありましたが
今日アタシが現地に到着した9時半の時点ではまだ10人に達しておらず
そしてアタシのあとは11時くらいまで誰も来ず(^^;、
結局8番目で購入できました。
平日なら比較的手に入れやすいかも知れません。
ただ静嘉堂文庫美術館が展示替えで3/27〜4/8まで休館になり
その間はショップもお休みになります。
まぁそのうちほとぼりも冷めて
並ばなくても買えるようになるのでは?と思います。

by 梅屋千年堂 (2023-03-23 00:04) 

YAYOI

おっしゃるとおり、人が少なかったのは平日なのとWBC観戦のお陰でしょう。運が良かったですね!
ちなみに昨日のニュースでインタビューされてたのは八番目の方だったので、偶然に笑ってしまいました(笑)
by YAYOI (2023-03-23 12:33) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
販売開始時間までショップの前で並んでいる間にも
展示を観るために美術館に入って行く人はそれなりにいて
この人たちは野球には全く興味がないんだな(^^;と眺めていました。

ニュースに出ていた8番目の方は若い女性でしたね。
こういうのが好きなのって圧倒的に女性が多いんだろうなと
思っていましたが、昨日は男性(しかも若い)も
結構並んでいて少し意外でした。

by 梅屋千年堂 (2023-03-23 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。