SSブログ

Come on ! ALFEE!! Season6【5】 [THE ALFEE]

今日はすっごく良かったよぉ〜〜〜(♥▽♥)。

楽器屋さんロケ最高!。
二部構成にもかかわらず、まだまだ観足りない。
もっともっとずーーーーっと観ていたかった〜。
全編これだけでも良かったくらい(←個人の意見です)。

ギターを試奏するメンバーの顔がプロミュージシャンのそれでありつつ
そこに垣間見られるギター小僧・ギター少年の片鱗。
傍らで眺めていた母ですら「目がキラキラしてるね」と言うほど。

ライブ映像の選曲も良かった〜(*^^*)。
特に“あなたに贈る愛の歌”と“聖夜”は、あの日を思い出して
なんだかちょっとジーンときた。

よ〜し明日は大相撲中継が始まるまでアーカイブ三昧だ〜!

…と行きたいところだが、ちょっと午前中はとある美術展に行くんだった。




というわけで、本日の配信メシ。
残業率の高い火曜日なので配信開始時刻に間に合うか心配だったけど
どうにか間に合った!。

お弁当は仙台味乃吉《宮城名物まるごと弁当》。
18_minokichi.jpg
美味しいおかずしか入ってない!。


デザートはこれ!。
01_danniversaire.jpg
バーン!。
メゾン・ダーニ白金の《ガトーバスク》のホールサイズ。
いやまさかこれをいっぺんに食べるはずはなく(^^;
もちろんカットして頂いた。

お弁当の中身とガトーバスクの断面画像はまた明日…。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

今日はロケ映像とオープニングトークとの落差の激しい回でしたね(笑)
色々なギターを試奏する三人を観てるだけ(プラス聞いてるだけ)でとても楽しかったです。
またスタジオにギター持ち込んで「本当はミュージシャンなんです」やって欲しいと思いました。

お弁当からチラ見してるのは牡蠣でしようか。ケーキも美味しそう!
by YAYOI (2023-03-14 23:10) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ステージ上のメンバーはもちろんカッコイイのですが
ああやってラフな雰囲気で楽器を抱える3人の表情は
なんて素敵なんだろう!と、ちょっと惚れ直してしまいました(笑)。

幸ちゃんや王子が、あのようにして〈お買い求め〉に至るのだな
ということもよく分かりました(^m^)。
そして超高価なギターを臆することなく試奏しまくる姿を見て
この人達はもはや異次元に暮らす雲の上の存在なのだ…(・・;)
と思い知らされました。

お弁当からチラ見えしてるのは仰るとおり牡蠣ですが
それだけじゃないんですよ〜このお弁当は!。

by 梅屋千年堂 (2023-03-14 23:38) 

おかん

三人のわちゃわちゃでこちらもで幸せな時間でした♪
桜井さんに買わせようとするお二人が面白かった!(^^)!

by おかん (2023-03-15 22:08) 

梅屋千年堂

>おかんさん
いつものわちゃわちゃとは一味違って、個人的には
「本当はミュージシャン」回に匹敵する神回でした。
もし春ツアーで桜井さんがキャンディアップルレッドの
ジャズベを持って登場したらひっくり返ります。
(クロサワ楽器のサイトを見たらまだあったので
 まだお買い求めではないようですが笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-03-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。