SSブログ

Come on ! ALFEE!! Season6【4】 [THE ALFEE]

実はあんまり期待していなかったんだけど…(^^;ゞ

今日のメインはスナックアルフィーかぁ〜…って(小声)。

しかも…
今日は午前半休まで取って川口一般チケ発売に臨んだのに玉砕(ノ_<。)。
どよ〜んとした気持ちで午後から仕事に行ったけど
大忙しなのになかなかエンジンかからずグダグダ(-_-;。
ハァ〜…(疲)って感じで弁当買って帰宅。

自己嫌悪でヤレヤレって気持ちで配信を観始めたけど
3人の異常なまでの(笑)ハイテンションに釣られて大笑い。
年表もようやく自分がリアルタイムで経験してきた話になって
懐かしさでいっぱい。
最後の“組曲:時の方舟”も最高にカッコ良くて
早くライブに行きたくなった。

配信のお陰で元気出た。

次回の楽器屋さんロケが物凄く楽しみ。
(問題は〈魔の火曜日〉に果たして定時で帰れるのか、それに尽きる)。



というわけで本日の配信メシ。
14_fukushogozen.jpg
崎陽軒の《福笑御膳》。
(注:「ふくしょうごぜん」と読む。「ふくわらいごぜん」ではない。)

完全予約販売ということで、発売開始日の2月22日、
亀戸天神に向かう道すがら、歩きスマホではなく
通信環境の良いコンビニの前で立ち止まって予約した(笑)。


デザートは、ローソンUchi Cafe × 桔梗屋コラボの《桔梗信玄餅ロール》。
shingenmochiroll.jpg
店頭でラス1、残っていたのを買ってきた。
結構甘いけど、きなこクリームが美味(*^^*)。


ちなみに今日初めて新しいMacBook Proとテレビを繋いで配信を観たのだけど
今まで〈テレビ − HDMIケーブル − MacBook Pro〉の
どこかしらの接触不良でなかなか一発でテレビ画面に映らなかったんだけど
今日は何の問題もなくサクッとパソコン画面がテレビに映った。
…接触不良の原因はどうやら前のMacBook Proにあったらしい(・_・)。


さて、明日も仕事。早めに寝て頑張る(ウルトラタブン)。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

お疲れ様です。
この春のチケットはかなり倍率高いですね。
私は宇都宮とNHKホール土曜日と大宮確定しましたが、友人はまだ一カ所も取れてないと嘆いています。
スナックアルフィー、私も正直期待してなかったんですが、今日のはとても面白かったですね♪
あとあかちゃんカステラには大笑いしました!通販めちゃ混んでるみたいです。
by YAYOI (2023-03-04 23:48) 

ポチヒコ

テンション上がったのは良かったですね。
メンバー皆シラフであの盛り上がり凄かったですから。(笑)
ただ不思議なのはお酒を飲んだらこんなものでは無い!
というのが観てみたくなった私です。
多分映せないんだろう事は何となく想像できますが…。

春ツアーのチケットはリザーブに望みをかけてチャレンジです。


by ポチヒコ (2023-03-05 09:15) 

ナッキー

スナックアルフィーは、歌う曲がマンネリしてるようで正直“またこの歌かぁ(-_-)”と思ってしまいました(^-^;
次回の楽器屋巡りは楽しみです(^^♪

NHK2日目と大宮は自力でGet出来ましたが、神奈川2ヶ所がサクラチルでした(;_:)一般頑張ります(^^)v
by ナッキー (2023-03-05 14:54) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
この春は最近ファンになった方に加えて、
コロナ禍でこれまで控えていた方も「この春は行こう!」と
思っているのかも知れませんね(想像ですが)。
一ヶ所も取れていないご友人にもどうかチケットの神様が降りてきますように。

カステラのあかちゃん、丸もち餃子に続いて
アル中の間でまたバズっちゃうのでしょうか(^^;。
カステラのTiTiさんHAHAさんのキャラクターもなかなか良さげです(^m^)。




>ポチヒコさん
ワライダケでも食べたのか?!ってくらいはしゃいでましたね(^^;。
ああいう関係って羨ましいですね。
アタシも久しぶりに中学時代の友人達と会ってバカ話したくなりました(笑)。

春ツアー、お互いに行きたいところに無事行けるといいですね。




>ナッキーさん
>>歌う曲がマンネリ
同感です。でも歌はマンネリでもその間のトークが
あまりにもバカバカしくて、そこは観ていて楽しかったです(笑)。
アタシも次回の楽器屋ロケが楽しみでなりません。
配信の翌日と翌々日はどこへも行かずにアーカイブ三昧となることでしょう。

大野もヨコケンも、きっとチャンスはまだあるはず。
諦めずに頑張りましょうね。

by 梅屋千年堂 (2023-03-06 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。