SSブログ

カスタードプリン〜クリームリッチ〜 [FOOD&DRINK]

昨日発売のハーゲンダッツ新作。

(各記事に頂いているコメントへのお返事は今暫くお待ち下さいm(_ _)m)。

ミニカップ《カスタードプリン〜クリームリッチ〜》。
04_custardpudding.jpg

カスタードアイスクリームにカラメルソースを絡めた(笑)もの。
アイスクリームだけを食べるとほぼほぼバニラアイス。
そんなにプリンっぽさはないなぁ…と思っていたら
「アイスクリームのカップをぎゅっと押して
 フチがとろける頃が食べ頃」
とのこと(ハーゲンダッツ公式サイトより)。
例によって冷凍庫から出したてカチカチで食べちゃったからな…。
(だってカチカチが好きなんだもん)。

美味しいけど「プリンはプリンで食べればよいのでは」
(=わざわざアイスにしなくても)と
ひねくれ者のアタシは思ってしまうのだった(^^;。


そしてコンビニで見掛けた期間限定カップヌードル。
negishio.jpg
まだ食べてないけど。



---------------------------
《オマケ1》
冷食の「たいめいけんのオムライス」に「幸ちゃんのハヤシ」をかけた図。
taimeikenomu.jpg
なかなかイケた。



---------------------------
《オマケ2》

予約した。

特撮家族

特撮家族

  • 作者: 髙見澤 俊彦
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2023/04/05
  • メディア: 単行本



こっちも。

秘める恋、守る愛 (文春文庫)

秘める恋、守る愛 (文春文庫)

  • 作者: 髙見澤 俊彦
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2023/04/05
  • メディア: 文庫


また愛蔵版とかサイン本とか出ちゃうんだろうか…。
コメント(5) 

コメント 5

JUNKO

梅屋さん、こんばんは。
ちょうど今日、夕飯後に私も食べました~!
NHKもかなけんも落選してしまい、落ち込んだまま仕事に行った私に、ハーゲンダッツを半分くれた下の娘の気遣いに感謝しつつ、カラメルの部分が混ざるとプリンぽかったけど、私にはちょっと甘かったかな。
一般販売頑張らねば…と改めて思ったところです。
by JUNKO (2023-03-01 22:43) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
優しいお嬢さんじゃありませんかー。
アタシは大野とNHK二日目は取れたのですが大本命のヨコケンがダメで。
しかし直後に観た『RRR』で大分元気になりました(^^;ゞ。
多分ヨコケンは一般発売の前にまたプレオーダーがあると思うんです。
地元ですからね、諦めませんよ!。

by 梅屋千年堂 (2023-03-02 00:14) 

ポチヒコ

梅屋さん、こんにちは。(^o^)w
ハーゲンダッツは飽きさせませんよね!
色々な組み合わせ。
そろそろ季節も暖かくなってアイス日和。

それと背徳シリーズ手を出したのですね。
美味しいけど・・・。(汗)

チケットも関東かなり取りづらい状況です。
落選が当たり前になって1枚でも当選したら
ラッキー位ですからねぇ~。
参加出来るのだろうか? 心配です。


by ポチヒコ (2023-03-02 11:15) 

おかん

チケット桐生、前回に続き落選でした。宇都宮と大宮を楽しみます。
by おかん (2023-03-02 16:36) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ハーゲンダッツ、3月14日にはまた新作が出るようですよ。
仕事帰りに時間の余裕があれば、配信のお供に買って帰ろうと思ってます。
春ツアーは幸い今のところ大野・NHK二日目・大宮を確保しています。
明日の川口一般も頑張りますが、ヨコケンと名古屋ファイナルは
なんとしても確保たいところです。なんとかなる!と信じつつ。




>おかんさん
桐生も人気がありますね。
ぴあで3/8まで先行受付やってますから
とりあえずエントリーしてみてはいかがでしょうか。

by 梅屋千年堂 (2023-03-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。