SSブログ

配信じゃないけど弁当 [FOOD&DRINK]

前に食べたかったけど買えなかった弁当を食べる。

20日の配信で、ホントはこっちが食べたかった
佐賀大和 名尾庵《炙り鶏だし巻き弁当》。
03_aburiyori.jpg
蓋を開けた瞬間に、炭火で焼いた鶏肉の良き香りが〜( ̄▽ ̄)。
タレの味がまた美味しい。
やっぱり食べてみてよかった(*^^*)。


地元デパ地下では現在羽田空港の空弁特集もやっていて
こちらはそこで買ってきた《能登和倉温泉 加賀屋監修 のどぐろちらし寿司》。
04_nodoguro.jpg
こちらも昨年の空弁特集の時に買えなかったもの。
今日ちょっと出掛けた帰りに見てみたら残っていたので買ってきた。


中味はこんな具合。
05_nodoguro.jpg
椎茸やかんぴょう、胡麻が入った酢飯の上には
のどぐろ、穴子、数の子、こはだ、海老、蓮根、錦糸玉子
はすの芽、黒豆などが散らされている。
上品な味付けで美味〜〜〜(* ̄▽ ̄*)。
甘味として抹茶と黒糖のわらび餅付き。
量はやや少なめだけど、昼ご飯にはちょうどいい。


最後は番外編として、先週無性に食べたくなって
久しぶりに買ってきたTORAYA AN STANDのあんパン。
01_anpan.jpg
定番のと、期間限定の「チョコレートとプラリネノワゼット」両方買ってきて
上の画像は期間現地の方(見た目は殆ど同じ)。

電子レンジで10秒くらい温めた後にトースターで2分ほど焼くと
より美味しくなるということなのでやってみたのだけど
ちょっと目を離したら若干焦げてしまった(^o^;。

「あちっ!…あちっ!」ってヤケドしそうになりながら割ってみると
あんペーストがとろ〜っと…。
02_anpan.jpg
中味はいわゆるあんこではなくあんペーストなのだ。
期間限定の「チョコレートとプラリネノワゼット」のあんペーストは
ローストしてキャラメリゼしたヘーゼルナッツと
チョコレートを合わせたもの。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい〜(*^^*)。

今回もテイクアウトにしたけど、今度はカフェでのんびり食べてみたいな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。