SSブログ

ストロベリーホワイトショコラ [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作。

…それと『騎士のチョコレート』も。

2023年最初のハーゲンダッツ新作は
クリスピーサンド『ストロベリーホワイトショコラ』。
01_strawberrywhite.jpg

苺の果肉が入ったストロベリーアイスクリームを
ホワイトチョコでコーティングして、米粉を使った白いウエハースでサンド。
02_strawberrywhite.jpg
程良い酸味のストロベリーアイスクリームと
甘過ぎないホワイトチョコレート。
もうこれは絶対に好きなヤツ!と思ったので
いきなり3個買ってしまったけど、正解(*^^*)。


で、今日はこれも食べてみた。
01_cavaliere.jpg
『Cavaliere Cioccolatini』(騎士のチョコレート)

最初、昨年12月中旬に限定100セットが販売された時には
「たけぇよ!」と躊躇したのと
販売開始時間が仕事中だったこともあり、
すっかり買いそびれた『Cavaliere Cioccolatini』。

その後、予約での追加販売のお知らせが来たので
「たけぇよ!」と思いながらも、試しに1回は買ってみてもいっか…と
『Cavaliere Cioccolatini』3種セット(¥5550)を購入。

届いたのは1月21日…だったかな?。
(配信だ大相撲だとバタバタしててよく憶えていない…^^;)。

田園調布にある『Cacao Zoku』(カカオゾク)という
ベネスエラ産カカオ専門のチョコレート工房によるもの。

今日やっと開封してみた。
02_cavaliere.jpg
なんか知らんけど見事にどれもこれも割れまくっていた(^^;。
左から
『CHUAO 75%』
『BLEND 76%』(CHUAO&PATANEMO 76%)
『PATANEMO 78%』

個人的には『CHUAO 75%』が一番好きかなぁ。
今日はチョコレート単体で食べただけなので
ワインと合わせるとどんな感じなのかも気になるところ。
(ほとんど飲めないくせに…^^;)。
現在我が家にはちっちゃい白騎士が1本あるだけなので
人間ドックが終わったら、白ワインに合うらしい『CHUAO 75%』を
白騎士と一緒に囓ってみようかな、と思っている。


ちなみにパッケージは切り離してポストカードとして使える仕様。
03_cavaliere.jpg
テープを剥がすのにちょっと苦労したけど…。



-------------------------------
《オマケ》
今更だけど、買ってみた。
yakult1000.jpg
我が家では、いつもヤクルトレディのおねーさんから
ミルミルSを買っているんだけど
聞いてみたらヤクルト1000もあるというので、とりあえず1週間分。
…正直なところ「睡眠の質が向上とかホントかよ?」と
猜疑心たっぷりのアタシ。
(というかアタシの場合そもそも睡眠時間が短すぎて、
 睡眠の質とかそれ以前の問題のような気が…^^;)。
しかも糖質が結構高めなので、おそらく今回の1週間分だけで
リピートはない…と思われる。
コメント(4) 

コメント 4

ポチヒコ

梅屋さん、Y1000の世界へようこそ!
ヤクルトレディさんのですとY1000の100mlサイズかな?
私はY1000の110mlの市販サイズを愛飲してますよ。
何となくお腹の調子はいいかなぁ~って思ってます。
睡眠はん~ハッキリとは効いてる感じはまだですけど。
まぁ続けてみて皆さんが言われているのを確かめたいと。


by ポチヒコ (2023-01-27 09:35) 

ナッキー

私は物心ついた時からヤクルト飲んでます、かれこれ50年近いと思うのですが(^^)
普通バージョンですけど、今まで大病はしたことないのでヤクルトのお陰もあるのかな?と勝手に思ってます(^-^;
by ナッキー (2023-01-27 19:41) 

YAYOI

>人間ドックが終わったら、白ワインに合うらしい『CHUAO 75%』を白騎士と一緒に囓ってみようかな、と思っている。

美味しそうですね。
その際はぜひレポして下さい♪
by YAYOI (2023-01-27 22:07) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ヤクルト1000を飲むと悪夢を見るなどという
まことしやかな噂もありますが、
普段まったくと言っていいほど夢を見ないアタシが
ヤクルト1000を飲んだ夜、久しぶりに夢を見ました(◎_◎)。
(悪夢かどうかは憶えていませんが、いい夢ではなかった気が…)。
本文にも書きましたがアタシの場合、
ヤクルト1000飲む以前にもっと早く寝ろ!そんな感じなので
お腹のためだけだったらもっと安いヤクルトでいいのかも(笑)。




>ナッキーさん
ナッキーさんほどではないですが
実を言うとアタシもヤクルト歴はそこそこ長いです。
(渡辺謙さんがCMをやってたあたりからでしょうか…)。
ここ10年くらいは朝ヤクルト(ミルミルS)、夕食後ダノンBIO。
便秘で苦しんだことがないのはやはりビフィズス菌効果でしょうか(^^;ゞ。




>YAYOIさん
騎士チョコはとにかく値段の割に小さいので
人間ドックの前に食べ終わってしまわないように
毎日小さなひとかけらチビチビ食べてます(笑)。
翌日が休みなので2月14日の配信時が食べ時かも?。

by 梅屋千年堂 (2023-01-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。