SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当その他。

佐賀大和 名尾庵《唐揚げだし巻き弁当》。
地元デパ地下の『大九州展』で調達。

昨日の画像でもう大体見えちゃってるけどこんな感じ。
02_karaage.jpg
おこげ付きの鶏めしの上に大きな唐揚げが3つとだし巻き玉子。
ごはんの味付けがよく、たとえおかずがなくても
このご飯だけでも十分満足できる美味しさ。
だし巻き玉子も上品な味。

《炙り鶏だし巻き弁当》というお弁当もあって
どちらかというとホントはこっちが食べたかったのだけど
母に「買い物に行くついでになんでもいいから買っておいて」と頼んだら
唐揚げの方を買ってきた(^^;。


デザートはコンビニスイーツ。
ローソンUchi Cafeとイチゴスイーツ専門店ICIBIKOのコラボ商品
《苺チーズケーキ》。
01_ichigocheese.jpg


02_ichigocheese.jpg
上っ面のホイップクリームの下に、苺ソースと苺チーズケーキ。
…ということなのだけど、苺チーズケーキという割に
チーズっぽさは殆ど分からず、苺のムースという感じ。
でも美味しい。好きなヤツだ(*^^*)。


冷たいお弁当と冷たいデザートで寒くなっちゃったので
先日国技館で買ってきた相撲部屋ちゃんこ(陸奥部屋の味噌味)も。
chanko.jpg
なんか大分食べ過ぎな気が…(^o^;。


次回1月29日は「イー!ニク記念日」だから、やっぱり肉系弁当かなぁ(笑)。



-------------------------------
《オマケ》
今日、大相撲観戦の帰りに地元デパ地下の木村屋で買ってきた。
kimurayausagi.jpg
《うさぎのパン》。
中は苺ミルククリーム。かわいい上に美味しい(*^^*)。
ちなみに耳にはクリームは入っていない。
(なので耳からガブッと行くと口の中の水分取られてモゴモゴする筈^^;)。
右の丸いのは定番商品の《酒種あんぱんチーズクリーム》。
一時期ハマって食べまくってた。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった( ̄▽ ̄)。
コメント(4) 

コメント 4

JUNKO

梅屋さん、こんにちは。
Season6始まりましたね?。相変わらずのワチャワチャぶりが楽しい[わーい(嬉しい顔)]
Licenseでたかみーがうさぎパンを耳からいって見事にモゴモゴしてましたね[ウッシッシ]

そうそう、お弁当で思い出したのですが、コンテナ弁当の第二弾グリーンが出たのをご存知ですか?(梅屋さんの方が情報早いと思いますが…) 先日、やっと東京駅でゲットしました。明石はタコ飯かと思っていましたが鯛めしもなかなか美味でした[決定]
by JUNKO (2023-01-22 14:08) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
新コンテナ弁当、ノーマークでした!。
情報ありがとうございます!。
淡路屋さんはお取り寄せが可能なので、
機会があったら取り寄せしてみようかなと思います。

うさぎぱん、1/31までのようなので
機会があったらもう一度買って
一気に両耳いってみようかな(よしなさいってば笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-01-22 22:10) 

おかん

梅屋さんが食べたかった方の炙り鶏だし巻き弁当、交通系You Tubeで食べているのを見た事があり、美味しそうだな~と思っていました。

苺チーズケーキの所に桜井さんの画面を入れてくださってありがとうございます(笑)

by おかん (2023-01-22 22:44) 

梅屋千年堂

>おかんさん
大九州展第一弾が明後日までなので
水曜日のお昼は炙り鶏だし巻き弁当にしようかなぁと企んでいます。
配信の日も「炙り」の方にすれば、あんなにもたれなかったかも…
なんて今更思っています(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2023-01-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。