SSブログ

初めての十四日目 [SUMO]

来ちゃってます。
03_yagura.jpg

(1/24 23:23 追記しました)

(18:20)

脱力…_(:3」z)_

お腹空いた。



----------------------------------------
(1/24 23:23 追記)
12月のチケット発売の時点で、この日の午後の仕事がなくなったので
「そうだ!国技館へ行こう!」とC席のチケットを手配。
正面12列60番台。
C席の座席幅はS〜B席に比べると格段に狭く、非常に窮屈。
15時過ぎに到着すると両隣は男性で
既にアタシの席に体がはみ出してる状態(-_-;。
「すいませ〜ん!」と隙間に体をねじ込んだ(笑)。


中入後の取組が始まり「満員御礼」の垂れ幕が下がる瞬間。
01_maninn.jpg


下がり終わった垂れ幕。
02_maninn.jpg
この日のチケットは完売で、いわゆる「札止め」状態だったと思うんだけど
でもやっぱり2階席には結構空席があったんだよねぇ。
チケットを買ったけど来られなくなった人がいっぱいいた…ってこと?。

半日とは言え、仕事の後に行って
(しかも国技館に行くまでの電車でずっと立ちっぱなし)
座席も窮屈で、国技館グルメを楽しむこともなく、
隣の人が足元にビールこぼして「うわっ!( ̄口 ̄;)」ってなって、
推しの明生も負けちゃって、なんだかやたらと疲れたけど
帰りに櫓から聞こえてきた跳ね太鼓はやっぱりイイ。
04_yagura.jpg

毎場所、千秋楽が終わるとちょとした「相撲ロス」になる。
三月場所が待ち遠しいなあ(さすがに大阪には行かないけど)。

それまでこれでも眺めてワクワクしよう。

相撲観戦入門2023(B.B.MOOK 1600) (B・B・MOOK)

相撲観戦入門2023(B.B.MOOK 1600) (B・B・MOOK)

  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2023/01/18
  • メディア: ムック

コメント(2) 

コメント 2

ポチヒコ

珍しいですね。
終盤戦それも14日目なんてかなり肝になる日。
三段目からテレビで観ていましたが手を握って
疲れましたねぇ~。
それを生での観戦ではグッタリにもなりますね。
梅屋さんも無意識に力ギュって入る方ですか?
とにかく今日千秋楽です。楽しみ~!


by ポチヒコ (2023-01-22 08:55) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
21日の午後の仕事が休みになったので、
C席のチケットを手配して15時過ぎから観に行きました。

>>無意識に力ギュって入る方ですか?
ですね。
でも今回疲れて帰ってきた理由はそれだけではなく
・午前中仕事してから行った(結構忙しかった)
・狭いC席で両隣が男性で非常に窮屈だった
・明生が負けてしまった
…てな具合です。

今場所も混戦に次ぐ混戦でしたが、
終わってみたら順当に貴景勝でしたね(・_・)。
来場所もし朝乃山が幕内に戻ってきたら
また流れが変わりそうな気がします。

by 梅屋千年堂 (2023-01-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。