SSブログ

新春来福 [HANDMADE]

2023年も『別冊 梅屋千年堂』をよろしくお願いいたします。

今年もアナログ年賀状をお出しできなかったWEB上のお知り合いの皆様に
梅屋千年堂・今年の年賀状画像をお届けいたします。
mameusa_atena1-2.jpg



左から、うさる、うさのすけ、うさひこ でございます。
mameusa_shippo.jpg



今年のスローガンは

『Circle of Seasons』

歌詞のどこか一ヶ所を抜粋しようかと思ったけど
1つに絞れなかったのでこの歌の歌詞、全部!である(^^;ゞ。
とにかくしんどいと思ったら、この歌を聴いて元気を出す。


具体的な目標は、もう毎年同じだから敢えて書くまい…
と思ったけど、奇跡的に1つくらい達成できるかも知れないから
やっぱり書いておこう(笑)。

●健康第一(主に睡眠時間の確保)。

●いらんもんをどんどん捨てる。
 (=いらんもんは買わない…なるべく^^;)。

●「積ん読」を片っ端から読む(=読書時間の確保)。

●父の遺品の本の整理。
 (もう古過ぎて買取にも出せない本ばかりなんだけど)。


時代錯誤の小銭貯金は今年も達成。
chokinbako.jpg
今年は、賽銭箱型にしてみた( ̄m ̄)。


毎年同じ目標しか掲げられないこんな梅屋でございますが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





----------------------------------
《オマケ》

01_kotatsu.jpg
桜「おせちも食い飽きたな…」
幸「なら外になんか食いに行こうぜ」



02_street.jpg
桜「高見沢は正月早々仕事だってな」
幸「やっぱ今年は〈周年〉だからな、
  いろいろ決めなきゃいけないことあるんだろ」



03_entrance.jpg
桜「あれ?。こんな店、前からあったか?」
幸「イタめし屋かなぁ?。入ってみようぜ」




高「よぉ!二人とも、いらっしゃい!」
04_kitchen.jpg
桜「高見沢…仕事ってこれかよ?」
幸「おい、なんかメニューがすげぇぞ」
高「桜井は塩むすびだよな」
桜「おまえが決めるな!」



「いっただっきまーーーす!」
05_dinner.jpg
(なぜか客と一緒に食べるシェフ)



いつも以上に濃厚で楽しい結成50年になりますように…。




-------------------------------
〈オマケのオマケ〉
作りすぎでしょ(笑)。
minihayashi.jpg

コメント(21) 

コメント 21

きゅう

あけましておめでとうございます。昨年末は妙に忙しくて、Illustratorで輪郭を描いて色鉛筆で手塗りの年賀状でしたが、ついに色付けもIllustratorに頼ってしまいました。おかげで年賀状も元日に間に合い、いまは生さだをみながらノンビリの年明けです。

風の時代でもなんだかんだ散財する気がしている自分です。

1,2と休みの年始は学会のオンデマンドで、たまにBABY,COME BACK!です。
by きゅう (2023-01-01 01:00) 

JUNKO

梅屋さん、〓明けましておめでとうございます〓
大阪では大変でしたね。なのに、レポをあげていただきありがとうございます[猫]
ミニチュア劇場もかわいい[ハート]? 幸ちゃんのミニハヤシライス [指でOK]?です。ミニチュアセットはないけれど欲しいくらい。

50周年に向けての私の密かな目標は、1ツアーに1ヶ所しか行けなかったライブをもう少し増やしたいなぁ…です。その為にはよしおを太らせないとな。
こんなALFEE活動しかできない私ではありますが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by JUNKO (2023-01-01 01:11) 

YAYOI

明けましておめでとうございます。
梅屋さん、そしてこちらにいらっしゃる皆様、今年もよろしくお願い致します。
今年の目標…痩せること!
その為に縄跳びその他を頑張ります!
by YAYOI (2023-01-01 06:29) 

YAYOI

年賀状とミニ劇場、相変わらず素晴らしいですね。
新年からほっこりさせていただきました。
ありがとうございます♪
by YAYOI (2023-01-01 06:31) 

宮p

あけましておめでとうごぞいます!
お体いかがですか?
今年も元気があれば何でもできる精神で乗り切りたいと思います!
穏やかで望んだアルコンにすべて参加出来る幸せな一年にしていきたいです!
今年もブログ楽しみにしています!
私兎年なのでカンレキーズ!頑張りまーす!(⁠^⁠^⁠)
by 宮p (2023-01-01 09:05) 

sawa

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみです〜(^o^)/
と、早速…
《オマケ》には、いつもいつもびっくりデス、すごい(笑)
あ、店名、あ、アデリアグラス、かわいい(^^)
by sawa (2023-01-01 10:32) 

yumiko

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
梅屋さんの器用さはうらやましく尊敬のまなざしで拝見しました。
私の知らない世界をたくさんこちらで勉強させていただいています。
同じ赤い電車沿線のよしみで色々ご教授くださいね。
by yumiko (2023-01-01 11:34) 

かりりん

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

豆ぐるみのうさちゃん、12年前にお作りになっておられるはずですのにまた新しく創作されて・・・そしておまけもこのクオリティ(笑)
いつもながら素晴らしいです!

私も今年は健康第一で過ごせるよう、まずは睡眠時間を確保することから始めたいと思います。
そして年明け早々コロナの4回目ワクチン受けてきま〜す。
by かりりん (2023-01-01 15:12) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お忙しそうですね。でも忙しいのは悪いことではないと思います。
いつもお話をお伺いするだけですが、きゅうさんも毎回凝った年賀状を
作っていらっしゃいますね。一度拝見してみたい気がします。
しかし近頃は「年賀状は今年で最後にします」という方も多く
アナログ年賀状好きとしては一抹の寂しさを感じます。

>>風の時代でもなんだかんだ散財
いやいやワタクシほどではないと思いますよ〜。
でも金蔓上等、周年のご祝儀と思ってよしおの許す限り散財したいと思います(笑)。




>JUNKOさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ライブ参加は、近場でいくつも行くのもいいですが
旅行を兼ねて遠征ってのも非日常感を味わえてオススメですよ。
アタシは春の遠征はちょっと無理そうですが(名古屋は行く気マンマンですが)
どこに行こうかな〜どこに行かれるかな〜と作戦立案中です。




>YAYOIさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年末大阪でエライことになり、丸一日半殆ど飲まず食わずだったので
どんだけ減量できただろう?とワクワクしながら
体重計に乗りましたが、期待したほど減ってはいませんでした(-_-;。
あの日アタシから出ていったモノはなんだったのか?!。
やはり健康的に引き締めないとイカンですね。頑張りましょう。




>宮pさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
元気があればなんでもできる。ホントですね。
頭では分かっていたつもりですが、年末の大阪で身に沁みました。
>>望んだアルコンにすべて参加出来る幸せ
そうそう。「チケットが取れますように」ではダメなのです。
「参加出来ますように」でないと!。
いろいろな望みが叶う1年になるといいですね。




>sawaさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
《オマケ》の細かいところにまで気付いていただいて
ありがとうございます(^^;ゞ。
店名は「洋食たかみー」でも良かったのですが、
ちょっと小洒落感を出してみました(笑)。




>yumikoさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ウメヤ キヨウ デモ スケベ…じゃないですよ(タブン笑)。
というか実際のところそんなに器用ではなく
チマチマしたことが嫌いじゃないという程度です。
今年も赤い電車で時々ニアミスしそうですね(*^^*)。




>かりりんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします
ほら、うさぎって寂しいと死んじゃうって言うじゃないですか。
だからお友達を作ってあげたんです。
(でも昨日YBS最速ロックばんでそれは誤解と知りました笑)。
本文にも書きましたが、アタシも睡眠時間の確保は至上命題です。
大阪から帰って体調回復するまで寝てばかりいたら、
お肌はすべすべ・肩凝りも解消で「あれ(^^;?」でした。

by 梅屋千年堂 (2023-01-01 18:53) 

k-子

新年明けましておめでとうございます!
素敵な年賀状ですね-
おまけも芸が細かすぎです!
メニューの玉ねぎの姿煮 怖いもの見たさで
オ-ダ-してみたいです(・・;)

体調良くなってよかったですね〜
私も遠征で持ち歩く常備薬があれもころも
年々増えています。

元旦は、少しの時間でしたが
親姉弟が集まって 普通のお正月を
楽しむことができました!
普通ってありがたいですね!

今年もお互い
日々を大切に過ごして
いい年になりますように(^^)
by k-子 (2023-01-01 19:45) 

ポチヒコ

いつもは
梅屋さん、あけおめことよろ私はボロボロ。
でしたが今年は
三つ指ついてチャン、チャチャチャチャチャンと演奏付きでの

新年明けましておめでとうございます

身体もゆったりとの生活で迎えました。
今年一年またよろしくお願いします。m(_ _)m


by ポチヒコ (2023-01-01 22:30) 

梅屋千年堂

>k-子さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は何故か年賀状もカオスな洋食屋の小劇場(笑)も
余裕を持って制作することができました。

常備薬、胃薬(胃散抑える系)や整腸剤は持っていたのですが
果たしてこの状況で飲んでいいのか分からず、
飲んだことで悪化しても困るので結局使いませんでした。
食あたりだったら出るものが出ちゃえば(スイマセン^^;ゞ)
スッキリするだろうと頑張って水分(ポカリ等)は摂ってました。
でも酷い頭痛にも見舞われてたので
脱水症状にはなっていたのでしょうね。
…歳のせいでしょうか。4年前よりも回復に時間がかかりました。

健康なのが一番ですが、でもたまにこうやって痛い目に遭うと
注意しなくては!と気が引き締まるので
アタシのような人間には戒めとして必要なのかも。

by 梅屋千年堂 (2023-01-01 23:00) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>>チャン、チャチャチャチャチャン
「春の海」の琴の音ですね?(違ったらスミマセン)。
優雅なお正月をお過ごしのようでなによりです。
滅多にないことでしょうから、十二分に堪能して
どうぞゆっくりお休みくださいね。
(自分が元気になったらこの余裕…笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-01-01 23:05) 

おかん

新年明けましておめでとうございます。
梅屋さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
いつも素敵な記事に癒しを頂き楽しませてもらっています。
健康第一で過ごせるのがイチバンですね!(^^)!
by おかん (2023-01-02 06:10) 

ポチヒコ

さすが梅屋さん!
>「春の海」の琴の音
当たりです。(笑)
本当に社会人になってからこんな正月はなかったです。
ある意味不思議な感じです。
昨年から今年は転機の年になるのかな?
焦らず地に足をつけてやっていくのが今年の目標です。


by ポチヒコ (2023-01-02 07:45) 

マベパール

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。様々な記事、楽しみにしております。

体調は回復なさったようで、何よりです。貯筋は体調と相談しながらぼちぼちと、でしょうか。

貯筋と言えば、今年は貯筋に加えて「貯・骨」(ちょこつ?)も目指したいと思います、貯筋同様、食事と運動で。梅屋さんもいかがですか?

今年が梅屋さん始め、皆様にとって平穏な一年になりますように.....

by マベパール (2023-01-02 10:13) 

梅屋千年堂

>おかんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、おかんさんにはいつも温かいコメントを
こまめに頂いて嬉しく思っています。
本当に、健康が一番。
去年の「悪いもの」は年末の不調で全部吐き出したことにして(笑)
今年をスッキリした気持ちで迎えられた、と考えることにしました。




>ポチヒコさん
やっぱり(笑)。
「春の海」というと、小松政夫さんと伊東四朗さんの
♪つん・つくつくつくつん…を思い出してしまうアタシです( ̄m ̄)。

いろんなことが良い方向に向かうといいですね。




>マベパールさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
一年の計は元旦にあり、ということで
昨日から腹筋&スクワットは再開しました(少しですが)。
確かに骨も大事ですね。毎晩風呂上がりに牛乳飲んでます。
(それだけじゃダメでしょうけど笑)。
縄跳びは骨にもいいらしいので頑張りたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2023-01-02 16:13) 

うさぼん

明けましておめでとうございます。うさちゃん可愛い。パンダも。幸ちゃんのハヤシ(ミニサイズ)にびっくりしました。今年もブログ楽しみにしています。
by うさぼん (2023-01-02 17:58) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>>ミニハヤシ
アタシも自分でびっくりしました。
なんでこんなにたくさん作ってしまったんだろうと(笑)。
もう使い道はないのに捨てられません(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2023-01-03 22:23) 

なき

出遅れましたが本年もよろしくお願いします。
なかなかコメント出来ていませんが、美術ネタも、駅弁ネタも大好きなんでまたいろいろ教えて下さい。
by なき (2023-01-03 23:30) 

梅屋千年堂

>なきさん
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
今年も『Come on ! ALFEE!!』があるということで
配信弁当をいつどこで調達しようかと頭を悩ませています。
(今回は仕事がある日の配信が多いので厳しい闘いになりそうです笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-01-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。