SSブログ

THE ALFEE@横浜《本編編》 [┣ '22 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE 2022 Autumn Tour Genesis of New World 秋の天地創造
神奈川県民ホール・本編の巻

11/19 22:56 UPDATE。
ネタバレ指数30

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



ツアーが始まった時から「始まってしまえばあっという間」と
思ってはいたけど、もう11月中旬。
秋&冬の天地創造ツアーも折り返し、アタシの中でも今日で折り返し。
待ちに待った地元ヨコケン(=神奈川県民ホール)だ。

少し前にグッズに新商品が加わり、
今日のヨコケン公演から販売開始という情報が出た。

…爪やすり、欲しいな。
開場前販売は16時から1時間…久々に並ぶか!。

当初は16時ちょっと前に到着するくらいでいいかと思っていたけど
いや、アルフィーファンを侮ってはイケナイ(笑)。
並んだのに買えなかった_| ̄|◯…という悲劇は避けたい。
なので、もうちょっとだけ早めに行ってみることにした。
(と言っても30分程度早めただけだけど)。

15時半頃に現地に到着すると会場の外に列が出来ていた。
思っていたよりも列は短く、これなら開場前販売時間中に買えそうだ。
16時に予定通り販売開始。
列の流れは比較的スムーズで、16時半くらいに買い物完了。
そのあとはちょっと時間を潰して、開場の17時30分を回ったところで入場。

本日の座席:1階12列10番台。
枚方に続いてまた12列(笑)。見やすくて好きな位置。
ヨコケンの1階席が久しぶり過ぎてすっかり忘れてたけど
そうだ…座席の床に傾斜がついてるんだった。
何も考えずにやや高さのある革のブーツを履いてきてしまったが
立ってると靴の中で足がどんどん前に行っちゃって
爪先がイタタタ…ってなるんだった(-_-;。
ま、しょーがないな。

開演前の場内はいつものように賛美歌が流れ
ステージから客席に照明が当てられ、ゆっくり動いている。
(そして時々めっちゃ眩しい)。

18時30分にブザーが鳴ると、オーディエンスの手拍子が始まった。
ぬぉっ!早い。
これから数分にわたり「開演前のご案内」アナウンスが流れるのに
もう手拍子始めちゃうんだ?!。
アナウンスが流れる間、若干ボリュームは下がったものの
一度始まった手拍子はずっと続いたまま。
なんか…今日はみんな気合いがスゴイ(◎_◎)。

アナウンスが終わると、手拍子は更に大きくなり
しばらくするとそれまで流れていた賛美歌がフェイドアウトし場内暗転。
立ち上がり始めるオーディエンス。

賛美歌風のコーラスから高らかなファンファーレ風に変化する
いつものオープニングSE。
ほどなくステージ後方セットの扉が開いてメンバー登場。

今日の王子の髪型は…
巻き髪でもなくストレートでもなく、ユルいウエーブだ。

それぞれの定位置に分かれ楽器を受け取り1曲目。
“天地創造”
王子のギターはESP ARROW Takamiy Custom。
3人の衣装も(おそらく)これまでと一緒。

2曲目は日替わりだが、今日はなんだろう?。
ギターはARROW Takamiy Customのまま、ステージ前方に飛びだした王子。
イントロのフレーズを掻き鳴らし始めると、客席が「ワッ!」と盛り上がる。
アタシは一瞬「えっ?!えっ?!」と目が点。
“クリスティーナ”?!。まだ2曲目なのに?!。
なにこの不意打ち!。

Bメロ部分で、右腕を大きく振り回してウィンドミル奏法を見せる王子。
1コーラス目だったか2コーラス目だったか、
盛り上がり過ぎてもはや記憶は定かではないが、
ウィンドミルで腕をぶんぶん振り回した後に開脚ジャンプ!!!
うーーーわーーーー…
カッコ良すぎる王子のダブルパンチで完全KO…バタッ_(:3 」∠)_。
まだ2曲目なのに(笑)。
エンディングでイントロのフレーズを繰り返すところで
幸ちゃんがスティックを回す仕草にもヤラレた。


一気に場内のボルテージが上昇したところで幸ちゃんの挨拶。

幸「お待たせー!3年ぶりのTHE ALFEE、
  秋の天地創造ツアー始まっております!。
  今日はヨコケン!(笑)。
  初心者の方も、ベテランの方も、
  ステージの上で動き回る生のアルフィーを堪能してってください!。
  1階のみなさん、2階!、そして3階!。
  最後までよろしくーーーっ!」

王子、フェンダーのLIMITED EDITION
GEORGE HARRISON ROCKY STRATへギターチェンジして
“Juliet”のイントロ!。
な、なんか今日はいつにも増して飛ばすなぁ!。
この曲での個人的ツボは、3回目の「♪Hey ! Hey ! Woo〜!」で
幸ちゃんや王子がジョン・レノンよろしく頭を振るところと
「♪だから君が大好きさ」で客席を指さす幸ちゃん。
毎度お馴染みの光景だけど、これを見るのが楽しみだったりする。
あとは後奏で、王子が「♪この愛には終わりがないー」などと
歌いながらソロを弾くところ。

4曲目はいつもの“Orionからの招待状”
王子のギターもここはいつものFlying Angel Fantasia。
このツアーでずっと聴いてきた曲だけど
なにやら客席のノリがいつもより熱い…気がする(気のせい?)。

モールス信号風のSEが鳴り始めて、
暗くなった場内を数本の白いライトが目まぐるしく動く。
“Time Machie〜恋のS・O・S”
この曲では桜井さんの「♪あぁ〜」と
「♪Play Back…(バーッバーッバーッ…)」がツボ。
王子のギター、今度はギブソンのPsychedelic SG。
イントロも後奏もワウづかいがスゴイ(^^;。


5曲終わって、ここでMC。
なのだが、客席の拍手がいつまでも鳴り止まない。

幸「ハイ、ありがとうーございます。…ありがとーございます。
  ヨコケンは盛り上がりますね。
  否応なく盛り上がっておりますけれども
  ここは先が長いですから、どうぞみなさんお座り下さい」

ここで「生まれて初めての人」アンケートを取った後
「初めての方」や「久しぶりの方」のために自己紹介…
といういつもの流れなのだけど、いつもだったら
3人いっぺんに好き勝手なことを喋るという展開が、
今日は桜井さんも王子も無言。

幸「ワタシがアコギのさかざ…
  あれっ?今日はやらないの?(^^;。
  いつもだったらここで3人いっぺんに喋って
  僕が『いっぺんに喋んなっ!何言ってんのかわかんねーだろ!』って
  ツッコんで…ってやるんですけど。今日はやんないの?」

そう言って幸ちゃんが王子の顔を見るも、
王子、ふ〜ん…て感じで目をそらして無視。
「じゃぁ改めまして…」と幸ちゃんが自己紹介を始めると
3人で一緒に「ワタシがアコギの坂崎幸之助です」

幸「おぉい!。違うだろ!(笑)。
  だったら自分で全部やる。ワタシが坂崎でこっちがロン毛と薄毛です」
桜「オイ。おまえにだけは言われたくないんだよ!このショボ毛!」
幸「ショボ毛だと〜?。なんだ白ヒゲ!」
桜「やるか?!」
幸「おぅ!やんのか?!」

お互い近づいて至近距離で睨み合い…プイッと踵を返す二人。

高「やんないのかよっ!」

桜井さんに「気合いのポーズ」をしてもらうコーナーでは
王子の無茶ぶりの連続…(^^;。

高「それじゃ今日は横浜だから、
  “伊勢佐木町ブルース”を歌うマイケル・ジャクソン」

♪タラッタ・タラララッタラッ…(“伊勢佐木町ブルース”のイントロ)

桜「(マイケル・ジャクソンのまねで)ホーッ!ホーッ!」
高「それじゃ“伊勢佐木町ブルース”を歌いながら
  熱い風呂に入るブルース・リー!」

♪タラッタ・タラララッタラッ…

桜「アチャーーーッ!…ァアチャーーーッ!」

高「(今度は幸ちゃんに)“伊勢佐木町ブルース”を歌いながら
  熱い風呂に入るおじいいちゃん!」
幸「お、俺?!」

♪タラッタ・タラララッタラッ…

幸ちゃん、片足を湯船に入れ湯船に浸かるジェスチャーで…

幸「ぅあぁぁーーーーっ…ッツーーーー」
高「もういいよっ!。どーすんだよ!この引いた感じ!」
幸「でも好きなんでしょ?、この引いた感じが」
高「ホントはここは大爆笑のはずだったんだよ!」

幸「ハイ、じゃ桜井さんがもっと気合いが入るコーナー行ってみましょう。
  桜井営業部長による秋の天地創造グッズ紹介コーナー!」

♪パッパカパーン・パ・パ・パ・パッパカパーン!

あれ、今日は「持病の癪」はないんだね(^o^;。

桜「ただいまご紹介に預かりました、営業部長の桜井です。
  まずはこの秋のツアーパンフをご紹介します。
  今回は二人のカメラマンによるふたつの世界観の撮り下ろしカットです」

桜井さんが幸ちゃんと王子の写真について説明する。
●幸ちゃん…気取った世界も花に囲まれた世界も目が笑ってない。
     スマイル幸ちゃん、でも目は笑ってない。
●王子…一方はマキミー、もう一方はサラミー。
     憎たらしいくらいツヤッツヤ。
     靴下は反対に履くし、玉ねぎは丸ごと鍋に入れるし
     まさに天然記念物。

最後は王子が桜井さんの写真を紹介する。

高「高「そして最後に控えしは桜井賢。
  天才マサボンの名を欲しいままにしているダンディーな写真がこちら!。
  イタリア製のスーツしか着ないと豪語しておりますが
  決して自分では買いません!」

突然王子に向かってパネルでぶわっ!と扇いで風を送る桜井さん。
王子の髪が、一瞬ふわっと風に靡く。

高「台本にないことやらないでくれる?。
  俺アドリブに弱いんだから!。あービックリした!」
桜「でも今きれいだったよ。髪がふわっとなって」
高「じゃぁおまえもやってやるよ!」
幸「やめた方がいいぞ、飛んでっちゃう(笑)」

桜井さんに向かってパネルを扇ぐ王子。
すかさず髪を押さえる桜井さん。

幸「押さえた(笑)」
高「押さえなくても大丈夫だろ。ピンで留まってんだから」
桜「ここ(側頭部)を押さえましたけどね。
  坂崎は鼻とメガネを押さえれば大丈夫だろ。全部くっついてんだから」

続いては《下町のシェフ 幸ちゃんのハヤシ》を紹介。

桜「じっくり煮込んだ…(中略)…
  まろやか仕立ての美味しいハヤシライスで〜す。
  これを食べると、美味しくてほっぺがそこら中に落ちちゃいます」
高「ほっぺを踏むとどんな音がするんだろう?。
  ちょっとやってみようか」

ぽぺっ

そして「桜井が歩くとどんな音?」と王子が言って、桜井さんが歩いてみると…

バカ…バカ…バカバカバカバカバカ…

ここまではいつもと同じ展開。
次に幸ちゃんが歩いてみると…

チビ…チビ…チビチビチビチビチビ…

幸ちゃん、ただすけくんの前で立ち止まり、
ただすけくんの方を向いて四股を踏み、テッポウも…
ただすけくんもそのテッポウに合わせてチビチビチビチビ…

高「なんか弱っちい感じだなー。
  蚊トンボみたいですっごい弱っちぃ感じ(笑)」
桜「そのまま廻しが(ストンと)落っこっちゃいそうだったぞ」
幸「その時点で負けだから(笑)」
桜「(股間を押さえて)こーやって帰んないと」

今度は王子。
まだ足を床につけていないのに、ただすけくんがフライング。

高「まだ踏んでないぞ?!」
幸「(ただすけから)見えなかったんだろ(笑)」

気を取り直して、王子が歩くと…

ドジ…ドジ…ドジドジドジドジ…ド・ジ・ヒ・コ

高「これムカつくなー」
桜「おまえなんてドジだからまだいいだろ。俺なんてバカだぞ?」
高「なにを言ってるんですか。バカにはカワイイって意味もあるんですよ」
桜「でもおまえは俺のことバカだと思ってるだろ」
高「いいですか、みなさん!
  桜井は空気読まない、本読まない、教科書読まない、古典は4点!」
桜「おまえは…!(▼▼メ)。4点取ったのだって1回だけだよ!。
  あとは二桁行ってる!」
幸「二桁!。10点!(笑)」
桜「でもいーんだよ。ちゃんと卒業もできたし
  こーやって今同じ職場で一緒に働いてるんだから」

このあと《星空のCeremony クッキー》と
《塩トリュフ風味チーズあられ》の紹介から
「♪甘いのたっべて〜 しょっぱいのたっべって〜」
→「また買ってきておかーさーん…あ、おばあちゃんだった」
で♪チャンチャン。

更に今日から会場販売は始まった新商品の宣伝も忘れない。

桜「そして!なんと本日より新商品が販売開始となりました!。
  こちらが、メンバーとギターのイラストが描かれた
  6つのポケット付きBOXティッシュカバーで〜す。
  …このポケットにテレビのリモコンとか
  エアコンのリモコンなんかをまとめて入れられます」
高「ハッ、部長…!(桜井さんの耳元で)売り切れちゃったって」
桜「えっ、そうなんですか?。でもいいです、後学のためにやります。
  そしてもうひとつ、チェコガラスの《爪やすり》です〜。
  アルフィーかぼちゃがプリントされています。
  なんでかぼちゃなのかわかりませんけど…」
高「ハロウィン」
桜「ハロウィン?。もう終わってますけど」
高「(小声で)来年!」
桜「特殊強化ガラスにきめ細かなやすり加工が施されているので、
  爪に優しくなめらかに仕上がりま〜す」
高「(桜井さんの耳元で)…これも売り切れちゃった」
桜「おまえ、俺の耳元で喋ってもマイクが入ってるんだよ」
高「あ、そうか」

売り切れちゃったら(宣伝を)やる意味がないと言いつつ
「まだ他の会場がある!」と桜井さん。

桜「秋の天地創造グッズをどうぞよろしくお願いいたします。
  ご清聴ありがとうございました!」

幸「ハイ、桜井営業部長によるグッズ紹介コーナーでした。
  秋の天地創造グッズ、よろしくお願いします。
  さ、音楽の方に戻らせていただきます。
  ここは高見沢もアコギを持っておりますけど…
  それマーチンの000-42?。縦マーチン!。綺麗だね」
高「…また買っちった」
幸「570何本になった?」
高「うん」
幸「最近アコギが多いよね」
高「最近生が好きなんだ」
幸「俺のあげようか」
高「えっ」
幸「高見沢のレスポールと交換してあげる」
高「えっ、それは…」

たじろく王子(笑)。

幸「この曲をツアーで横浜でやるのは久々ですね」
高「(頷く)」
幸「それでは聴いて下さい」

アコギだけで始まったイントロは“恋人達のペイヴメント”
秋田でやったと聴いて、ちょっと「いいなぁ」と思った。
聴けて嬉しかったけど、“別れの心象”がなくなったのは
それはそれで少し残念。ファンとはわがままな生き物だ。

いつもエレキで弾いている間奏はどんな感じになるのだろう?と
気になっていたんだけど、いつものフレーズをほぼそのまま
アコギで奏でる格好だった。

続いて、ここは今まで通り“風に消えた恋”
王子のギターはそのまま000-42。
途中、双眼鏡でギターを凝視。
幸ちゃんが「綺麗」と言っていたけど、バインディングに施された
貝の細工がキラキラ光ってホントに綺麗。

ただすけくんによる〈つなぎ〉の演奏が入る。
王子はこの間にギターチェンジ。
暗がりの中、ギターに取り付けられたLEDライトだけが光っている。
てことは、いつものTakamiy Janeだな。
曲は“Far Away”

ギターを弾かなくてもいいところでは、
Takamiy Janeを縦に構えて抱きしめるようにして歌う王子。
サビの部分で双眼鏡で王子の顔を観ていたんだけど
「♪あーーーいをーーー…」と歌ってる時の
王子の口の開き方が物凄く大きくて…「うわぁ(^o^;」と思った(笑)。


暗がりの中で、上手袖に控えるローディーが持っている次のギター…
Flying A-IVのようだけど、色がRed/Blackじゃないなぁ。
Fantasiaなのかな?。
…と思ったら、FA-IVのTribalだった。
このギター、時々思い出したように登場する(・_・)。


そのギターを抱えて、王子のMC。

高「ハイ、ありがとうございます。
  懐かしい曲で“Far Away”をお送りしました。
  これは'87年の曲になりますね。
  3人でロンドンにミックスダウンに行きました。
  そしてその前にやったのが一つ前のアルバムから“風に消えた恋”、
  そして“恋人達のペイヴメント”アコースティックバージョン」

高「昔からやりなれた曲を、こうしてアコースティックでやるというのも
  なかなか緊張しますね。それがいいのかも知れませんけど。
  この曲は1984年の曲ですが、いつも言ってますけど
  僕らが現役でずっと歌い続けていれば、昔の曲でも懐メロにはなりません!。
  みんなだってそうでしょ?。
  歳を重ねていってもアルフィーのコンサートに来れば
  あの頃の気持ちのまま。僕らもそうです。あの頃からずっとバカです」

そして《風の時代》のお話。
西洋占星術では2020年12月22日から《風の時代》に入った。
その前の《土の時代》では土地やお金など、
目に見えるものに価値を見出していたが、
《風の時代》は目に見えないものを大切にする時代。

高「例えば夢だとか愛、コミュニケーションや協調性、柔軟性、
  そういったものを大切にする時代。
  協調性と柔軟性、これはまさにTHE ALFEE!。
  ただ、メンバーの中に一人、モノがどんどん増えていく人間が…
  ギターがどんどん増えていくという、モノに執着する人が…」
幸「でもほら、お仕事で使うんだから」
高「そうだよな!」
幸「こうなったら1000本目指せよ」
高「1000本?!。それはー…」
幸「1000本集めて、みんなにやっちゃえよ」
高「最後はみんなにあげちゃう?」
客「(拍手)」
幸「ここにいる半分くらいの人が恩恵に預かれるぞ」

高「その点あの方(桜井)は素晴らしいですよね。モノを持たない」
桜「モノがないわけじゃないんですよ。必要のないモノは持たないんです」
高「おまえ(坂崎)だってガラスのあんなのいらないだろ」
幸「高見沢だってあんなゴジラのとかいらないだろ」
高「あれは必要です」
幸「なんで」
高「あれは生きていく上で必要です」
幸「最後は食っちゃうんだろ」

二人の会話を見かねた桜井さん…

桜「おい!…仕事しろっ」

高「10月に新曲を出しましたけれども
  これがみなさんのお陰で初登場2位になりました。
  本当にありがとうございます。
  1位はアイドルでした。3位もアイドルでした。
  1位と3位のアイドルに挟まれて、2位はジジイです(笑)。
  こういうことはあまりないらしいです。
  それでは、その新曲をジジイが歌います…」
幸「(桜井さんに)歌いづらいだろ(笑}」

高「それでは聴いて下さい、“”星空のCeremony

Aメロで桜井さんが主旋律を歌うバックで
王子がフレーズを奏でているところが好きなんだけど
なんだか今日はギターの音がちょっと小さいような(-"-?。
自分の座席の位置の関係かもしれないが…。

波の音のSE。
ステージセットにゆらゆらしたブルーグリーンのライトが当たる。
王子、御神木 剣にギターチェンジ。
“時の方舟”

なぜだか自分でもよくわからないが、
今日は【Part4 生々流転】のイントロ部分から【Part5 眠りの小夜曲】、
それと最後の【Part8 時の方舟は征く】のところで
涙でウルウルして困ってしまった(^o^;。

【Part7 時の法則】の後、【Part8 時の方舟は征く】のイントロで
三連符になるところで桜井さんを観てみると
ダッダダダダッ・ダダダダッ…とピック弾き。
よし!今日も桜井さんがピックを投げ捨てるところを
しっかりチェックするぞ!と桜井さんを凝視。

歌が近づくにつれ、出るぞ出るぞ出るぞー…

ポイッ

出たーーーっ(カッコイイ〜!)。
今日は割と勢いよく後方に、弧を描いてピックが飛んでった。

本編もいよいよ佳境。
“風の時代”での王子のギターは
アタシが観てきた限りこれまでJacksonのGIRAGIRAだったけど
今日はFantasia。

そして本編ラストは“愛という存在”
カーン…カーンと教会の鐘が鳴り響く中、
ステージの床がドライアイスに包まれる。
王子のギターは御神木 Snapper。
ライブバージョンはオリジナルと比べると
回を追う毎にロックっぽくさが強くなってきている。

今日はもう、王子の歌い方が!。
まずは2コーラス目の最後
「♪高く 美しくあれぇ〜〜〜〜ォラィ!」
そして間奏後の「♪あーーいはー満天のほっしぃより…」では
久しぶりにガナり声(◎_◎)。
もしかしたらちょっと高音が出づらかったのかも知れないけど
「あ〜またそんな声出してー。ノド壊すよー(>_<)」などと
ちょっと心配してしまった(^o^;。
そんな感じで最後も再び
「♪高く 美しくあれぇ〜〜〜〜〜〜〜オラァ〜イ!」

後奏のギターソロでは、ステージ前方に出てきて演奏。
最後の♪ジャン!の時のポーズも、
ハードロックな楽曲の後奏を弾いた後の♪ジャン!のポーズだった。
(↑両脚を大きく広げて、ちょっと体は斜めに傾けて
 ピックを持った右手は大きく上へ、なポーズ)。

今まで観た中で最もワイルドな“愛という存在”であった。




《TO BE CONTINUED...アンコールへつづく》 

コメント(10) 

コメント 10

YAYOI

お疲れ様でした!
二曲目って何?と思ったら、カ行のあの曲だったんですね。
ハヤシ買えて良かったですね。
私も市川でハヤシとお菓子を買いたいので、開場時間より早めに行くつもりです。
by YAYOI (2022-11-16 22:15) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
2曲目、不意打ちだったので一瞬固まってしまいました(°_°)。
いきなり2ラウンドでノックアウト(笑)。

実は爪やすりが欲しくて並びました。ハヤシはついで(笑)。
営業部長によれば、爪やすりもティッシュカバーも売り切れたそうな。

by 梅屋千年堂 (2022-11-16 22:25) 

JUNKO

梅屋さん、昨夜はお疲れ様でした。
今までのセトリからの予想を越えてきたので、2曲目から弾けちゃいました!
今回は座席がほんと~に最後尾だったので、全体はよく見えたのですがグッズ購入を目的に行った感じだったので、久しぶりに開場前列並んで購入しました。ハヤシはネットで買えなかったので、週末に食べてみようと思います[わーい(嬉しい顔)]
by JUNKO (2022-11-17 09:13) 

おかん

ヨコケン楽しめたようですね!(^^)!
秋ツアーも順調に進んでいて良かったです!
早く会いたいけど。あと1か月踏ん張ります!!

明生観てましたよ~
インタビューもありました!
by おかん (2022-11-17 10:10) 

k-子

某所でセトリ見てきました^ ^
2曲目でかなり!ボルテージ上がってしょ!
ひや〜ん(°▽°)お座りタイムのあの曲も聴きたかったです
今後の展開 ますます目が離せなくなりました
by k-子 (2022-11-17 11:39) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
いや〜2曲目、凄かったですよね。
一気にガーーッッ!と会場全体のボルテージが上がりました。
準備体操途中でいきなり猛ダッシュ!みたいな感じでした。

ハヤシ、オンラインでも購入したのですが、まだ届かないし
せっかく並んで爪ヤスリだけってのもなんなので一緒に買ってみました。
近々に実食してみたいと思います。




>おかんさん
回を追う毎にあちこち熟成&洗練されていてスゴイですよ。
冬の天地創造では何を企んでいるのか(笑)
今から楽しみですね(^m^)。

明生は今日も(正代に)勝つ予定です!。




>k-子さん
あの曲がセットリストのあんなに早い段階で出てくるのも珍しいので
一瞬何が起こったのかと目が点になってしまいました(・o・)。
座りコーナーの1曲目も、他会場でやったのを見て
聴きたいなーと思っていたので嬉しかったです。
が、あの新しい曲も聴きたかったのになー(そこ替えちゃうのね)
…とも思いました(^^;。

by 梅屋千年堂 (2022-11-17 14:25) 

ポチヒコ

大丈夫でしょうか?
坂崎さんがコロナ陽性と。
神奈県の翌日に判明ですと参加された方々は?
ご本人は軽度と言われているので安心しますが心配です。
念の為ご自愛下さいね。


by ポチヒコ (2022-11-18 18:40) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
いつどこで誰が罹ってもおかしくない昨今ですが、
ついに?!という感じですね。
今は幸ちゃんの回復とツアー再開を祈るばかりです。

by 梅屋千年堂 (2022-11-18 19:33) 

マベパール

いつもはKトラをラジコで翌朝聴くのですが、今夜はディアビートルズのチケットを申し込むためアルフィーマニアのサイトを見てみたら.....

軽症で、後遺症も残らないことを心から祈るばかりです。そして、お二方とスタッフの皆さんのご無事も....

なんだか、おとといのカナケンが夢のようです(幸運にも参加組でした、二曲目の興奮が懐かしい)

by マベパール (2022-11-18 19:44) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
ディアビのチケット取れましたか?。
アタシは今年も曜日が合わず、行かれませんが。
(清水さんの雄姿を一度は観てみたいのですけど…)。

幸ちゃんにおいては、ここは無理せずしっかり養生して
元気な姿でステージに戻ってきて欲しいですね。

by 梅屋千年堂 (2022-11-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。