SSブログ

最近食べた甘いモノ [FOOD&DRINK]

ネタ切れ用に溜めておいたら、溜まりすぎたので一挙放出(^^;。

まずは、ここのところ立て続けに出たハーゲンダッツ新作。

10/25発売、バー《リッチミルク クランチ》。
22_richmilkcrunch.jpg
リッチミルクアイスクリームを、フィアンティーヌを散りばめた
ホワイトチョコレートでコーティングしたバータイプ。
フィアンティーヌがザクザクしてて歯触り&舌触りが◎。
数日前も、コンビニで見つけて思わずリピート買いしてしまった。


11/1発売、ローソン限定 マイスイート《バニラキャラメルパイ》。
23_vanillacaramelpie.jpg
上を覆っているのはキャラメルソース。
その下には、パイのカケラが混ぜ込まれたバニラアイス。
おいしい!…けど、かなり甘い。


11/8発売、クリスピーサンド《芳醇ティラミス》。
24_tiramisu.jpg
フツーに美味しかったけど、あんまりチーズっぽさは感じられず
ティラミスはやっぱり普通の(ケーキの)ティラミスがいいな。



続いて「頂き物シリーズ」。

亀屋万年堂《熊本ナボナ 和栗とバター》。
kumamotonabona.jpg
ナボナの中に「あんバターナボナ」というシリーズがあるようで
そのシリーズの期間限定商品。
熊本県産の和栗あんと、北海道産のフレッシュバターを使用した
バタークリームをサンドした新しいナボナ。
和栗あんのみだと甘いだけだけど、バタークリームの塩味があることで
深みのある味わいになっている(ような気がする^^;ゞ)。


ジェルソミーナ《パンテッレリア》。
pantelleria.jpg
微妙に発音が難しいパンテッレリア(パンテレッリアなら言いやすいのに笑)。
生地を特別な型にまとわりつけて180度の油で揚げた
イタリアの伝統菓子。薄くてパリパリ、初めての食感。
軽い食感なのでお腹に溜まらない。
なのでついつい一気に2枚くらいサクッと食べられてしまうが、
揚げ物なので実はそれは非常にキケン(^o^;。’



オマケとして、これから食べるしょっぱいモノ。
サムライ煎兵衛《お米チップス》バターしょうゆ味と柚子胡椒味。
そして《サムライおかき》十勝チーズ味。
samurai.jpg
今日仕事帰りに地元デパ地下に寄ったら売ってたのでつい…(^^;ゞ。



更にもうひとつオマケ。
9月に注文して、1週間前にやっと届いた
武隈親方(元大関豪栄道)プロデュース《大相撲ラーメン》しお味。
01_package.jpg
1セット5袋入り。

袋のデザインも5種類で、画像の若隆景、遠藤の他
照ノ富士、御嶽海、それと宇良(下の画像参照)。
番付に関係なく《人気力士》5人…ってとこだろうか。
(発売がもう少し遅かったら御嶽海は入っていなかったかもなぁ…←小声)。
もし自分の好きな力士を5人選べるとしたら
今現在のアタシだったら明生、若隆景、若元春、錦富士…
最後の1つは宇良か豊昇龍か迷うところ。

02_package.jpg
裏面の、美味しそうにラーメンを食べる武隈親方の笑顔がカワイイ(^m^)。


で、早速実食。
03_Ozumora-men.jpg
キャベツ、にんじん、卵などを入れてみた(ネギ入れ忘れた…)。

うん!うまい!。
普通にインスタントの塩ラーメン(笑)。

これからラーメンが美味しい季節になるから楽しみ〜♪。


さて、NHKプラスで今日の中入後の取組を観たら
明日のヨコケンに備えて風呂入って寝るか!。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

ブログ記事読んでたら口の中に唾が溜まってきました。
最近間食はミカンと無塩ミックスナッツばかりなので、目にもお腹にも毒な物だらけ!でも美味しそう♪
今月忙しくて、つまり疲れてるので、コンビニで大好きなアーモンドチョコレートバーを見つけたら爆食いしそうです(笑)
by YAYOI (2022-11-16 22:22) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
いくら食欲の秋だと言っても、
もう先月の大阪遠征からここまでハッキリ言って食べ過ぎです。
微妙に体重が増加傾向でヤバイです。
どうやらそろそろグッズのお菓子も届くらしいので
ますますヤバイです(^o^;。
でもライブと美味しいものは、日頃のストレスを
しばし忘れさせてくれるんですよね〜。

by 梅屋千年堂 (2022-11-16 23:52) 

おかん

ラーメン美味しそうですね。武隈親方かわいい笑顔で、こちらも笑顔になっちゃいますね!
今の私の5人でしたら照ノ富士、若元春、錦富士(昨日すごく良い勝ちでした)、明生、豊昇龍でしょうか。先輩組では玉鷲、宝富士、妙義龍など応援しています。
by おかん (2022-11-17 10:19) 

梅屋千年堂

>おかんさん
日本相撲協会の消え物グッズはどれも美味しいけれど
このラーメンもご多分に漏れず美味しいです。
国技館カレーや北の富士カレーのように、
そのうち国技館以外でも(バラで)売ってくれたらいいなと思います。

錦富士、いいですよね!。あとは平戸海にも注目しています。
ベテラン勢も、派手な活躍はなくてもずっと幕内に定着し続ける
これは凄いことだと思うのです。
妙義龍はもちろんのこと、佐田の海、隠岐の海あたりも結構好きです。

by 梅屋千年堂 (2022-11-17 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。