SSブログ

移動中 [JOURNEY]

家に帰るまでが遠征。

あの人の真似をして、お手拭きを窓枠に挟んでみる。
shinkansen.jpg


久しぶりにシンカンセンスゴイカタイアイスに挑戦。
630533B7-CBF6-4834-8796-D51ABCD43023.jpeg


帰りの富士山はもう何が何だか(^_^;。
54FC3FF3-10EF-4C23-A3EA-5C942C40B4C1.jpeg


しょうがないので自分で作った。
57142957-55F0-4842-AD53-274B60F8616E.jpeg
食べ物で遊ぶのはやめましょう。

あと15分程度で新横浜(13:29)。



-----------------------------
〈オマケ〉
久々に勝手に手の中に落ちてきた銀テープ。
会場からホテルまではふわっとバッグに入れてきたけど
どうやってきれいな状態で自宅まで持って帰ろう?と
頭を悩ませた結果…(^^;。
gintape.jpg
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

アイスの富士山!(笑)
銀テープとペットボトルキャップの組み合わせ、サイコー!(笑)
by YAYOI (2022-10-29 10:06) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
シンカンセンスゴイカタイアイスをカップの縁側から攻めていたところ、
なにやら富士山のような形になってきたので
調子に乗ってこのような彫刻(笑)を製作しました。
今思えば宝永山もちゃんと作れば良かったなぁ…なんて(^^;ゞ。

銀テープは何故かいまだこのままの状態で机の上に置いてあります。
(ナニゲに本人気に入ってるらしい笑)。
by 梅屋千年堂 (2022-10-30 00:31) 

おかん

固いと有名な新幹線のアイスもしかして食べた事ないかも・・。今度乗る機会あるかな?大阪、先行落選で・・再チャレンジ中!!

ジャニヲタの娘に「ALFEEの銀テープって色つきでいいな」って言われます。ジャニーズはたいてい銀色、あっても金色でもっと細いテープ。ALFEEさんは物凄く凝っていると思います~♪
by おかん (2022-10-30 21:20) 

梅屋千年堂

>おかんさん
シンカンセンスゴイカタイアイス、是非チャレンジしてみてください。
ホンットに固くて笑っちゃいますよ。
しかし降車時間まで30分未満の時はオススメしません(笑)。

>>ALFEEの銀テープって色つきでいいな
だってもはや〈銀〉テープじゃないですもんね(^^;。
じゃぁなんて呼べばいいのでしょう?。
メタリックカラーテープとか?(長っ)。

by 梅屋千年堂 (2022-10-31 21:44) 

おかん

シンカンセンスゴイカタイアイス情報ありがとうございます!
逆算30分?笑
大阪には行けそうなのでチャレンジ!!
by おかん (2022-11-03 13:03) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アイスが食べたい時に限って
なかなかワゴン販売が来なかったりするんですよ〜(笑)。
例えば帰りの新幹線の小田原あたりで来たりして「おせーよ!」と。
今回は降車まで1時間弱と時間に余裕があったので
スゴイカタイアイスをちびちびと堪能しました。

by 梅屋千年堂 (2022-11-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。