SSブログ

白夜と冬将軍 [SHOPPING]

なんの話かというと…

名前に惹かれて買ったインクの話。

『冬将軍』はパイロットの《色彩雫》(iroshizuku)のシリーズ。
fuyushogun.jpg
買ったのはもう大分前のこと。
画像で正確に色を伝えるのはなかなか難しいけれど
やや青みのかかったグレー。

なかなか使う機会がなくここまで来たけれど
染料インクにもかかわらず、なにげに耐水性が高いという記事を見掛けたので
今後は宛名書きなどにも積極的に使ってみようかな、と思う。


もうひとつは最近(と言っても1ヶ月以上前)手に入れた『白夜』。
こちらはセーラーの《ゆらめくインク》のシリーズ。
発売されたのは実はもっと前で、昨年の11月だった。
『白夜』という名前に惹かれたのもあるが
時間の経過や、書く紙によって色彩が変わる…という性質にも興味が湧いた。

ツバメノート(フールス紙)に書いた直後。
byakuya_1.jpg
少しピンクがかったグレー。


インクが乾いたらピンク味が増してこんな色になった。
byakuya_2.jpg
これはなかなか面白い(◎▽◎)。

う〜む、これは《凍空》や《極光》といった他の色も欲しくなってしまうなぁ。
あっ、いやいやイカンイカン。
もうインクを収納する場所がない。ホントにない。
これ以上インクを増やしてはイカンのだ。ガマンガマン。

byakuya_3.jpg




-------------------------------------
《オマケ》
なんだか美味しそう…と思って買ってみた
鳩サブレーでお馴染みの豊島屋さんの栗きんとん。
kurikinton.jpg
美味しい。けど栗ペーストがめっちゃ甘い(^o^;。


そして、噂のあの餃子が我が家にも(笑)。
natsumeyagyoza.jpg
今日はもう夕飯済んじゃったし、明日の夜は横須賀で帰りも遅いから
実食は来週だな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。