SSブログ

国技館やきとりポーチ [SUMO]

日本相撲協会公式サイトで一目観た瞬間に
「これ欲しい!(★▽★)」と思った。

《国技館やきとりポーチ》。
05_yakitoripouch.jpg

実際の国技館やきとりと同じくらいの大きさだろうと思っていたら
意外に大きく、10 × 17 × 5cmというサイズ。
本物のやきとりがすっぽり入るくらいの大きさ。
(まさかこれに国技館やきとりを入れる人はいないと思うけど^^;)。


「原材料名」(^m^)。
06_yakitoripouch.jpg


裏面も忠実に再現。
07_yakitoripouch.jpg


忠実に再現されているのは外観だけでなく…
ファスナーを開けるとなんとそこにはやきとりが!!!(笑)。
08_yakitoripouch.jpg
リアルな写真がプリントされているので一瞬ドキリとする(笑)。
ちなみに蓋部分の裏面は、国技館やきとりに付いている
おしぼりの袋がデザインされている。

「これに何を入れるのか?」とアタシに問うた人がいる。

それはもう、明生応援タオルに決まっている(笑)。
09_yakitoripouch.jpg
今まで無造作にバッグに突っ込んでいたけど
これで応援タオルのおうちができましたとさ。


崎陽軒のシウマイブランケットや枕、シウマイ弁当冷感タオルケットといい
つくづくアタシってこのテのグッズに弱いんだなぁ…。

実は少し前にこんなものも買ってしまったのだ(^^;ゞ。
01_chinopouch.jpg
ブルドックソース創業120周年記念ブックとセットで
販売された《ブルドック中濃ポーチ》。


ラベルもシャレが利いている。
02_chinopouch.jpg


ブルドッグのチャームも可愛いし、内装の生地もブルドッグ。
03_chinopouch.jpg
ちなみに社名の英語表記はBull-Dogなのだけど
日本語で社名を書くときはブルドックなのだそうだ。


で、このポーチに何を入れているのかというと…
04_chinopouch.jpg
ロールシールを入れている。

バカみたいだなぁと思いつつ、ついつい買ってしまうのだった(笑)。




------------------------------------
《オマケ》
欲しかった色が来たヽ(^。^)丿。
34_comealclock.jpg
カワイイ(*^^*)。
でもおそらく使うことはない。少なくとも自分の部屋では。
寝る時に時計のカチカチ音が気になるから。
スイープムーブメントだったらよかったのになぁ…(贅沢を言うでない)。

もうグッズの時計もいっぱい。
そのうち『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の
ドクの家みたいに時計だらけになっちゃうよ(笑)。
コメント(5) 

コメント 5

Elizabeth

私もブルーが届きました。
ブルーが欲しかったので、よかったです。(*^-^*)
by Elizabeth (2022-09-18 07:08) 

ポチヒコ

梅屋さん、おはようございます。

我が家にも昨日チケット一般発売発売前朝一で佐川さんが
持ってきてくれました。
どっちかな~?期待を込めて開封したら水色!\(^o^)/
発表された時から是非とも水色と思っていたのでいいじゃん。
そしてここで運を使い切ったのに気が付かず一般販売開始。
あえなく瞬殺されました。oTL
人生プラマイゼロ!!まさにですね。

私もアル友さん達からよく
「どっからそんな変わった物見つけてくるの?」
ってよく言われます。
何となくですが梅屋さんのベクトルアンテナが他人に思えない位
近い思いがしてならない感じになるのは気のせいなのか?
梅屋さんのネタめちゃめちゃ好きです。

明生は頑張ってますが徐々に体調戻ってますかね。
今後の取り組みに期待持てます。
身体も随分張りもありますし力のある取り組み。
まずは勝ち越し目指してですね。


by ポチヒコ (2022-09-18 08:15) 

ナッキー

私もブルーが届きました⏰
そしてかな県一般...サクラチルでした(;_:)
by ナッキー (2022-09-18 18:40) 

YAYOI

国技館やきとりポーチといいブルドックソースのポーチといい、職場の机に置いておいたら間違いなく同僚が二度見するリアルさですね(笑)
ちなみに私はオーム(王蟲)のチョロQを会社のデスクに置いています。

目覚まし時計はブルーでした。皆さんとお揃いですね♪
by YAYOI (2022-09-18 19:54) 

梅屋千年堂

> Elizabethさん
お互い欲しかった色が来て良かったですね(*^^*)。
使う予定はないとはいえ、ピンクは自分の部屋に絶対にそぐわないので
「当たり」が来た気分でした。




>ポチヒコさん
ポチヒコさんもブルー=欲しかった色だったのですね(*^^*)。
箱のデザインもカワイイし、
箱に入れたまま大切に保管しておこうと思ってます。

明生ヤバイです。後がないです(T^T)。
明日また国技館に行くのですが、
明生が負け越す瞬間を目の当たりにするのだけは避けたいので
とりあえず明日は頑張れ明生!(笑)。
(大関陣もヤバ過ぎますね…^^;)。




>ナッキーさん
カナケン一般残念でしたね。
しかしチケプラトレードなど、チャンスはきっとまだあるはず。
取れることを祈ってます!。




>YAYOIさん
ここにコメントを下さるみなさんはブルー率高しですね。

自分のデスクというものがない職場ですが
もしも自分専用のデスクがあったら、
こんなくだらないグッズや文房具で溢れかえっていることでしょう(^^;。
でもどうせ仕事をするのなら、少しでも気分がアガる道具を使いたい。
これがアタシの信条です。

by 梅屋千年堂 (2022-09-21 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。