SSブログ

1982.6.30 [K.Oda]

といえば…

オフコースの武道館10日間公演の最終日。
あれからなんと40年(◎_◎)。
それを記念してライブ音源がCDになり、
映像もリマスターされBlu-rayとなって生まれ変わってリリースされた。

何を血迷ったのか、Anniversary Boxで購入(笑)。
届いた荷物を受け取った際、その大きさと重さに驚いた。

offcourseBD.jpg
内容はCDとDVDとBlu-rayと復刻版パンフとブックレット。
時間をかけて聴いて観て読もうと思う。

ちなみにアタシは10日間公演の初日、6月15日に参加した。
生まれて初めての武道館。座席は2階北東スタンドだった。
当時中学3年生で、コンサートホールなんて
神奈川県民ホールしか知らなかったのでその大きさにとにかく驚いた。
「いちまんにん」もの人間をいっぺんに見たのも生まれて初めてだった。

当時の日記を見てみると
「小田さんがいつになく緊張していたような」
とか書いてる(^^;。
そりゃ緊張するに決まってるだろーよ。
武道館10日間の初日なんだから。
しかも「いつになく」の「いつ」っていつだよ。
それまで2回しかオフコースのコンサート観たことないのに(笑)。


今月28日には横浜アリーナで行われる小田さんのコンサートに行く予定。
ずっと歌い続けてくれていてありがとう、である。



-----------------------------------
《オマケ1》
雪見だいふく × 桔梗信玄餅。
yukimishingen.jpg
中に黒蜜が入っててめちゃウマイ!。


-----------------------------------
《オマケ2》
YBSの最速ロックばんで新曲聴いた!。
なにやら現実味のある歌詞に「ほほぉ〜」。
コメント(4) 

コメント 4

JUNKO

梅屋さん、こんにちは[猫]
田舎の中学生だった私にはコンサートなんて縁遠かったけれど、「we are」「over」
等をカセットテープで(古い!)聴いていた記憶があります。(ちょっと黒歴史なのですが)中学時代、演劇部に所属していて出演した劇のBGMが「秋の気配」だったのは懐かしい思い出です。

28日の横浜アリーナ楽しんできてくださいね[ウィンク]
by JUNKO (2022-09-07 13:12) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
「Three and Two」「We are」「over」この3枚は
まさに擦り切れるほど聴きました。
今聴いても時代を感じさせず「いいなぁ」と思います。

>>劇のBGMが「秋の気配」
どんな内容のお芝居だったのか気になりますー(^m^)。
歌詞みたいなちょっと悲しいラブストーリー???
(中学生が?!いやまさか!)…勝手に妄想が膨らみます。

by 梅屋千年堂 (2022-09-07 22:03) 

おかん

Anniversary Boxですか~ファンなら絶対欲しいヤツですね!(^^)!
楽しみですね~♪
by おかん (2022-09-08 15:25) 

梅屋千年堂

>おかんさん
なんだか聴くため観るために買ったというよりも
持ってることに満足するために買ったような感じです(^^;。
老後の楽しみに取っておきます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-09-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。