SSブログ

おいしい秋場所 [FOOD&DRINK]

ヤマザキ × 日本相撲協会コラボ商品。

《おいしい秋場所》と題して、
・国技館やきとり風味パン
・ランチパック(北の富士カレー風)
・大入あんぱん(餅入り)
・はっけよいどら焼(つぶあん)
の4商品が9月1日から全国発売になったらしい。

数日前、仕事帰りに職場近くのデイリーヤマザキを覗いてみたが
18時過ぎということもあってか見当たらず。

で、今日の昼頃地元スーパーを覗いたらあんぱんとどら焼を発見!。
01_anpandora.jpg
…どら焼でかっ(笑)。

帰宅して早速実食。
02_anpandora.jpg
あんぱんもどら焼もあんこが美味しい(◎▽◎)!。
特にあんぱんは端っこまで餡が詰まっていてどこから食べても美味しい。
お餅は意外と小さくて思ったほど存在感はなかった…かな。
(個人的にはどら焼にお餅を入れても良かったのでは、と思う)。

こうなったら国技館やきとり風味パンも北の富士カレー風ランチパックも
意地でも見つけて食べてみたい!。
残念ながら地元エリアにデイリーヤマザキがないので
明日にでも関内あたりに「おいしい秋場所」を探す旅に出ようかと(笑)。


↓力士達が《おいしい秋場所》を食べる動画↓



貴景勝…真顔(笑)。
それぞれキャラが出るなぁ(^^;。
コメント(6) 

コメント 6

かりりん

むむっ!勝昭カレーのランチパックですと?
これはぜひ食さねばなりませぬ!やきとりパンも力士の皆さんがおいしそうに食べてるのを見てじゅるる・・・はっ、ヨダレが(^◇^;)

デイリーヤマザキだけでなくて、普通のスーパーにも売ってるんですね。
では最寄りのスーパーを早速チェックしてみましょう。
余談ですがデイリーヤマザキってそういえば身近なところにないなぁ、と店舗検索してみましたら、なんと我が家から徒歩30分以内のところに3軒も(と、遠い。。。)
あとはいつも乗ってる電車の乗換駅から徒歩5分ほどのところにも。。。
なんかどこもビミョーに生活圏から外れているので、ちょっと笑えました(^ ^)
by かりりん (2022-09-08 00:34) 

YAYOI

首都圏のデイリーヤマザキ店舗は一けた以下なので、スーパーを探されるのがいいと思います。
ちなみにランチパックと国技館焼き鳥風味パンはゲットしました!
by YAYOI (2022-09-08 12:39) 

YAYOI

すみません、デイリーヤマザキ店舗数が首都圏一けた以下なんて書いてしまいましたが、よく調べたら都内に190店舗、神奈川県に106店舗もありました。
デイリーヤマザキさん、ごめんなさい(>_<)
by YAYOI (2022-09-08 12:51) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
地元スーパーで、ヤマザキパンをたくさん置いてるところがあって
あそこならあるかも!と行ってみたら、ありました。
でもデイリーヤマザキの方が確実かも知れません。

デイリーヤマザキ、うちの近所もあるところには集中して数軒あるのに、
ないところには全然ないんです(^^;。
でも次記事のとおり、無事勝昭ランチパックも手に入れました。
美味しかったですよ。
今度買ったらトースターで温めて食べてみようと思います。




>YAYOIさん
でも実際他のコンビニに比べたらちょっと少なめですもんね。

今日、関内に行く前に最寄り駅を歩いている時
山崎パンのトラックを見掛けまして、
「もしやあの中に《おいしい秋場所》がたんまりと…?!」
などと妙な想像をしてしまいました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2022-09-08 14:16) 

おかん

動画、観ました。面白いですね~。
どら焼き、つぶあんなので私も買いに行こうと思います。
by おかん (2022-09-08 15:26) 

梅屋千年堂

>おかんさん
明生もたいがいポーカーフェイスですが
貴景勝、もうちょっと笑おうよー(^o^;と思いました。
それにひきかえ志摩ノ海の笑顔ときたら(笑)。
この笑顔に逆鉾の娘さんも惚れちゃったんですね(^m^)。

どら焼きおいしいですよー。でっかいので食べ応えも十分です。
あんぱんもつぶあんですので是非。

by 梅屋千年堂 (2022-09-08 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。