SSブログ

おいしい秋場所みーつけた [FOOD&DRINK]

♪だーれかさんがだーれかさんが梅屋がみーつけた…

♪おいしい秋場所おいしい秋場所おいしい秋場所みーつけた…
03_yakitorikatsuaki.jpg

午前中、消化器内科に行ったあと
地下鉄に乗ってデイリーヤマザキ密集地帯である関内へ。

3軒ある店舗をハシゴする覚悟で行ったのだけど
1軒目、駅直結のマリナード地下街にある店舗で見つかったヽ(^。^)丿。
「国技館やきとり風味」はそんなに数を置いてなかったけれど
「ランチパック北の富士カレー風」はたくさんあって
なんだかコンビニの陳列棚に、若き勝昭の雄姿がズラーッと
横一列に並んでいるサマはなかなか壮観であった(^m^)。

やっぱりランチパックはマニアが多いから(?)
たくさん仕入れているのだろうか。


というわけで、今日のランチは《おいしい秋場所》。
04_yakitorikatsuaki.jpg
お皿は以前ヤマザキ春のパンまつりで手に入れたもの(笑)。
…だが、「国技館やきとり風味」がデカ過ぎて皿からはみ出ちゃう(^^;。

「ランチパック北の富士カレー風」は、
パッと見カレーが少ない!と思ったけど
カレーの味とパンのバランスを考えたら、ちょうどいいのかも。
辛さと甘さのバランスが絶妙な勝昭カレーの味がちゃんとした。

「国技館やきとり風味」は、若隆景も言っていたように
上に乗ってるタレが旨い(*^^*)。
ただマヨネーズがちょっと微妙。
マヨネーズがあるからこそ美味しいのはわかるんだけど
国技館やきとりにマヨネーズは付いてないからなぁ。

今月いっぱいの期間限定だし、美味しかったから
見掛けたらまた買おう〜っと(胃の調子がイマイチなくせに)。




---------------------------------
《オマケ》
新しいiPhone Proカッコイイなー。
(もちろん今回は変えない=買えないけど)。
新色、ディープパープルだって。王子、好きそう(^m^)。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

美味しい秋、コンプリートですね♪
私は明日、ランチパックはトースターで焼いたのも試してみますね。
by YAYOI (2022-09-08 21:15) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ランチパックのピーナツクリームをトースターで軽く焼いて
端っこをカリッと、中をトロトロにして食べることに
一時期ハマっておりました。
北の富士カレーも温めたら美味しいに違いありません。
アタシもまた買ってこなくっちゃ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-09-08 23:46) 

ポチヒコ

も~!梅屋さんの悪魔の囁き!
都内まで」探さないとって思っていたら近所のスーパーの棚に陳列。
最初は素通りして「んっ?」と後戻り。これかぁ~!
あくまで言いますが美味しいですよ。ハイっ。
しかし「風」なんですよね?
北の富士カレー、国技館焼き鳥って食べた事なんで比較が慰問?
その辺りってどうなんでしょうか?
やっぱり「風」の域は越えにならないのかなぁ?


by ポチヒコ (2022-09-10 12:45) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
確かにあくまでも「風」「風味」なのですが
よく再現されていると思いますよ。
北の富士カレーは通販でも買えますし、
国技館やきとりは東京駅でも買えますので
機会がありましたら是非…(悪魔のササヤキ)。

by 梅屋千年堂 (2022-09-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。