SSブログ

Come on ! ALFEE!! Season5【3】 [THE ALFEE]

今日はなんだか画面くるくるがやたらと多くて…

それだけがストレスだったけど
いい感じで酔っ払った3人のやりとりが楽しかった(*^^*)。

昨日は夏イベDVDパンフ公式・非公式を観たあとラジオ、
そして今日は『Come on ! ALFEE!!』。
アルフィー三昧の休日が終わった。

明日からまたがんばろ。




本日の配信メシはこちら。
大船軒の《品川駅仮開業150年記念弁当》50_shinagawa150.jpg

お店で見たときは《品川駅開業150年記念弁当》だと思ってたのだけど
さぁ食べよう!とよく見てみたら
《品川駅開業150年記念弁当》だった(笑)。

なんだか結成◯◯周年とデビュー◯◯周年で
2年続けてお祝いしちゃうアルフィーみたいだ…(^m^)
などと、すごいこじつけ(笑)。


デザートはこちら。
33_kurofuneharobour.jpg
先日届いた《時の黒舟ハーバー》。
電子レンジ&トースターで温めたバージョンと
冷蔵庫で冷やしたバージョン。…どちらも美味(*^^*)。

ちなみに乾杯は、昨日神田明神で買ってきたチビ白騎士で…
04_chibi.jpg
と言いたいところなのだけど、最近ちょっと胃の調子がイマイチだし
明日は仕事なので、カップの中身は健康的に黒烏龍茶(笑)。

さ、風呂入って軽くストレッチでもやって寝よ。
コメント(7) 

コメント 7

かりりん

今日も笑いすぎでおなか痛くなりました(笑)
「育ち盛りのおじいさん」は座布団差し上げたいです!!
納豆の一連の話では「キッチンバサミ使えば簡単に開くのに~」と心の中で呟いていましたが、カラシ持ってる方の手を間違って切っちゃうかしら?危ないカモですね(^_^;)

そして終わりが見えない年表企画…(爆)
そろそろ「50周年まで待てなかったけど、気がついたら50周年になっちゃってた~」企画にチェンジした方がいいかもしれないのでは…と思うのは私だけでしょうか…(笑)
by かりりん (2022-08-25 22:41) 

YAYOI

適度にアルコールが入って口の滑りが良くなったトーク、面白かったですね(笑)
私も冷やし中華の辺りで「ハサミないのかしら」と思いました。でもキッチンハサミは危ないので、普通の工作ハサミなら手を切りにくくていいよねと思いました。
白騎士、美味しそうですね。また調子のいいときに楽しまれて下さい♪
by YAYOI (2022-08-26 06:27) 

宮p

おはようございます!
お弁当の‘仮’の文字…まさにアルフィー!
結成記念ってことですか?…
昨日は3人も見ている皆もほろ酔いな感じでいつもよりさらにゆるくて楽しかったですね!いつも3人を見ていると友達に会いたくなるし、より一層仲良くしたくなります!
by 宮p (2022-08-26 07:34) 

ポチヒコ

梅屋さん、おはようございます。
カモアルで初めて読まれました。\(^o^)/
結構こっぱずかしいものですね。
ペンネームが出た時そういえばこんなネタ送ったっけって。
アーカイブでまたじっくり見たいと思います。


by ポチヒコ (2022-08-26 08:35) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
冷やし中華の話も納豆の話も、もう目に浮かぶようで(笑)。
夏イベパンフのKITCHENを観た後だったので尚更でした。
ホントに愛すべき3人ですね(*^^*)。

>>終わりが見えない年表企画
これはおそらくSeason6、Season7に持ち越しかと。
(もう6も7もある前提のアタシ…^^;)。




>YAYOIさん
適度に…っていうか、桜井さん結構飲んでましたよね(^^;。
最後に映った時に「グラスのワインが増えてる!(笑)」って思いました。
(しかも白騎士は既にカラッポ…)。

チビ白騎士はデカ白騎士とは少し味が違うそうで
デカ白騎士よりもやや軽めとのこと。
胃の調子が良くなったら飲んでみます。
(そのために今日は仕事を早退して病院に行きました笑)。




>宮pさん
駅弁、帰宅してから「仮?!」と思わず掛け紙を二度見しました(笑)。
調べてみたら品川〜横浜間が1872年6月12日(旧暦5/7)に仮開業。
その後10月14日に新橋〜横浜間が正式に開業したのだそうです。
秋になるときっと(正式な)開業150年記念弁当が出るのでしょう。
秋ツアー遠征が楽しみです。

>>3人を見ていると友達に会いたくなる
あーわかります。
なんのしがらみもない学生時代の友達と
どうでもいいバカな話で大笑いしたくなりますね。




>ポチヒコさん
わー!おめでとうございますー!。
どの投稿だったのでしょう。良かったですね。
ラジオ届くの楽しみですね(*^^*)。

>>結構こっぱずかしい
でもちょっとニヤけちゃいません?(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-08-26 16:55) 

ポチヒコ

アーカイブ見てみました。

>でもちょっとニヤけちゃいません?(笑)。
ニヤけちゃうよりもt投稿が半分位にカットされてました。
読まれるなら全部読んで欲しかったかな?って。
まぁアル友さん達からは読まれるだけでも凄いのにと。
贅沢な事は言わないって怒られちゃったです。


by ポチヒコ (2022-08-29 08:50) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
カットされた部分が自分にとっては実は大事なところだったり
ホントはそこが一番伝えたかったところだったりすると
少し残念な気持ちにはなるのは分かります。
はたまた簡潔に書けなかった自分の文章力を反省したり…。
でも採用されたということには変わりはないので
大手を振って喜びましょうヽ(^。^)丿。

by 梅屋千年堂 (2022-08-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。