SSブログ

オール讀物9・10月合併号 [READING]

なんとも奇想天外な展開…!。面白かった〜(^凹^)。

今日はセブンイレブンで買ってきた
《抹茶好きのための濃い宇治抹茶ばばろあ》と焙じ茶が読書のお供。
allyomimono9.jpg

さすがに佳境とあって、
物語がジェットコースター並のスピードで動いていく。

そして昨日「本の話 ポッドキャスト」で聴いた
王子が朗読してくれているあの部分の続き…
チラリとでも先が視界に入らないように
左側を隠しながら読んだりなんかして(笑)。

最後から4行目には思わず「はェ?!」と声が出てしまった。
なんだか突拍子もない人物の名前が出てきたぞ。
ハッ!もしかしたら物語の最初の方で美咲が気を失った
ソラマチのレストラン…ソラマチと言えば東京スカイツリー…
その駅名はその昔◯◯◯という名前だったっけ。これは伏線?!。
今月号の途中で出てくる「ちはやぶる…」も伏線?!。

あああああーーー
また今回も続きが気になるよーーー!。
最後のとこも「で、それを知ってどうする?」ってのもあるし
健太の作戦も気になる〜〜〜!。


…というところで、
「本の話 ポッドキャスト」の王子のインタビューを聴くことにする。




---------------------------------
《オマケ》
帰宅したらこんなものがデーン!と置いてあった(笑)。
takamimelon.jpg
メロンそんなに好きでもないから食べるかどうかはわからんけど。
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

私はまとめて読みたい派なのでまだ読んでませんが、読むのが楽しみになりました。
メロン、余りお好きではない?私は大好きで、茨城に引っ越して良かったなと思うのがメロンが安いことです。
シーズンに農協直売所に行くとLLが千円で買えることがあります。
そして夕飯代わりに丸ごと食します(笑)
by YAYOI (2022-08-23 23:08) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
>>メロン
食べるとなんとなくノドが痒くなるので
自分から好んで食べることは殆どないのです。
スイカもガブッと口で行くと口の周りが痒くなるので
食べる時はお上品にスプーンで行きます(笑)。
野菜のきゅうりやズッキーニは大丈夫なんですけどね(^^;ゞ。

大きなメロンがご飯代わり…
メロンがお好きな方にとっては至福の時間でしょうね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2022-08-24 02:17) 

JUNKO

梅屋さん、こんばんは[猫]
まさかの高見沢さんの朗読に、とても贅沢な読書タイムができました[ハート]? いつまで聴けるのかわかりませんが、何度も聴いてしまいそう…。
ソラマチ→スカイツリー→○○○駅
素晴らしい推理ですね!考えつかなかったです。

大きな 羨ましい[目がハート] 茨城出身の私は季節になると親戚から送られてくるので、メロンは頂くもの。自分で買ったりしません[ウッシッシ] 届くと食べ頃が重なるので、1人で半分くりぬくように食べるなんて贅沢もしちゃいます[ハート]?
by JUNKO (2022-08-24 03:15) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
王子の朗読、好企画ですね(*^^*)。
父ゴーストや健太のセリフと比べて、美咲のセリフの読み方が
なんとなく固い感じなのが個人的にツボってます(笑)。
あとは最後の呪文のところ。
活字で読めば別に可笑しくないのに
音だけで聴くと思わずプッと笑ってしまうのでした(^m^)。

メロン、今日ちょっとだけ食べました。
やっぱりノド…というか口の中がイガイガしてきたので
すぐさまお茶で洗い流しました(^^;。
美味しかったですけどね。

by 梅屋千年堂 (2022-08-24 22:41) 

おかん

小説、ポッドキャストの本人朗読聴きました。なんだかあっという間に引き込まれてしまった気がします。

若いころは大好きで「メロン!メロン!」と騒いで、結婚するとき義母が仲人宅で出して頂いたメロンを「私は嫌い」というので・・それも私が食べたのですが(苦笑)
ただ、ここ数年はスイカ派です。
by おかん (2022-08-25 23:18) 

梅屋千年堂

>おかんさん
朗読、良かったですよね。
王子の小節をラジオドラマにしたものも聴いてみたいなと思いました。
(以前「終わらない夢」の前に放送してたみたいな…)。

アタシも子供の頃は割とメロン好きだったのですが
やっぱりなんとなくアレルギーっぽくなってからは敬遠するようになりました。
果物で一番好きなのってなんだろう?。多分柑橘系かなー。

by 梅屋千年堂 (2022-08-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。