SSブログ

CAVALIERE BIANCO ラベル [FOOD&DRINK]

昨夜ようやくボトルが空いたのでラベル剥がしにかかる。

いつものようにぬるま湯(というかほぼ水)に浸けて一昼夜。
前回NOTE DIVINO ROSSOのラベル剥がしで苦戦したので
端から慎重に慎重を重ね…と思っていたら
やっぱりNOTE DIVINO ROSSOとはラベルの素材が違うようで、
スルッと簡単に剥がすことができた。
01_lavel.jpg



旧バージョンのラベルは漢字で「白騎士」と書いてあって
なんだかちょっと日本酒チックでもあったけれど
リニューアルされたラベルは洋酒っぽい佇まい。
02_lavel.jpg


で、剥がしてみて初めて知った。
03_lavel.jpg
CAVALIERE BIANCOの文字の下に
Takamiy印のエンブレムが印刷されていたことを…(^^;ゞ。

なんだかラベル蒐集のために飲んでいる気がするTakamiyワイン…(^^;
次なるターゲットはCAVALIERE BIANCO Frizzante Leggero…かな。




-----------------------------
《オマケ》

桜井と坂崎がいない間に「しろくま」食べちゃお〜。
08_doghead.jpg


…っつーーーーーー・・・
09_doghead.jpg

犬頭…。
コメント(8) 

コメント 8

YAYOI

ラベル剥がしお疲れさまです。

かき氷で犬頭(笑)
あ、Mozuのグッズのパッチが居ますね!犬とかけてる?(笑)
by YAYOI (2022-08-18 22:40) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
>>パッチ
あんまり可愛かったものでつい…。
もうちょっと耳の部分の〈プラグ感〉があってもいいのにな、
などと思いつつポストカードと一緒にレジに連れていってしまいました。
実は「しろくま」もパッチと共にお迎えしました。
売ってましたでしょ?(^^;ゞ。
ガチャ的なものには手を出さない…と決めていたのに。
(今回は1箱だけ買ったら運良く「しろくま」が出たので良かったですが)。

by 梅屋千年堂 (2022-08-18 23:46) 

YAYOI

>実は「しろくま」もパッチと共にお迎えしました。

あ、やっぱり?(笑)
私もこういう小さい可愛い物が好きなんですが、極力お迎えしないと決めてるんです。でないと際限なく増えてしまうので(笑)
by YAYOI (2022-08-19 06:49) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
「小さくて場所を取らないからいいでしょ」とか言いながら買ってると
塵も積もってなんとやら…気付いた時には収納場所に困っている
…という事態に陥ります。
ちなみにミニチュアものを買う時は「アルフィー小劇場」に使えるかどうか、
これを基準にしています(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-08-19 21:32) 

かりりん

このしろくま、食べたところが減ってる気がするのは気のせいでしょうか?(^_^;)

アルフィー小劇場、おもしろいのでいつも楽しみにしています。。。
って、この記事はCAVALIERE BIANCOのラベル剥がしのはずでしたが、なぜかしろくまに目が行ってしまいました。スミマセン。
by かりりん (2022-08-19 22:19) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
細かいところまでご覧いただきありがとうございます。
最初はそのままの状態で上げたのですが
うーん、やっぱり食べたところが減ってないと不自然だよねと
ちょっと画像を加工して、
最初の一口をザクッとすくってパクッ!と行ったら犬頭…
という設定にしました(笑)。
ちなみに、あまりの痛さに投げ捨てたスプーンには
白く練乳が残っています(←わかりづらすぎ)。

いいんですよ、オマケがメイン扱いでも。
オマケの方が撮影にも時間がかかってますから。
(2つ前の記事も^^;)。

by 梅屋千年堂 (2022-08-19 23:34) 

かりりん

あら!しろくまが減ってるのは画像処理の成せる技でしたか!(笑)
アナログ人間の私は最初からミニチュアが食べた分だけ取れるようになってるのかと思い込んでました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
そんなミニチュア、誰もいりませんよね…

そしてしろくまの減ったひとくちの量が多いと感じたのは高見沢さんのお口だから…ゲホゴホゲホゴホ

by かりりん (2022-08-20 20:52) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
>>ひとくちの量が多い
さすが!目の付け所が眉の下!ご明察!(笑)。

最初、てっぺんをちょこっと削ってから
「いや、王子だったら最初の一口はもっとバクッ!と行くはず」
「まだまだ!王子の一口はきっとこんなもんじゃないぞ」
「いやいやまだまだもうちょっと…」
と削っていくうちにこうなりました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-08-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。