SSブログ

プチマドレーヌ「時の方舟」 [THE ALFEE]

THE ALFEE 2022 春ツアーのグッズ紹介《其の壱》

《プチマドレーヌ「時の方舟」》
09_tokinohakobune.jpg
パッケージがカッコイイ!。
「Petit Madeleine」の文字がなければ
フタの部分だけ切り取って額装したいくらい。

箱の形状はいつもの感じ。
10_tokinohakobune.jpg
おやっ?!
このフタ裏のイラストには文字がない。
これならちょっとしたフレームを買ってきて額装したら
素敵なインテリアとして成立するのでは?!。
よし、食べ終わったらやってみよう。
(なんかクリスチャン・ラッセン風だけど)。


中身はちっちゃなちっちゃなマドレーヌ。
懐紙の上に並べて写真を撮ろうとしたところ…
11_tokinohakobune.jpg
ハッ…このカタチ…!。方舟っぽくないか?。
もしかしてそういうこと?。
カタチが方舟っぽいからマドレーヌ?。

でもさ、マドレーヌってどっちが表でどっちが裏?。
THE ALFEEの公式画像を観ると貝殻模様が表になってるけど。

調べてみたら「どっちでもいい」らしい(笑)。


あ、大事なことを書き忘れてた。

プチマドレーヌ「時の方舟」は味も良い。
表面もサクッとしてるし、ちゃんと柑橘系の風味がする。
「水分取られる系」かと思ったけど、そんなこともなくフツーに美味しい。
バニラアイスかなんか添えたら美味しさ倍増しそう。

いつも思うけど、THE ALFEEのグッズのお菓子は
なかなかにクオリティが高い。
コメント(3) 

コメント 3

おかん

マドレーヌは、ポチらなかったんですよねぇ。箱、ホントにカッコイイですね。
入荷したら買ってみようかな。

梅屋さん、宮島で船に乗られたのでタイムリー?と勝手に思ってしまいました。失礼しました。
by おかん (2022-05-14 22:29) 

JUNKO

梅屋さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
弥山のレポ読みました。ライブ前に大変そうでしたが、素敵な所ですね。清々しく神々しく「早起きは三文の徳」を実感できそう?
マドレーヌの形が方舟っぽいと我が家でもちょっと盛り上がりました。大きい物はあんなにポコっとしていない気がするので、やはり舟を意識しているのでは?と思っています。
そうそう、方舟の窓に三人の姿があるとツアートラックを見た方々のレポを見たのですが、この箱では小さくてわからないでね(笑)
梅さんはツアトラをご覧になりましたか?
by JUNKO (2022-05-16 10:32) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ちゃんと美味しいしオススメですよ、マドレーヌ。
「ジャケ買い」ならぬ「箱買い」もありだと思います。




>JUNKOさん
お天気にも恵まれたし、行って良かったと思いました。
やはり「そこに行ってみなければ分からない感動」がありますね。

ツアートラックはまだ見ていないんですよ〜。
大体いつもヨコケンで見ることが多いです。
わざわざ観に行くというよりも、
たまたま停まっているのを見るというそんな感じで(^^;ゞ。
以前お城の窓に3人のシルエットが浮かび上がっていることがありましたが
今回もそんな仕掛けがあるんですね(^m^)。
これはなんとしても一度は見ておかねばです。

by 梅屋千年堂 (2022-05-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。