SSブログ

焦がしチーズタルト [FOOD&DRINK]

2月1日に発売になったハーゲンダッツ新作。

ミニカップ《焦がしチーズタルト》。
01_kogashitart.jpg

これはもう、絶対に、200%好きなヤツ!!!。
なのでコンビニのアイスコーナーに残ってた3つ全部買ってきた。

期待を裏切らない美味しさ!。
でも割と普通のチーズアイスかな。

と思いきや!

どんどん掘り進めていくとチーズソースの塊が現れた。
カマンベールチーズをメインに、
数種類のチーズをブレンドしたというチーズソース…

う、うまい。
チーズの味が凝縮されていてうまい。
これまではフルーツ系のソースがマーブル状に混ざっていることが
多かったと思うのだけど、クリームチーズアイスクリームに
チーズクッキーとチーズソースというチーズづくし。
これは、チーズ菓子好きにはたまらない。

見掛けたらまた買い足そう。



-----------------------------
《オマケ1》
アタシの中の豪栄道モードはまだまだ止まらない。
昨日はこれを観た。

相撲道 ~サムライを継ぐ者たち~ [Blu-ray & DVDコンボ]

相撲道 ~サムライを継ぐ者たち~ [Blu-ray & DVDコンボ]

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • 発売日: 2022/01/26
  • メディア: その他

ただし前半の境川部屋のところまで。
(後半の高田川部屋のところを観ると
 「竜電…なんだかなぁ(-_-;」という気持ちになりそうだったので…^^;)。



-----------------------------
《オマケ2》
最近これを毎日の筋トレとストレッチに取り入れている。

体脂肪計タニタ社員が毎日やってる タニタサイズ <タニタ製エキスパンダー付き> ([バラエティ])

体脂肪計タニタ社員が毎日やってる タニタサイズ <タニタ製エキスパンダー付き> ([バラエティ])

  • 作者: 株式会社タニタ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/03/19
  • メディア: 単行本

今まで使っていなかったところを使ってる感じがして
効いている気がする(ウルトラタブン)。

昨日は恵方巻き食べ過ぎちゃったし
アイスクリーム食ってる場合じゃないんだよ〜。
…がんばろ。
コメント(7) 

コメント 7

RAY

発売を知ってから気になってたし、スーパーでも見つけてるんですがそういう時に限ってアイスを買う装備(笑)を持ってなくて
by RAY (2022-02-05 14:31) 

梅屋千年堂

>RAYさん
装備(笑)、大事ですよね。
夏場など、家から少し離れたコンビニでアイスを買った際は
物凄い早歩きで帰宅します。

装備がないときは、買ったその場で
すぐさま食べてしまうというのも一興かと(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-02-05 23:53) 

おかん

めっちゃ美味しそう!食べます!

コロナが落ち着いたらALFEEのライブではもちろん大声で参戦!
そして(国技館の上階暑い)アイスクリームを食べながら大相撲観戦できる日を願って!!

by おかん (2022-02-06 09:23) 

おかん

連投失礼します。食べました!
2個買いしまして。美味しかった!
by おかん (2022-02-06 12:44) 

梅屋千年堂

>おかんさん
最初のコメントから約3時間後には召し上がられたのですね(^_^)。

そういえばアタシも国技館のソフトクリームは食べたことがありません。
今度の5月場所か9月場所ではトライしてみようかな。
(実はソフトクリーム食べるの下手なんですが…^^;ゞ)。

by 梅屋千年堂 (2022-02-06 21:46) 

おかん

ソフトクリームゆっくり食べてたら
だらだらと溶け出して大変な事になった事もありました。
by おかん (2022-02-07 15:55) 

梅屋千年堂

>おかんさん
溶け出したソフトクリームがコーンからたれて
手がベタベタになる上、口の周りもベタベタになります。
急いで食べると「犬頭」になるしなぁ…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-02-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。