SSブログ

今年の富士山 [YOKOHAMA STROLL]

朝、起きたらピーカンだったので…

これは…!(★▽★)

と、急ぎ朝ご飯(餅)を食べて身支度し
初詣を兼ねて今年も徒歩20分の富士山スポットへGO!。

今回は、昨年手に入れた望遠レンズ
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIを携えて。

お詣りを終えた後、富士山スポットへ上がっていくと…


でーーーたーーー!!!(≧▽≦)
Fujisan_1.jpg

今年もスッキリ!。来てみてヨカッタ。


望遠レンズで最大まで寄ってみた。
Fujisan_2.jpg
トリミングなしでここまで大写しできるとは(◎_◎)。
昨年よりも雪はあるけど、やっぱりジグザグの登山道が見えている。


今年もいいことがありますように(-人-)。
コメント(5) 

コメント 5

おかん

出たーーー!!!
やりましたね(笑)素晴らしいっ!(^^)!

2022年 きっと梅屋さん素敵な年になりますよ~っ!
by おかん (2022-01-02 07:17) 

宮p

すごーい!きれいですねぇ〜!
なんか富士山が優しく見えます!
いい年になりそーです!
ありがとうございます!
梅屋さんにも良い事沢山ありますよーに!
by 宮p (2022-01-02 18:14) 

梅屋千年堂

>おかんさん
こんなに美しい山が日本一高い山だなんて
ちょっとした奇跡を感じてしまいます。

ホントに素敵な年になるとよいのですが…。
(宮pさんへのコメントへ続く…^^;)




>宮pさん
>>富士山が優しく見えます!
そうなんす。
そんなわけで写真を撮り終わった後も
しばしそこに佇んで富士山を眺め続けてしまいました。

調子こいて今日は夕方に夕景の富士を撮りに行ったのですが…
途中で派手に転んで、しかもカメラ壊れました(T^T)。
良い事…あるのだろうか(苦笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-01-02 23:25) 

YAYOI

綺麗な富士山ですね!
ありがたや~。
夕方、お怪我はありませんでしたか?
私は実家で皿洗いしててお皿を一枚割り、自室のスタンドライトの蛍光菅を付け直そうとして割ってしまいました。
by YAYOI (2022-01-03 11:59) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
自分の怪我は大したことないのですが、カメラのお怪我が…(泣)。
次の大相撲観戦までに…それが無理ならせめて豪栄道の断髪式までに
修理が終わって戻ってくると良いのですが…(-_-;。

同僚が「きっとそれで今年の厄が落ちたよ」と言ってくれたので
そういうことにしておこうと思います。
YAYOIさんのお皿もそういうことで。

by 梅屋千年堂 (2022-01-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。