SSブログ

Selamat tahun baru [HANDMADE]

2022年も『別冊 梅屋千年堂』をよろしくお願い申し上げます。

今年もアナログ年賀状をお出しできなかったWEB上のお知り合いの皆様に
梅屋千年堂・今年の年賀状画像をお届けいたします。

mametora2022.jpg
※「Selamat tahun baru」はインドネシア語の「あけましておめでとう」

今年のスローガンは

『上を見るな 下も見るな 前だけを見ろ』

昨年秋くらいからBSプレミアムで放送している
『グレートトラバース3』という番組にハマっちゃって。
日本三百名山を一切の交通機関を使わずに
完全人力踏破に挑む…という番組なのだけど
その挑戦をしている(していた)田中陽希さんが
どこかの山を登りながら呟いた言葉。

田中さん自身は、おそらく別に人生になぞらえて
言ったわけではないと思うのだけど
なんだか生き方にも置き換えられるいいフレーズだなぁと思って(^^;ゞ。


具体的な目標はいつもと同じ。
…ということは毎年目標の達成ができてないってことなのだが(笑)。

●やっぱり健康第一
 具体的には、睡眠時間をもうちょっとしっかり確保。
 そして、もちろん新型コロナにやられないように気をつける。

●ますます増える「積ん読」本を片っ端から読む。

●自分の部屋をどうにかする。
 いらんもんをどんどん捨てる。

●父の遺品の本の整理。
 考えるだけで気が遠くなるが…。


あっ!そういえば達成出来た目標もあった!。
招き猫貯金カレンダーと日記は毎日続けることができたのだ。
貯金箱開けるの楽しみだ〜(春ツアーの軍資金にしようそうしよう)。





---------------------------------
《オマケ》

《タカミーしてやったりの巻・一》
01.jpg
高「なぁ坂崎、この子迷子みたいなんだけど
  おまえ面倒みてやってくんない?」
幸「あぁいいよ。まかせとけ!」


02.jpg
幸「たくさん食べてでっかくなれよ〜」


数ヶ月後…


03.jpg
トラ「おとーさーーーん♥♥♥」
幸「でっかくなりすぎだっ!」





《タカミーしてやったりの巻・二》
04.jpg
幸「高見沢、もしもこの屏風のトラを捕まえられたら
  俺のギター好きなの1本持ってっていいぜ」
高「えっ!ほんとー?
  (一休さんのとんちだろ?それくらい知ってるぞ)
  じゃぁ捕まえるから、坂崎、この屏風からトラを出してくれ!」
桜「やめろ!高見沢!」


05.jpg
高「うわぁっ!出てきた!」
トラ「たかみーーーーー♥♥♥」
幸「イヒヒヒヒ」


だがしかし、数分後…


06.jpg
高「ギターちょーだい。ねー、ちょーだい!」
幸「手なずけやがった…(汗)。
  (こないだ自分で新しいギター買ったんだからいーだろ…)



いっぱい笑える1年になりますように。

本年もよろしくお願いいたします。

コメント(14) 

コメント 14

きゅう

今年もよろしくお願いいたします。

貯金カレンダーと日記を一年間達成されたのですね、尊敬します。
今年は待望のツアーも始まるし、アルバムも出るし、少しづつ世の中が平常に戻ることを祈ります。

小劇場の後ろでコタツで寝ている桜井さんがツボです(きっと酔っているのでしょう)。
by きゅう (2022-01-01 00:23) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

白状します。
貯金カレンダーは、どうしても小銭がない時は
1000円札を突っ込んでおいて
あとで辻褄を合わせることもありました(^^;ゞ。
日記は一度ベッドに入ってから「はっ!」と思い出し
ものすごく雑に書いた日もありました(^^;ゞ。
貯金も日記も、今年もまた頑張ります(ウルトラタブン)。

>>コタツで寝ている桜井さん
気付いてくださって嬉しいですー(笑)。

追伸:今年も生さだ観てますかー?

by 梅屋千年堂 (2022-01-01 01:14) 

きゅう

今年も生さだから始まる一年です(笑)
今年は3日は仕事ですが、1、2、4、5が休みなので来たるツアーの予行演習ということでライブDVD三昧の予定です。果たして腕はあがるのか?
by きゅう (2022-01-01 01:32) 

宮p

明けましておめでとうございます。
[上を見るな…]凄く良い言葉ですね!
私も今年1年のスローガンにしても良いですか…
前を見て進んで行きましょー!
元気に1歩1歩!
by 宮p (2022-01-01 09:07) 

YAYOI

新年おめでとうございます。
私も、今年も生さだで始まりました(笑)
Web年賀状といい、小劇場といい、毎年ありがとうございます。
断捨離がんばってください!
by YAYOI (2022-01-01 09:55) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
やはり「年の始めはさだまさし」ですよね(笑)。
アタシも3日から仕事なので今日明日はDVD三昧の予定です。
小田さんの「クリ約」も観なくては(今更)。
3、4と仕事して、また5、6と休みですが
5日にiPhone13 Proが届くので、そちらのデータ移行等に
かかりきりになることでしょう(-_-;。




>宮pさん
>>スローガンにしても良いですか
どうぞどうぞ(byダチョウ倶楽部)。
上を見るのは一見よいことのように思えますが
上を見過ぎない方がよいこともある…と思うのです。
まさに「前を向くだけで何かが見えるEvolution」でございます!。




>YAYOIさん
今年の生さだも楽しかったですね。
紅白が終わった後に速攻で風呂に入りましたが
オープニングには間に合わず、その後もスマホのNHKプラスで
髪乾かしながら、歯磨きしながら観てました。
便利な時代になったものです。
土俵、ああいう形(直じゃなければ)なら
女子も乗っていいんですね。目からウロコでした。

>>断捨離がんばってください!
ハイ!。何か1つ買ったら、何か1つは捨てるようにします!。
(それじゃ減らないだろーが笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-01-01 13:54) 

ナッキー

明けましておめでとうございます。
春ツアーも決まり、少しずつ明るい未来が見えるとイイですね(^^)
軍資金を稼ぐために仕事頑張らねば!その為には何よりも健康でいなければ!ですね(^_-)-☆
by ナッキー (2022-01-01 22:13) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
本年もよろしくお願いいたします。

まだ詳しい発売情報はどこも出していませんが
久しぶりにイベンターのサイト巡りをしていたら
いよいよなのだな…という実感が湧いてきました。
もちろんまだまだ油断はできませんが
何事もいい方に考えたいと思っています。

by 梅屋千年堂 (2022-01-01 22:45) 

おかん

今年も宜しくお願いします!
いつもホッとする、楽しいブログに癒されています~!(^^)!

by おかん (2022-01-02 07:15) 

ポチヒコ

梅屋さん、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
昨年12月に父まで他界して今現在手続きが大変な事になってます。
まだしばらくは仕事との二足の草鞋でやるのかな?
とにかく身体だけには注意してやっていきたいです。
そうそう、不動尊での今年のおみくじ「大吉」でした。
これから上がるのか?下がっていくのか?ですかね。
色々と忙しい年になっていきそうです。


by ポチヒコ (2022-01-02 12:00) 

マベパール

明けましておめでとうございます。本年も梅屋さんのライブレポ等たのしみにしております。 
今年は少しでも平穏な一年になりますように....

田中陽希さんですが、昨日の朝、NHKの「ラジオ深夜便」にご出演でしたよ。聴き逃しサービスで番組HPの12月31日放送分の最終パートの部分です、よろしかったどうぞ。お声も素敵な方ですね。



by マベパール (2022-01-02 14:15) 

梅屋千年堂

>おかんさん
本年もよろしくお願いいたします。
またコメントお待ちしてまーす。




>ポチヒコさん
それは大変でしたね…。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あまり無理せず、ご自分の体も大事にしてくださいね。

>>今年のおみくじ「大吉」
いいですね!。
今年はきっといいこといっぱいありますよ!。




>マベパールさん
本年もよろしくお願いいたします。

田中陽希さんのラジオ出演、あとで聴いてみますね。
昨日、12/29にBSPでオンエアされた
『グレートトラバース3達成スペシャル』を
録画しておいたのを観てました。
もう凄すぎて泣きそうでした(・_・、)。

>>お声も素敵な方ですね。
そしてイケメン過ぎないところがいいです(やや小声)。

by 梅屋千年堂 (2022-01-02 20:16) 

うさぼん

明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしています。トラちゃんぬいぐるみ可愛いです。
by うさぼん (2022-01-03 11:02) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
本年もよろしくお願いいたします。
12年前に作ったまめトラを引っ張り出してきました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2022-01-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。