SSブログ

抜栓! [FOOD&DRINK]

有観客ライブが無事終わったので
CAVALIERE SPMANTE Tre Extra Dryを抜栓!。

ホントのホントに有観客ライブが開催された暁に開けようと思ってた
CAVALIERE SPMANTE Tre Extra Dry。
ようやく開ける時が来た。
01_cavalierespumante.jpg
(ちょっと背景がアレだけど^^;)。


しゅわしゅわ〜。
02_cavalierespumante.jpg

これまでのTakamiyワイン同様飲みやすい。
キリッと感は白騎士の方が強いような気がするけれど
所詮は下戸の言うこと、アテにしないで欲しい(笑)。

つまみは年越し蕎麦&うどん、それとローストポーク。
03_cavalierespumante.jpg

実を言うとスパークリングワインの抜栓は初体験だったので
予めネット上に上がっている動画でイメトレ。
それでもコルクがポン!と変なとこ飛んでったらどうしようとか
自分の顔面直撃したらどうしよう(>_<)などと
かなり緊張したけれど、無事に静かに開けられた(ホッ)。

で、到底全部飲めるわけがないので、このキャップも初めて使う。
04_ghidini.jpg
ギディーニのシャンパンストッパー。
実は白騎士用に買ったんだけど、ボルドー型のワインボトルと
シャンパン型ボトルの口が違うことを知らなかったため
白騎士には使えず、その後ずっと放置されていたもの。
やっと日の目を見た(笑)。


で、これ飲んでたらテレ東の番組に吉幾三さんが出てきて
「雪国」を歌い出したんで吹きそうになった(◎ε◎)。

(※本当は18:48に上げた記事です…(^^;ゞ)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。