SSブログ

菊花展【1】 [Random Album]

川崎大師で開催中の菊花展。

チケット祈願(笑)のため、川崎大師に行こうと思い
事前にWEBサイトを調べてみたら、現在菊花展をやっているというので
カメラを持って出掛けていった。

01_hondo.jpg
ド平日ではあるけれど、七五三の時期なので
普段のド平日よりは人がいる印象(画像には写ってないけど^^;ゞ)。


大山門を入って左手のエリアで菊花展をやっている。
02_kikkaten.jpg
夏には風鈴市をやっている場所だ。


03_kikkaten.jpg
場内には見事な菊の花がいろいろ。


04_kikkaten.jpg


09_kikkaten.jpg


ひとつひとつ見ていこう。
05_kiku.jpg
どの花も丹精込めて育てられたのが伝わってくる。


06_kiku.jpg
素麺みたいに細い(◎_◎)。

思った通りの花が出来た時はさぞかし嬉しいんだろうな。
08_kiku.jpg


マクロレンズも持参したので、付け替えて寄ってみる。
10_kiku.jpg


花火みたい。
11_kiku.jpg


淡いピンクの入り方がとっても上品。
12_kikusoft.jpg


ここまで寄ると、なんだかちょっと草間彌生の立体作品みたい(^^;。
13_kikumacro.jpg


クラゲじゃないよ〜。玉ネギでもないよ〜。
14_kikukurage.jpg



《TO BE CONTINUED...長くなるのでつづく》
コメント(2) 

コメント 2

おかん

マクロレンズのピンクの菊はとっても綺麗ですね!

そして・・
玉ねぎは「切らないと駄目ですよ~」(小声)
by おかん (2021-11-25 18:32) 

梅屋千年堂

>おかんさん
人工的にこのような姿になった菊たち、
子供の頃はあまり好きではありませんでしたが
大人になって観ると、育てた方々の苦労が忍ばれ素直に感動します。

玉ネギっぽい菊…王子のことを思い出したのは
言うまでもありません(小声)。

by 梅屋千年堂 (2021-11-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。