SSブログ

ねこねこチーズケーキ [FOOD&DRINK]

以前から気になりまくっていたチーズケーキを食べる。

地元にあるなめらかプリンのパステルが、
いつの間にかねこねこチーズケーキのお店になっていた。
(パステルもねこねこも大元は同じ会社なんだね)。

そこで売っている「ねこねこチーズケーキ」が
ずっと前から気になっていた。
(いや、そんな「ずっと前から」はなかったのだが^^;)。

nekoneko_1.jpg

「ねこねこチーズケーキ」と「もふねこチーズケーキ」と
かなり迷ったのだけど、今回は初めてなので
「ねこねこチーズケーキ」の方にしてみた。
nekoneko_2.jpg
ハハッ。かわいい。
しかもめっちゃ美味しそ〜〜〜(*^^*)。

箱の内側にネコの足形に切り抜かれた部分がある。
なんだこれは?と覗いてみたら、そこに保冷剤が入っていた。
凝ってるなぁ(=^..^=)。

約1/4にカットしてみる。
nekoneko_3.jpg
ブリー・ド・モーという白カビチーズの一種を使っているそうで
かなり濃厚、かなり濃密。こういうの好きだ〜〜〜(*^^*)。
トッピングのアプリコットジャムの甘酸っぱさもちょうどよく、
見た目のかわいさのみならず、美味しさも大したもの。

これは「もふねこチーズケーキ」も食べてみなくてはいかんなぁ(笑)。
11月19日からの10日間には「ねこねこティラミス」なんてのも
出るらしい…(ヤバイじゃないか!)。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

ここの猫シリーズはとても興味があったので、レポはありがたいです。
美味しそう!でも一人には多い…。
という訳で月末のカモアル用に買おうかとうしようか、まだ迷っています(^o^;
by YAYOI (2021-11-13 22:50) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
二日に分けて食べても何の問題もなかったですが
確かにそれでもお一人様で1個はかなりヘヴィかも知れません。
そんなあなたに!
小ぶりなバスク風チーズケーキ「にゃんチー」もございますよ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-11-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。