SSブログ

また来ています [SUMO]

0D36CC01-2AF7-411C-8D6F-42EDB5A2FD04.jpeg




帰宅後の夕飯はこれ!。

勝昭カレー…じゃなくて北の富士カレー。
01_katsuakicurry.jpg
「解説は辛口、カレーはちょっと辛口」ってキャッチコピーだけど
辛いのが苦手なアタシでも美味しく頂くことができた。
コメント(9) 

コメント 9

こたろう

かつあきカレーだぁ(*^^*)
(久しぶりのコメが勝昭というのもなんですが)
by こたろう (2021-09-23 18:05) 

かりりん

勝昭カレー、辛口でもそれほどではなくちょうどよかったのですね。
梅屋さんの感想をお聞きしてからネットショップでポチろうと思ってました(*^_^*)
買いに行こう~っと。

ところで今日の結びの一番は見ている方も力が入りましたね!
見事です、明生!
by かりりん (2021-09-23 18:47) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
勝昭カレー、おいしいですよ。
通販でも購入できるようですからこたろうさんも是非(笑)。




>かりりんさん
YouTubeの親方ちゃんねるでどなたかも仰ってましたが
甘辛って感じでした。お肉は豚です。

本日の結び、鳥肌立ちました!。
興奮してダイニングテーブルを叩きすぎて手が痛くなりました。
…今日観に行けばよかったな〜(後の祭)。

by 梅屋千年堂 (2021-09-23 19:29) 

おかん

ヤッホー!って感じです!!
ちょっと・・・栃木からは行けなかったので。
北の富士カレー梅屋さんの記事で初めて知りました!
勝昭さん最近は辛口が少な目で優しいコメントが多い感じですね(苦笑)
by おかん (2021-09-27 17:14) 

梅屋千年堂

>おかんさん
緊急事態宣言下ではありますが、九月場所も行ってきました。
北の富士カレー美味しいですよ。

>>勝昭さん最近は辛口が少な目
でも千秋楽の「(御嶽海に対して期待は)金輪際しない」
は笑いました(^^;。

by 梅屋千年堂 (2021-09-27 21:48) 

おかん

解説が勝昭さんの時はNHKのアナウンサーもちょっと緊張?!
困ったときは・・・「向正面の〇〇さんはどうですか?」(笑)
私達は、勝昭さんのそういうのが聞きたかったりもしますよね。

by おかん (2021-09-28 13:56) 

梅屋千年堂

>おかんさん
そうそう!北の富士さんの辛口解説に対して
アナウンサーさんが困っているのを観る(聴く)のも
楽しみの一つだったりします(^m^)。
更に北の富士&舞の海コンビの時は二人の掛け合いがたまりません。
最近は荒磯親方や安治川親方の解説も楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2021-09-29 00:41) 

おかん

この前、中日は安治川親方が向正面解説だったので録画しました!
解説がとても解りやすいし聴きやすく、すごく上手になったと思いました。
正面解説是非やって欲しいです。
荒磯親方は饒舌でわかりやすいですね!(^^)!

by おかん (2021-09-29 15:32) 

梅屋千年堂

>おかんさん
荒磯親方も安治川親方も、今現役で戦っている多くの力士達と
実際に対戦経験があるから説得力がありますよね。
武隈親方もYouTube親方ちゃんねるの時みたいに
もう少し喋ってくれればいいのに(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-09-29 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。