SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

当初は東京駅まで何か駅弁を買いに行こうか…なんて思っていたのだけど
睡眠不足気味なのとあまりの暑さとで挫折。
横浜髙島屋のデパ地下で何か見繕うことにした。

「菊乃井」あたりどうだろう?と覗いてみたけれど
うーん、いまひとつピンとこなかったので
結局また「なだ万」で《料亭のカレイ西京焼弁当》にした。
nadaman_saikyo_2.jpg


パカッと蓋を取ると脂ののった鰈がダダーン。
nadaman_saikyo_3.jpg
・鰈の西京焼
・白御飯
・厚焼玉子
・刻みしば漬け
・野菜包み寄せ
・六方里芋
・角南瓜
・彩人参
・角蒟蒻
・隠元豆
…という内容。

特製の西京味噌にじっくり漬け込んで丁寧に焼き上げたという鰈は
ぷりぷりとふわふわのバランスもよく、とっても美味。
『白騎士』とも好相性。
付け合わせの野菜も上品な味付けだった。


それと、写真を撮る前にうっかり完食してしまったのだけど
昨日の画像の右下に写っていたこれ…
nadaman_saikyo_4.jpg
『食べるスープ アスパラの爽やか風味』。

上のムース部分と下の出汁ゼリーをよく混ぜて冷たいスープとして頂く。
(もちろん温めてもOK)。
これまた非常に美味〜〜〜(* ̄▽ ̄*)。
他にも雲丹味や季節限定の枝豆味などもあったので
機会があったら是非とも食べてみたい。


さてと、
「Come on ! ALFEE!! Season3」の通し券も買ったことだし
昨日のアーカイブでも観るとするか。
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

美味しそう!レポを読んでたら夕飯食べたばかりなのにお腹が空いてきました(笑)

私も通し券買いましたが、引き取ったチケットの開催日が全部10月9日19時になってませんか?
私だけかと思いきや友人もそうだというので、サムバに問い合わせメール送りました。
by YAYOI (2021-08-26 19:06) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
>>開催日が全部10月9日
受け取ったチケットの内容が第1回〜7回とちゃんとしてたので
日付まで見てませんでした(^^;。
今確認したら確かに全て10月9日でした(・o・)。

by 梅屋千年堂 (2021-08-26 20:32) 

YAYOI

梅屋さんのも同じでしたか。ちょっと安心しました(笑)
先ほどサムバさんからメールが届きました。

>7番組分の視聴は問題なく可能ですのでご安心くださいませ。

とのことです。
設定ミスかどうかについては何も説明はありませんでした。
ま、見れるならいいかと思うことにします。
by YAYOI (2021-08-27 10:49) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
早っ!もうお返事がきたのですね。さすがThumvaさん。
無事に観られるということで安心しました。
ありがとうございました(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2021-08-27 22:52) 

おかん

鰈の西京焼きですか~美味しそうです!
上品な和食しばらく食べてないなぁ・・

食べるスープも良いですね~枝豆味気になります。
by おかん (2021-09-01 17:14) 

梅屋千年堂

>おかんさん
西京焼、大好きなんですよ〜。
なだ万のお弁当は高いけど、値段のことだけはありますね。
さっきチラッとなだ万のサイトを覗いたら
「松茸と湯葉のスープ茶碗蒸し」「食べるスープ 南瓜のクリーム風味」
なんてのが出ていて見ただけでヨダレが出ちゃいました。

by 梅屋千年堂 (2021-09-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。