SSブログ

ヘーゼルナッツ&ミルク [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作(それと今日もオマケに塩辛ネタ)

本日発売のハーゲンダッツ新作
《クリーミージェラート ヘーゼルナッツ&ミルク》。
10_hazelnutsmilk.jpg
画面奥の薄茶色の部分がヘーゼルナッツで
手前の白っぽい部分がミルク。

ミルク部分だけすくって食べてみたり
ヘーゼルナッツ部分だけ食べてみたり
一緒にすくって食べてみたり…。

メーカーサイトを見ると
更にぐりぐりと練って食べるというやりかたも推奨してるけど
アタシは硬いアイスが好きなので練り食べはしない。

だいたい予想のつく味だけれど
個人的にはミルクジェラートがとっても美味しい。
食べてる時は気付かなかったけど
隠し味にほんのりと塩を使っているんだそうだ。

ちなみに《マンゴー&パッションフルーツ》というフレーバーも
同時発売になっているのだけど、
アタシはマンゴーがちょっと苦手なのでこちらはパス。

楽しみなのは7月27日に発売になるという「濃苺(こいちご)」。
これ絶対においしいやつだと思う(*^^*)。



-------------------------
《オマケ》
昨日の記事の駿河屋賀兵衛の《暁〜長期熟成いか塩辛》と共に
買ってきた《バジリコいか》。
いかの塩辛にバジルとチーズとドライトマトをミックスした
言ってみれば洋風の塩辛。

単体で食べてももちろん美味しいけれど
メーカーサイトに載っているようにピザトースト風にしたら
きっととっても美味しいに違いない…。

メーカーサイトに載っているのとは違うやりかただけど
フランスパン(今回はポンパドウルのチーズバタール)の上に
カゴメのピザソースを薄く塗ってとろけるチーズを載せ、
更にこの《バジリコいか》を載せてトースターで数分焼く…。

♪チ〜ン
surugaya_basilico.jpg
…なんか見た目はちょっとアレだけど…(^^;

パクッと囓ってみたら…

う、う、うまい!!!(◎▽◎)

ちょっと想像を遥かに上回る美味しさじゃないか!。
これイイ!。ハマる!。
明日も食べよ〜っと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。