SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

「まつおか」の《国産牛ごぼうご飯二段弁当》。
matsuoka_2.jpg


こちらがその実体。
matsuoka_3.jpg

ご飯の味付けは甘めだけれど、仕事で疲れた体にはちょうどいい。
おかずは大根や南瓜、小松菜などの煮物に、金平ごぼう、
揚げ豆腐のあんかけ、鶏の唐揚げ、茄子の生姜和え、しば漬け。

二段重ねのお弁当で、ボリューム満点と思いきや
肉系のおかずは唐揚げだけで、あとは野菜中心なので意外とあっさり。
特に大根の煮物と揚げ豆腐が美味しかった〜(*^^*)。


美味しいお弁当だったので結果オーライなのだけど
昨日の記事にも書いたように、実はホントに食べたかったのはこれではない。

数日前、フと「この時期は名古屋だよなぁ…」と思い立ち
無性に味噌カツが食べたくなった。
近隣で味噌カツ弁当が手に入りそうな店はないだろうか…と
調べたところ、もしかしたら「まつおか」にあるかも?と
仕事からの帰り道にあるお店に立ち寄ってみたのだが…

お弁当を買うには時間が遅すぎたためか
はたまたそもそも最初から《名古屋味噌カツ弁当》や
《名古屋うまいもの弁当》は関東で扱っていないのか
とにかくこの《国産牛ごぼうご飯二段弁当》と《蛸のたきこみご飯》しか
残っていなかったのだった…_| ̄|◯。

しかし…

こうなると、もう無性に味噌カツが食べたい。
どうしても食べたい。

というわけで本日…

アハハハハ…リベンジ弁当、買ってきてしまった(^o^;。
yabaton_1.jpg
矢場とんの《味噌カツ重》。


ふっふっふっ…
yabaton_2.jpg


ふっふっふっふっ…( ̄m ̄)
yabaton_3.jpg

うまーーーーーい!( ̄▽ ̄)。

本当はヒレカツが好きなんだけど、ロースカツしかなかった。
でも、それでもいいのだ。
アタシの脳と胃袋はすっかり納得した。




---------------------------------
《オマケ》
美味しい塩辛が食べたいなぁと思って、これも買ってきた。
駿河屋賀兵衛の《暁〜長期熟成いか塩辛》。
surugaya_shiokara_1.jpg

これはヤバイ!。ご飯が進みすぎる!(笑)。
そしてNOTE DIVINO ROSSOとも好相性!。

毎週日経夕刊を切り抜いてくれた上司へのお礼もこれにした。
コメント(2) 

コメント 2

ちあき

ごぼうごはんなんてあるんですね。
なんか噛み応え満点のごはんのイメージが(笑)

そして、オマケを見ると…
梅屋さん、絶対下戸ではないかと(笑)
めちゃくちゃ焼酎に合いそうじゃないですか!!
by ちあき (2021-06-29 06:35) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
ごぼうご飯という割に、それほどごぼうぼごうしておらず
むしろ牛肉の肉汁がいい出汁になっている、そんな感じです。
ぽろぽろしてちょっとお箸では食べづらいですが美味です(*^^*)。

焼き鳥、枝豆、塩辛など、まるで酒の肴のような食べ物が
大好きなアタシですが、お酒はほんの少量で酔っ払ってしまいます。
王子のワイン以外はお酒なんて全然飲まないですよ(ホントだよ〜笑)。

あっ!そういえばグッズの「スナックアルフィー おつまみ三昧」を
まだ開けてもいませんでした(^^;ゞ。
明日あたりNOTE DIVINO ROSSOのつまみにしてみます。

by 梅屋千年堂 (2021-06-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。