SSブログ

春の夢のつづき お茶漬け [THE ALFEE]

THE ALFEE 2021 春の夢のつづきグッズ紹介《其の肆》。

とりあえず3種類とも1回ずつ食べた。

今回のメインヴィジュアルになっている
feebeeさんのイラストのパッケージ。
25_chazuke.jpg

何年か前にもお茶漬けがグッズになったことがあったよなぁ…と
遡って調べてみたところ、2016年の春ツアーで《春祭茶漬け》という
商品名で販売されていた。
その時は「鮭ら井」「梅崎」「わさび沢」なんてネーミングだった(^^;。


まずは「知床とりだし茶漬」。
26_chazuke_tori.jpg
ごはんの上にさらさらっとかけて「おやっ」と思った。
永谷園のお茶漬け海苔のような顆粒を想像していたのだけど
このお茶漬けは細かい粉末。
まぁお湯に溶けてしまえば関係ないだろうけど。

お湯を注いだ図。
27_chazuke_tori.jpg
わりと…フツー(笑)。可もなく不可もなく。
「とりだし(鶏出汁)」ってのがいまひとつよくわからなかったけど…
それはきっとアタシの味覚がダメダメだからなんだろう(多分)。


「梅茶漬」。
28_chazuke_ume.jpg
これは間違いなく梅茶漬けである。
真夏の食欲がない時なんかにいいかも。


「鮭明太茶漬」
29_chazuke_sake.jpg
これはかなりハッキリした味。一番好きかも。
半分は普通に食べて、残り半分はとろけるチーズを載せて味変。
うむ、うまい!(*^^*)。


ヤバイ…写真見ながら打ってたらお腹が空いてきた(^o^;。



---------------------------------
《オマケ》
昨日発売になったハーゲンダッツ新作。
クリスピーサンド《香り広がるミルクコーヒー》。
09_kaoricoffee.jpg

ウエハースが香ばし苦い。
しかし、コーヒー…???。
期待していたほど香り広がってこないなぁ(-"-?。

多分、アイスのお供に濃いめのコーヒー飲んでたからだな(^o^;(^o^;(^o^;。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。