SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

いい加減ネタがなくなってきたので、今回はちょっとお取り寄せを試みた。

iPhoneのカレンダーを見たら
6/13はフェスティバルホール(大阪)とあったので
何か関西方面のお弁当が取り寄せできないかと調べていたら
淡路屋さんがヒットした。

そういえば、去年上司がひっぱりだこ飯を取り寄せて
みんなに振る舞ってくれたっけ。

お弁当一覧を見てみたら、これがあった。
《ゴジラ対ひっぱりだこ飯》。
hipparigodzilla_2.jpg
ゴジラに見つからないように隠れたつもりのギロガエル。


掛け紙を外したらこんなのが出てきた。
hipparigodzilla_6.jpg


うまっそ〜〜〜( ̄▽ ̄)。
hipparigodzilla_3.jpg
中身も一応ゴジラ仕様(?)になっていて
蛸は焼き蛸、蛸天の代わりに味付うずら卵が入っている。


この画像ではわかりづらいけれど…
hipparigodzilla_4.jpg


壺は墨色で、ゴジラのレリーフ。
hipparigodzilla_5.jpg
これまた捨てるに捨てられない…(^^;。


掛け紙の裏もゴジラ仕様。
足形以外は通常のひっぱりだこ飯と同じことが書いてあるのだけど
あれ?!?!ここ、なに?。
hipparigodzilla_7.jpg
どうしちゃった?。
ゴジラに踏まれて文字が崩れているではないか(笑)。

えええ???。なんて書いてあるんだろう?。
よ、読めない…(^^;。
「蛸天」はなんとか解読できたけど…。

以前通常のひっぱりだこ飯を食べたときの掛け紙の画像と比較したところ
『蛸天』(練りもの)と書いてあったようだ。
ゴジラ対ひっぱりだこ飯には蛸天は入ってないので
抹殺されてしまったのかも(笑)。

お弁当そのものも勿論おいしい(*^^*)。
特に時折姿を見せる穴子がイイ。


ちなみに、お弁当1個だけ取り寄せというのも送料的になんなので
母にも付き合ってもらって一緒に取ったのが《きつねの鶏めし》。
kitsunetori_1.jpg


こっちも美味しそう〜(*^^*)。
kitsunetori_2.jpg
大好きな原了郭の黒七味付き。
実はちょこっとだけ味見させてもらった。
ご飯も鶏肉も好きな味付けでこちらも美味しかった。


デザートはセブンイレブンの《あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ》。
ujimacchaparfet_2.jpg
見た目の「映え」を狙ったので、味は正直さほど期待していなかったのだけど
いやいやこれもなかなかの美味。

あじさいをイメージしたレモンゼリー、
ミルクムース、抹茶のパンナコッタの三層構造。
それぞれ別々に食べてもおいしいけれど
酸っぱいのと甘いのとほろ苦いのが
いっぺんに口の中に入ってきても美味しさ倍増。
予想以上に美味しくて大満足。

今回もいっぱい食べちゃったな〜(^^;ゞとちょっと反省したけれど
入浴前に体重を量ったところ、思ったほど増えてはいなかった(ホッ)。


さて…2週間後はなににしようかなぁ。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

美味しそう!
鳥飯も美味しそうですね。お盆に実家に帰るタイミングでお取り寄せしようかしら。
by YAYOI (2021-06-15 21:16) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
淡路屋さんのお弁当は安定の美味しさですね。
お取り寄せ出来るお弁当の種類は限られてはいますが
ひっぱりだこ飯もいろんなバリエーションがあるし
肉系のお弁当もなにやら美味しそうですよ。
ご家族を巻き込んでいろんな種類を注文して
シェアするのも一興かと(^m^)。

それはそうと…
今回、自分の注文のタイミングと入荷のタイミングが合わず
「ひっぱりだこの蓋」が買えなかったことが悔やまれます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-06-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。