SSブログ

春祭茶漬け [THE ALFEE]

THE ALFEE・2016年春ツアーのグッズ紹介《其の七》。

一応、話のタネに…と買ってみた《春祭茶漬け》。
33_chazuke.jpg
お味は鮭・梅・わさびの3種類。
鮭ら井さん…鮭というよりも鯱(シャチ)にしか見えないのはアタシだけ?(笑)。


小袋裏面。
34_chazuke.jpg


鮭茶漬け。
35_sakechazuke.jpg


梅茶漬け。
36_umechazuke.jpg


わさび茶漬け。
37_wasabichazuke.jpg
(意味があるのかないのかよく分からない3枚の画像…^^;)。


正直あまり味には期待していなかったのだけど、これが意外に美味しかった!。
もしかしたら永◯園よりも美味しいかも?。
美味しさの秘密は「胡麻」ではないかと思う(意見には個人差があります)。

ちなみに、
以前何かのテレビ(『新・堂本兄弟』だったかなぁ?)で
デーモン小暮閣下が「お茶漬けにチーズを入れて食べると美味しい」と
話していたので実際やってみたところ、これがメチャ旨で
それ以来「お茶漬け食べたい」と思った時に、とろけるチーズが冷蔵庫にあったなら
もれなくチーズ茶漬けにして食べている。

今回も《春祭茶漬け》にとろけるチーズをまぶして食べてみたところ
コクが出て美味しさ倍増(さっぱり感はなくなるけどね^^;)。
残りの《春祭茶漬け》も、絶対に全部チーズ乗せで行こう!。




---------------------------------------------------------
《オマケ》
最近、家の中で見つけて、思わず笑ったもの。

ケロリン。
kerorin.jpg
置き薬の中に入っていたらしい。…効くのだろうか。


母の書いたメモ。
hahamemo.jpga
「パシヒコ」…本気で書いている。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

おかん

お茶漬け美味しそうですね♪余り関係ないのですが新堂本兄弟の話題がありましたので・・。恐縮ですが・・梅屋さんのブログになかなか書き込みできずにいたのは私はkinki Kidsと二足の草鞋!(^^)!3年前秋の宇都宮と光一ソロ横アリが同日。時間的に両方行くことが叶わず。ALFEEに行きました!My初日まで1週間、楽しみです~失礼いたしました。
by おかん (2016-04-21 05:16) 

宮p

早速試させて頂きました!(^^)
旨いじゃないですか!(^-^)v
次回お茶漬けリピート決定です!(*^^*)
私もダルマ柄ど~なんだろ~?と思っていましたが、大好きです!(^^)
友達がツアーバック買ったんですが、これが凄く良くて¥1500には思えない!
1泊旅行なら十分使えそ~です!中に小さいポケット付いていて底にも板入ってるから型崩れもさなそーだし…かなり今悩んでます!(^^)
by 宮p (2016-04-21 11:24) 

梅屋千年堂

>おかんさん
二足の草鞋、全然よろしいんじゃないですか〜。
アタシもこの通り、小田さんと二足の草鞋です
(今は、重きを置いているのはアルフィーですが…)。
10代の頃はオフコースとチューリップと三足の草鞋でしたよ〜。

宇都宮、もうすぐですね。
栃木県総合文化センター、なんだか観やすそうなホールですね。
楽しんで来てください(^_^)。




>宮pさん
ツアーバッグ、いつもとデザインも違うし
「THE ALFEE」ってでっかく書いてないし(←ここ大事)
使いやすそうですよね。
実はアタシもちょっと惹かれているのですが
折りたたみトートバッグを買う予定もあり、
そんなに袋ばっかり持っててどーすんだ、ってことで、おそらく見送りです。
…多分(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2016-04-21 22:41) 

まみっち

今回のツアーバッグ、大きくて結構いいですよ

口が大きくあくのが嫌なのでボタンをつけたり、形が変えられるようにちょっと手を加えたり、内側にドリンクホルダーをつけたりといろいろ改良中です

by まみっち (2016-04-22 06:18) 

Kー子

お母さま さすがのセンスですね〜(笑)
スゴくいい意味で
この親にして、この子あり

ちょっとしたメモでも
こんなにさらっと
きれいに書ける女性 になりたいです。
by Kー子 (2016-04-22 12:09) 

ナッキー

グッズは今のところパンフしか買ってなくて、結局仙台でダルマちゃん買わなかったんですよ。
お茶づけ美味しそうですね?NHKで買ってみます(^^)

パシヒコ…お母さま可愛い(^^♪
by ナッキー (2016-04-22 20:47) 

マベパール

スミマセン、お母様の「パシヒコ」に反応しちゃいました。

桜井さんのあの置き手紙に匹敵するものですね。ぜひ保存なさっておいて、数年後にまたご披露くださいな。

by マベパール (2016-04-22 22:20) 

梅屋千年堂

>まみっちさん
素晴らしい!。手作り魂が炸裂してますね!。
アタシは口の開いたカバンがダメなのですが(大して入っていない財布を盗まれそうで^^;)
口にボタンを付ければ安心して使えそうですね(^_^)。




>Kー子さん
深夜の風呂上がり、テーブルの上にこんなメモがあったら…思わず笑います( ̄m ̄)。
しかも娘のウケを狙っているのでもなんでもなく、真面目に「パシヒコ」です。
身内がここで働いてるのにもかかわらず、「パシヒコ」です(笑)。
ちなみに母は自分の字が汚いことにコンプレックスを感じているようです。
「字が綺麗」とか伝えたらきっと喜びます。
(でもこのメモをブログに載せたことは言えない…^o^;)。




>ナッキーさん
お茶漬け、胡麻好きのアタシとしては期待以上の美味しさでした。
購入されましたら、是非「チーズのせ」もお試し下さいませ。
(なんだか営業部長がのりうつってる…?)。




>マベパールさん
残念!。既に捨てられた模様です(2週間前のメモなので…^^;)。

ちなみにうちの母は、ラグビーの五郎丸選手を太郎丸だと思っていたこともあり
その点でも桜井さんに近いものがあるかも知れません。

by 梅屋千年堂 (2016-04-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0