SSブログ

七転八起 あるふぃー福だるま煎餅 [THE ALFEE]

THE ALFEE・2016年春ツアーのグッズ紹介《其の六》。

今回の消え物のひとつ、《七転八起 あるふぃー福だるま煎餅》。
38_senbei.jpg


だるま型のパッケージ。開けるとこんな感じ。
39_senbei.jpg


側面の、このちっちゃいだるまさんが個人的にツボ。
41_senbei.jpg
なんとなく、ここだけ切り取って取っておきたい気分。


中の個包装も味ごとにデザインが変えてあって、これまたカワイイ。
40_senbei.jpg


上の左側がしょうゆ味、右側がサラダ味。
下のイラスト付きが「白しょうゆ味」。
42_senbei.jpg
…と、3つの味のお煎餅なのだけど、総じて薄味で
正直どれもそんなに違わないような…(^^;。

でもフツーに美味しい。
個人的には去年秋の《星型おせんべい》よりも好き。





------------------------------------------------------------
《オマケ》
Amazonから届いた。

あの日あの時

あの日あの時

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: CD

(小田さんの後ろ姿のシルエットって、なんか少年みたいだ)。

ベスト盤だし、いらないかな〜どうしようかな〜と思ったけれども
新譜も収録されているし、
もうすぐツアーも始まるのでこれで予習すっか〜
というわけで購入。

初回限定仕様として、特製ピックが封入されている。
odacd.jpg
「君住む街へ」バージョンの他「あの日 あの時」バージョンがあるらしい。

ブックレットに載っている写真も
小田さんの老け具合歴史がわかって面白い。

実店舗では全曲解説リーフレットが配布されているらしい。
明日行ってももうないかな〜(-_-;。
(4/21無事入手しました。しかし、これ読んでると…泣きそ〜)。

ツアーは今のところ6/30の東京体育館に参加決定。
あとは9月の代々木、10月の横浜アリーナだけれども
10月はアルフィーとかぶりそうでまだ予定が立たない…(・_・;)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かりりん

わ〜、梅屋さんすみません。。。ブログ更新されてるのをもっと早く見つけていればよかったです(>_<)

INNOVATION CLASSICSの記事が載っているという今日発行の「intoxicate」を探してタワレコ内をフラフラしていた時に、小田さんのコーナーで全曲解説リーフレットがたくさんあったのを目にしていたんです。
あう〜、テレパシーを受信できていましたら代わりにゲットしてきましたのに。。。ごめんなさい(T_T)

もとい、今朝のめざましでもベスト盤のことが取り上げられていましたが、本当に小田さんの曲はどの世代にも親しまれているようで、私もうんうん、知ってる曲ばっかり!とうなずきながら見ていました。
でもあの年になってもベスト盤のCM用に早口言葉のごとく歌いまくっている小田さんはお茶目ですね(^_^)

今まで「日本を救え!」とか先日の「ヒットこそすべて」くらいしか小田さんの歌を生で聞いたことがないので、私もどこかで小田さんのライブをちゃんと見てみたいなぁ、と思いました。機会があればですが・・・(^^;)チケット取れなさそうですしね。
by かりりん (2016-04-20 22:19) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
いやいや、そのお気持ちだけで嬉しいです。
ありがとうございません!…じゃなくて、ありがとうございます。
(↑早速ちょっと使ってみたかった笑)。
そんなに大量にあったのなら、大きめのCDショップへ行けば
きっとまだ残っているでしょう。
明日は街に繰り出す(笑)予定なので、ついでにぶらぶらと探してみます。

小田さん、いいですよ〜。
美しい歌声と毒のあるトークが織りなすハーモニー(笑)。
神戸はえーと…6月7日・8日の2days@神戸・ワールド記念ホールです。
アルフィーとはかぶっていませんよ!。
一時期よりはチケットも取りやすくなっている気がします。
いかがです?おひとつ(悪魔のササヤキ)。

by 梅屋千年堂 (2016-04-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0