SSブログ

Metal Valentine's Day Blu-ray [THE ALFEE]

お茶の間メタルでスカッとした〜〜〜!!!。

今日の午後、地上波での大相撲が始まる前に一気に観た。
metalvalentines.jpg

有観客で大いに盛り上がるライブ映像なんて観ちゃったら
なんともいえない虚しい気持ちになってしまうのでは…と心配したけれど
否!!!。もうじっと黙って観ていることが出来ないくらい血が騒いだ(笑)。

拳上げたり一緒に歌ったり、アンコールでは踊りまくってみたり…
家族に見つかったらついに頭がおかしくなったと思われたことだろう(^^;。

“青空を信じているか?”は心に沁みた。
“どうなっているんだ高見沢君”は、そうそうそうだった!と大笑い。
“おくりもの”も、自分の記憶の中に残っていたメロディとも合致。
改めてこういう歌詞だったかと噛みしめてジンとした。

結構な音量で観ていたので、久々に少し耳がシャーッとなった(^^;ゞ。
観終わって虚しくなるどころか、かーなーりスカッとしてイイ気分。
ストレス解消。やっぱりライブはいいな!!!。

ちなみにこのころ入院中で、この日のライブに登場できなかった
1958年製のレスポールカスタムだが
Blu-rayの盤やメニュー画面に登場している。よかったね〜(*^^*)。




-----------------------------------
《オマケ》
京急牛乳、ハッピーイエロートレイン。
keikyumilk_y.jpg
見つけて思わずレジカゴに入れていた。
…あとはブルースカイトレインでコンプリート(笑)。


今日の夕飯:鰻の蒲焼き(冷凍)で「なんちゃってひつまぶし」。
hitsumabushi.jpg
大相撲の通販サイトで買った〈春場所応援 豪栄道セット〉に入っていた
ミニお櫃に入れてみたら結構それっぽい感じになった(^m^)。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

やはり観客の歓声ってライブの大事な要素ですよね。
私も気がついたら拳を振り上げてました!
あと私は一日目参加だったので、撮影された二日目が観れて嬉しいです♪

ひつまぶし、器とマッチしてとても美味しそう!
by YAYOI (2021-05-14 06:35) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ホントに。
ライブというのは演者とオーディエンスのキャッチボールなんだということを
この1年、身に沁みて感じます。
作詞は秋元康さんではありますが、“青空を信じているか?”は
このご時世にグッと来ます。

>>ひつまぶし
冷凍の割に美味しかったです。
最近の冷凍食品はなかなか侮れませんね(・o・)。
これでもか!と薬味を掛けまくったのもよかったのかも(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-05-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。