SSブログ

謎の小包 [SHOPPING]

すっかり忘れてた(^o^;。

数日前、帰宅するとハガキ大で厚み3cmほどの
小さな謎の包みが届いていた。

えっ?なにこの小さい包み。
最近何かネットで注文した記憶はないのだが…。
ご依頼主のところに書いてある会社名にも見覚えがない。

えええ〜〜〜なんだろう?。
何かアヤシイものが勝手に送りつけられてきたんじゃないだろうねぇ?。
開けたら最後、法外な金額を請求されるとかそんなんじゃ???。
01_berutsuno.jpg
しかもなんだか箱の真ん中が微妙に膨らんでるじゃん!!!∫(TOT)∫。

きもちわるーーーい(T^T)。

とりあえず「ご依頼主」の会社をググってみる…。

「◯◯◯(会社名)は、テーマパークや水族館、観光施設、イベント、
 展覧会などのマーケティングから商品開発…」

展覧会…?

ハッ!!!( ̄口 ̄;)
もしやあれか!!!。

それは…

『大地のハンター展』を観に行った時に注文しておいた
「ベルツノガエル スクイーズ」だった(^o^;。
02_berutsuno.jpg

本来4cmくらいの厚みなのに、
高さ3cmくらいの箱に無理矢理押し込まれていたので
なんとなく箱が膨れていたのであった(笑)。

サイズ感はこれくらい。
03_berutsuno.jpg


ハハッ、なかなかカワイイぞ。
04_berutsuno.jpg


ぶにっ。
05_berutsuno.jpg


むにゅ。
06_berutsuno.jpg
やーーー、まるで大福餅だぁ〜。

またしょーもないもん買ってしまったと思いつつ、意味もなく癒される(笑)。




---------------------------------
《オマケ》
最近ぼちぼちと父の本棚を整理している。
分冊百科モノがたくさんあり、ファイルから外して分別するのが結構大変。

先日、20年以上前に講談社から出た『目録20世紀』を片付けていたところ
THE ALFEEがデビューした1974年のがあったのでパラパラとめくってみた。
01_1974.jpg


おぉ?これは!
02_marunouchi.jpg

『音叉』の加奈子が巻き込まれたやつだ。
事件の概要や、現在(平成9年頃)はどうなっているかや、
事件を風化させないためにあの日のガラス片を
大切に保管していた人物の話が書かれていた。


ちなみに自分が生まれた1967年付近はこんな表紙。
03_1967.jpg
時代を感じるなぁ…(^^;。

(こんな感じだからちっとも捗らない…笑)。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

先日コメントにあった、うっかり買ってしまった物ですね(笑)
声を出して笑ってしまいました(笑)
可愛い~♪これ、私も実物を見たら買ってしまいそうです(笑)
by YAYOI (2021-05-02 09:01) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
はい、こちらがうっかり買ってしまったベルツノガエルです。
このぶにぶにベルツノガエルといい、コロコロギロガエルといい
最近カエルに癒されている梅屋でございます。

そういえば、大地のハンター展の公式サイトから観られる
幸ちゃんのコビトカイマンの3D画像、
展覧会では絶対に見られないところまで見えてスゴイです。

by 梅屋千年堂 (2021-05-03 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。