SSブログ

最近食べた [FOOD&DRINK]

甘いモノ。

〈其の一:ハーゲンダッツ新作〉
先週発売になった《バニラ&クランチショコラ》。
06_vanillacrunchy.jpg
バニラアイスにチョコレートソース。
そこにフィアンティーヌを加えた、パフェのような味わいのアイスクリーム。
(フィアンティーヌとはクレープ生地を薄くのばして焼いたお菓子のことらしい)。

まぁ大体想像のつく感じだな〜と思いながら食べ進めていったら
いきなりスプーンがガツッと硬い物体にぶつかった。
「なんだべさ?」と発掘してみたら、こんなのが出てきた。
07_vanillacrunchy.jpg
よくわからないが、これが「フィアンティーヌ」なのだろうか(^^;?。
パッケージに出ている写真とはちょっとイメージが違うし
まさかこんな塊で出てくるとは(・o・)。

食感もサクサクというよりザクザクなのだが…でも美味しい!。
でもまぁ1回食べれば満足、そんな感じ。

次は今月27日に「濃香ロイヤルミルクティー」という新作が出るらしい。
これはちょっと2〜3個ストックしておきたいかも…
と食べる前から期待大(*^^*)。


〈其の二:雪見だいふく〉
《こだわりのティラミス》と《クリームチーズ》。
yukimidaifuku.jpg

まずはティラミスから。
yukimitiramisu.jpg
マスカルポーネを使用したチーズアイスの中にコーヒーソース。
外側はココアもち。
あくまでもティラミスって感じかな(個人の意見です)。

《クリームチーズ》の方は、実はまだ食べていない。
ま、いずれそのうち。


〈其の三:マリトッツォ オランジュ〉
先日、ポンパドウルの前を通りかかったらマリトッツォを売っていたので
へぇ〜と思って買ってみた。

人生初マリトッツォ。
maritozzo.jpg
間のクリームは「オレンジ香るヨーグルトクリーム」。

最初の一口は「あ、美味しい!」と思ったけど
ふたくち、みくち…と食べていくうちに…もたれてきた(笑)。
しかもこれ1個で456kcal。
職場の同僚は「カルディのがイケますよ」と言っていたけど
も…もういいや。人生で1度食べれば十分(^o^;。



さて、明日は『Come on ! ALFEE!! Season2』の4回目。
出掛ける予定はないので弁当は近場で調達、だな。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

ハーゲンダッツ美味しそう!
マリトッツオ、ヨーグルトクリームがしつこかったのでしょうか?
以前どこかで食べたことありますが、それはクリームが軽くて美味しかったです。でも、これを二個も食べられる高見沢さんて凄いですよね(笑)
by YAYOI (2021-05-05 22:24) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
マリトッツォを専門に作っているお店なら
クリームにこだわっているからそんなにもたれないと思いますよと
同僚も言ってました。
普通に夕飯を食べたあとだったせいもあるかも知れません。
(↑明らかに食べ過ぎ^o^;)。
「もういいや」と言いつつ、みなとみらいにあるミルクベーカリーの
マリトッツォはちょっと気になっています。

by 梅屋千年堂 (2021-05-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。