SSブログ

配信おやつ [FOOD&DRINK]

昨日の配信おやつ。

仕事帰りに弁当を買っている時間的余裕がなかったので
その代わりに今回はお取り寄せしておいたデザートの紹介。

前記事にも書いたけれど、一度食べてみたかった
白金『GAZTA(ガスタ)』のバスクチーズケーキ。

取り寄せるにあたり、いくつか種類があって少し迷ったけれど
プレーンのバスクチーズケーキと
ホワイトチョコレートバスクチーズケーキが2個ずつ入ったセットを購入。
gazta_3.jpg
ズッシリと重たい箱に期待も膨らむo(^-^)o。

まず昨日食べたのがホワイトチョコレートバスクチーズケーキ。
(分かり易いが長い名前だ…^^;)。
gazta_1.jpg
直径は8cm。1個でもズッシリと重い。
通常のバスクチーズケーキの生地にホワイトチョコレートが練り込まれていて
その上にザクザクとした食感のクッキーと焼きチョコのトッピング。

断面図。
gazta_4.jpg
う〜ん濃厚〜〜〜( ̄▽ ̄)。
ホワイトチョコレート入りってことで結構甘いけれど
甘過ぎるということもなく、最後まで飽きることなく頂けた。


そしてこちらは今日食べたプレーンのバスクチーズケーキ。
gazta_2.jpg


さすがにこれを2日連続で丸々1個食べるってどうなんだ?と思ったので
今日は半分にカット。
gazta_5.jpg

おおお〜…なめらか〜〜〜(* ̄▽ ̄*)。
個人的にはいろいろ入ったり載っかってるのよりも
シンプルなこっちが好きだな。

さぞかしカロリーが高いんだろうな…(^^;と思ったけれど
バスクチーズケーキは粉類やバターをほぼ使用しないため
他のチーズケーキと比べるとカロリーや脂質は低めなのだそうだ。
とはいうものの、ローソンのバスチー(約250kcal)の倍はありそうだから
やはり食べ過ぎはヤバイ…(なんでもそうだけどね)。

さ、ちょっと運動でもすっか…ヘ( ;^^)ノ。






---------------------------------
《オマケ》
guiro.jpg
「兄さんっ?!」
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

美味しそうなチーズケーキですね。
って、コレも買われたんですか!?(笑)
by YAYOI (2021-04-28 16:17) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
バスクチーズケーキ、とっても滑らかで美味でした(*^^*)。
そして「コレ」も買ってしまいました。バカでしょう?(笑)。
でも部屋に飾ってみると案外かわいいですよ。

by 梅屋千年堂 (2021-04-28 18:07) 

YAYOI

カエルさん、よく見たら前記事にも載ってたんですね(笑)
記事でカエルさんの名前を知り、それをググって、うっかりポチりそうになりました(笑)
(私もこーゆーの好きなんで)
by YAYOI (2021-04-28 22:03) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
うっかりポチりました(笑)。
値段もお手頃だったものでつい。
近日中にまたうっかり買ってしまったものを紹介します(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2021-04-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。