SSブログ

山下公園のお花 [YOKOHAMA STROLL]

久しぶりに歯医者に行ったついでに山下公園をぶらぶら。

確か例年だと今時分は山下公園でお花のイベントをやっているのでは?と
歯医者に行くのに(笑)カメラ片手に出掛けていった。

もしかしたら横浜公園のチューリップも見頃かな?と期待したけど
こちらはもうとっくのとうに刈り取られて
ほとんど葉っぱと茎しか残っていなかった(・_・)。


海岸通りのいちょう並木の新緑が眩しい。
01_shinryoku.jpg


山下公園でも「花と緑の園芸館」というイベントは終了してしまっていたけれど
「花壇展」はまだ開催中だった。

02_flower.jpg



赤い靴はいてた女の子像。
03_akaikutsu.jpg
いいじいさん異人さんにつれられて行っちゃった、あの子。



04_daysy.jpg



05_muruchikore.jpg



今日カメラに装着してきたのは25mm F1.8の単焦点レンズ。
マクロみたいに物凄く寄ったりはできないので
いろんなアートフィルターを使って撮ってみることにした。
(ファンタジックフォーカスとか、パートカラーとか、ポップアートとか…)。

06_parudosamu.jpg



07_nemophila.jpg



08_unknown.jpg



09_start.jpg



10_orange.jpg



12_hikawamaru.jpg



13_garbera.jpg



14_pink.jpg



15_margaret.jpg



16_petunia.jpg


お天気が良くて風も心地良いお散歩日和の昼下がり。

17_yokoken.jpg
早くここでTHE ALFEEに逢える日が来ることを願いながら
帰途に…じゃなくて、歯医者に向かった。

虫歯はなかった…ヨカッタ(ホッ)。



-------------------------
《オマケ》
届いた。
が、実は第1巻もまだ途中でストップしちゃってる(^^;ゞ。
まずそっちを先に全部読まなくちゃ。
konjaku.jpg
コメント(2) 

コメント 2

おかん

綺麗なお花の写真で癒されました。
「花壇展」があるんですね。
ネモフィラ大好きです!

うちの庭は夫が毎年芝桜を咲かせてくれていて、これはもう終盤ですが、
今年は季節が早いので薔薇も早めに咲き始まるかな~?
by おかん (2021-04-25 17:10) 

梅屋千年堂

>おかんさん
毎度毎度花と言えば同じような写真しか撮れないアタシですが
こうやって自分の好きなところを四角く切り取って
撮影していくだけでも癒されます。
特にオレンジやピンク、黄色などの花は元気が出ます。
ネモフィラはやさしいブルーがいいですね。

おかんさんのご主人さまは園芸がご趣味なのですね。
芝桜があったり薔薇があったり、きっと素敵なお庭でしょうね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2021-04-26 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。