SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

JR東海パッセンジャーズの《春 鯛めしとたけのこ御膳》
taitake_2.jpg

午後半休を取った仕事帰りに新横浜で途中下車して駅弁の売店へ。
だがしかし、これにしようと決めていたこのお弁当がなかったので
「もうなくなっちゃいましたか?」と尋ねてみたら
「こちらの売店ではもうなくなってしまいました」とおねえさん。
ご親切に他の売店に残ってないか電話で確認してくれたのだけど
残念ながらどこの売店にも残っておらず、次の入荷待ちとのこと。

その次の入荷は14時30分とのこと。…うーん、30分以上あるなぁ。
でもあれだ。
今日は14時からは「春の夢のつづきグッズ」と
昨年の王子ソロBlu-rayの販売がスタートする。
ならばここ(新横浜)でオンラインショッピングしながら
時間を潰すってのもありだなぁと新幹線の待合室で待機(^o^;。

13時58分…THE ALFEE オンラインショップをリロード…
うわっめっちゃ重いし繋がらない( ̄口 ̄;)。
リロードリロードまたリロード。
カード情報入力画面でまたリロードの繰り返し。
やっとのことで無事に全ての買い物を完了したのが14時11分。
(ちなみに「よしお」は買っていない)。

そこからほどなくして駅弁入荷の気配…。
まだ店頭に並ぶ前に「鯛めし、入荷しました(^^;ゞ?」
などと訊いちゃったりなんかして、無事入手。

春らしい彩りのお弁当。
taitake_3.jpg
左側が筍ご飯。右側が鯛めし。
鯛の切り身を一口パクッと食べて、予想外の味付けに「おぉっ」。
しめ鯖みたいに酢でしめてある?!。
改めてお弁当の説明書きを見てみると「小鯛甘酢漬」と書いてあった。
うむ、さっぱりしていてイイカモ。

おかずも豊富。
サワラ竜田揚げ、シラスとワカメ入り玉子焼、
菜の花と柚子のさつまあげ、ニシンの昆布巻き、椎茸煮、
鶏つくね焼、日の菜漬、枝豆煮、人参煮、味付けこごみ…。
特に竜田揚げとさつまあげとこごみが美味しかったねぇ〜( ̄▽ ̄)。


デザートはこちら。
まずは神戸のお友達が送ってきてくれた大阪は高石の
Farinaという洋菓子屋さんのレーズンバターサンド。
raisinsand_2.jpg
ラムレーズンの香りがたまら〜ん(* ̄▽ ̄*)。


それと、鎌倉紅谷の《ショーコラ クルミッ子》。

バニラビーンズの《ショーコラ》と鎌倉紅谷の《クルミッ子》のコラボ商品で、
バレンタイン時期に発売されるも、大人気すぎて連日瞬殺で完売。
このほど16日から東京大丸と横浜髙島屋で限定再販が決まり、
しかも在庫もバレンタイン時期よりも潤沢にあるという。
仕事の後でも買えそうなので、帰りに寄ってみたところ
売ってる売ってる!ヽ(^。^)丿。
整理券をもらって並ぶこと十数分…。
念願の《ショーコラ クルミッ子》を買うことができた。

chocolatkurumi_2.jpg
特製のパッケージがかわいい。
個包装のボックスに書かれた番号も「クルミッ子」にちなんで「9635」(^m^)。

パッと見はバニラビーンズのショーコラ。
chocolatkurumi_2.jpg


クッキーにサンドされているのは
ホワイトチョコレートに包まれたクルミッ子。
chocolatkurumi_3.jpg
うまーーーーい(*^^*)。
並んだ甲斐があった。

鎌倉紅谷、なんだか最近攻めている。
今後もいろいろ出てきそうで楽しみ〜♪。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。